小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

突然の電話
今朝。


ブルルルルル…ブルルルルル…


布団の中で携帯のバイブレーションに気がつき、半目でモニタを見ると「横見さん」の文字。
∑( ̄口 ̄;)??

「もしもし?!」
「あ、沙耶ちゃん?今大阪なんだけど、暇?」


幸いなことに、今日は夕方から用事があるのみだったので、お昼に待ち合わせし、お喋りしてきました。
待ち合わせ場所は、横見さんが大阪の待ち合わせスポットをあまりご存知ないとのことだったので、正午にJR大阪駅構内とだけ決め、あとは現地で電話して会いましょう、ということに。

私は大阪に住んで何年か経つので
「当たり前の景色」
となっていたのですが、土曜の正午に大阪駅構内といえば…
「もしもし沙耶ちゃん?トワイライトが入線してきたから10番線の先頭にいるんで」
あ、なるほど!
最初から待ち合わせをここに指定すればいい程の、素晴らしいスポットでした。

090704_1.jpg

出発するトワイライトエクスプレスを見送り、横見さんとお昼ご飯。
その後、新大阪から新幹線に乗り込む横見さんをお見送りしました(^O^)/~~

090704_2.jpg

いやはや、予想外で楽しい日中を過ごせました。

横見さん、突然ながらとても楽しかったです。
お忙しい中、ありがとうございました(^-^)

この記事に対するコメント
トワイ
上りなら同じく大阪駅で見たのですが・・・残念
【2009/07/05 00:19】 URL | 区間快速大阪環状線 #PwD8/oYU [ 編集]


お昼丁度で良かったですね。トワイライト毎日運行では無いので待ち合わせ場所にはちょっと(^_^;) 大阪駅改良工事で少しずつ変わっていきますね。
【2009/07/05 01:35】 URL | #- [ 編集]

大阪駅構内
確かに大阪駅構内に正午だとここがいいですね。
ふだんは月・水・金・土しか使えませんが…
(残りの日の場合、上り到着時刻という手はあるかも)

私の場合、実家がJR沿線ではないので、
構内待ち合わせというパターンはその後でJRに乗る場合に限られていました(^^;

うーん、乗りたくなってくる。
【2009/07/05 08:44】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

12時ちょうど!
ちょうどその時間帯は、非番で京都駅にいました。ただそれだけですが(^-^;

トワイライトエクスプレス乗りたいなぁ(笑)
いつも見てばっかりなもんで(^^;
【2009/07/05 09:38】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

トワイライトEXPかぁ(^^)。
暫くぶり書き込みですm(__)m。

トワイライト、一度は乗りたい列車ですね(^-^)。我が一家三人で北海道行く際にはせめて片道だけでも乗ってみたいですね。
【2009/07/05 16:14】 URL | やなちゃん@徳島 #- [ 編集]

わかりやすいです。
大阪駅の12時といったら、言うまでもなくトワイライトですね。1度乗ってみたいです。実は先週の土曜日に横見さんとお会いしました。途中参加だったのですが、軽く飲んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
【2009/07/05 18:58】 URL | タカchan@いじられ役 #ZYDteEhc [ 編集]

その手があったのかぁ
15年前、大阪の知人に会うので新大阪駅で待ち合わせしました。一人は合流できましたけどもう一人は間違って大阪駅に行ってしまい時間がなく合流できませんでした。トワイライト、現日本最長距離列車、一度でいいから乗ってみたいです。
【2009/07/06 12:48】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/441-31055c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


