小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




トリプルワン
クハ103-111


先日、久しぶりに奈良線に乗ったら、車番がクハ103-111でした(^-^)
ゾロ目でいいことあるかな~、と思っていたら、それまで降っていた雨が止んで、夕焼け空に。
さすが、トリプルワン効果!


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ


ネコ・パブリッシングさんより刊行される、7月18日(土)発売の「鉄道旅行Vol.3」にて「小倉沙耶がアテンド のんびりポタポタ一畑電車」が掲載されます(^-^)
電車も!バスも!船も!ビールも!丸ごと楽しめるチケットを使って、初夏の出雲・松江をご案内。
是非、ご覧になってくださいね☆




この記事に対するコメント
総武線
E217系に置き換わる前、クハ111-1111に何度か乗りましたよ。

別にいいことはありませんでした…
【2009/07/14 22:38】 URL | モハ200 #- [ 編集]

この色
奈良線の色がダイスキです。
宇治つながりですかね?

「鉄道旅行Vol.3」楽しみにしていますね!
【2009/07/14 22:39】 URL | びっちゃん #oSYtTU1s [ 編集]

ぞろ目車番
まだまだ甘い!

むかし、千マリには、クハ111-1111という車号の車両がいました。

乗ったこともあります(^^)v
【2009/07/14 22:41】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

トップナンバーとかゾロ目は
遭遇するとなんか良いことありそうな気分になりますね♪トップナンバーが大好きな後輩がいてます(笑)

車両以外に列車番号や運用番号なんかもありますね
【2009/07/14 22:44】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

ぞろ目車番
こんばんは。何気ない事ですけど、なぜかこういうのは嬉しいですよね。
一畑の本、買いますよ!
【2009/07/14 22:45】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


井の頭線1111から、京王線9001の乗り継ぎで帰宅中です(^-^)

昼は京浜東北線から南武線への移籍車209系2200番台に乗れたし、鉄的には良い一日だったかな?


鉄道時間、一畑ですか!
京王5000系好きとしては、忘れずに買わないと~(^O^)
【2009/07/14 23:30】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

奈良線
7月4・5日に京都、奈良方面に出かけた時に、奈良線六地蔵~京都でこの103系111編成に乗りました。因みに、モハ103に乗っていましたよ。103系はやっぱり良いですね♪
ウグイス色の103系に乗ったのは、関西線で乗ったとき以来2度目です。ゾロ目ナンバーは何かラッキーな気分になります。
【2009/07/14 23:43】 URL | なりち #uu/6fAxw [ 編集]

ぞろ目
103系のぞろ目は999以外の3ケタぞろ目が存在しましたね。
うちの地元では昔モハ102-888という縁起のいいゾロ番がいました。
逆にうちの模型ではモハ103-444がいますが・・・

最新のJR電車編成表で見てみたらこの車両以外に
モハ102-555
モハ102-666
モハ103-777
が現存していますね。

103系、今度久しぶりに会いに行ってきます。

【2009/07/15 01:25】 URL | もぎけん #- [ 編集]

地下鉄にも
お久ですv-10
クハ103-111は大和路線でも時々みかけますねv-234

御堂筋線の10系車両には1111とフォースワンの車両もありますねv-221
【2009/07/15 01:28】 URL | なにわの運転士  #- [ 編集]

ゾロ目
 私も、学生時代は内房線で通学していたので、Tc111-1111はよく乗りました。
 ゾロ目ではないですが、サロ110-1234なんていう車両もいました。
 あとは、キハ40-123にも乗りました。
 今の会社に就職してからは、通勤で新京成のゾロ目8888によく当たりました。
【2009/07/15 02:17】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


ちょっと得した気分になりますねw(^^;

旧・国鉄型車両を修理しつつ使い続けている、
JR西日本の苦悩が伺いしれます…(´・ω・`)
【2009/07/15 06:23】 URL | 北ポ #- [ 編集]

おぉお
103系…。
子供の頃の図鑑?で「この電車は山手線☆」みたいなイメージがあったので、関西で初乗車した時はちょっと違和感があったりしましたw

にしても、ぞろ目車両まで存在してたとは(でもってそれに当たった小倉さんも)これまたすごい…。
【2009/07/15 20:23】 URL | あいち #- [ 編集]

鉄道じゃないですが
都営バスで番号が777というのに乗車した事があります。

101系は関東では見ることが出来ないのである意味羨ましいです。
【2009/07/17 23:47】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/446-6c7abbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


