小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

新幹線の車窓ナイト
日曜日の夜は、フォトライター栗原景さんのトークライブ
「新幹線の車窓ナイト」
に行ってきました(^-^)


自他共に認める雨男の栗原さん。
会場である東京カルチャーカルチャーは当然の如く雨・・・流石です。


内容は、取材の裏話やボツネタ、新幹線の車窓から見えた景色の場所に実際に行ってみた動画など盛りだくさん!
特に、栗原さんがお一人で撮影された動画披露は、共演された東京カルチャーカルチャー店長のシンスケ横山さん・「新幹線の車窓から」出版元のメディアファクトリー江守さんからの突っ込みが飛び交い、会場内は大盛り上がり。
お腹がよじれるほど笑い、楽しい一夜となりました。
栗原さんのブログに、イベント公開動画の一つがアップされていますので、よろしければ是非見てみてくださいね。

栗原さん、横山さん、江守さん、スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。



そうそう、会場では、鉄道居酒屋キハの助役さんをはじめ、常連さんたちもお見えになっていました。
差し入れを手渡していたのですが・・・

てるてる坊主

にっこり笑顔のてるてる坊主も、栗原さんには勝てなかったようです(^-^;)


この記事に対するコメント
お腹がよじれるほど
日曜はお疲れ様でした。
確かに、お腹がよじれるほど可笑しかったですね(^^;
個人的には、やはり4番目に紹介したトコが良かったです。

私もてるてる坊主作りました。
みなさんのてるてる坊主のおかげか、帰るときには雨がやんでいましたね。
【2009/06/30 23:52】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

お疲れ様でした。
とても楽しく、時間が経つのも忘れてトークショーに夢中になっていました。
三島も米原も車窓から見るために、新幹線に乗ったら寝ていられなくなりましたね(^-^)

景さんのとてもお茶目な一面が見れて、ツボに入ってしまいました~。
【2009/07/01 00:28】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

大笑いの夜でした!
新幹線の車窓ナイト、とても楽しかったです!
自分も当日はトークに動画に大笑いでした!

「qqq」の動画で会場のボルテージは最高潮に達しましたよね!

当日流れたオープニング動画のBGMが
昔テレビ朝日やってたドラマ「新幹線公安官」のオープニングというのも
自分にとってはツボでした。
(「鉄道公安官」の前に同じ時間帯でやってたドラマです。)

当日のアンケート、自分のが読まれることはないだろうなぁと無防備でいたら、
思いっきり読まれたうえにマイクまで向けられて、
ちょっとあたふたしてしまいました(汗)
(マイクで話しているときは、スクリーンに
自分の姿が映し出されているのに全然気が付きませんでした。笑)

いい被写体になってしまいましたね(爆)

【2009/07/01 00:42】 URL | もぎけん #- [ 編集]

キハって(笑)
おいしそうです!!

飲んでみたいです。v-222
【2009/07/01 00:45】 URL | ゆ~(小出さん) #AVAWH2b. [ 編集]


おいしいそうなワインですね。
飲んでみたいです。
【2009/07/01 03:07】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]

秋葉原以外にも
鉄道居酒屋あるのですね。鉄道居酒屋キハ、名前がいいですね。一度行ってみたいです。
【2009/07/01 18:23】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

楽しい夜
沙耶さん、こんばんは。
しばらく振りのコメントで、大変恐縮です。
さて、この前の日曜日の東京でのイベントは、とても大盛況だった様ですね。
ただ、天気はあいにく雨でしたけどね。
私も事前に知っていれば、行ったのになぁー。
沙耶さんに会いたかったよ~。

そんなところで、東京への再上京お疲れ様でした。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。
【2009/07/01 23:14】 URL | ユースケ #- [ 編集]


新幹線で車窓というテーマで本にまで出来るのは沿線が変化に富む東海道ならではですよね
山陽はトンネルだらけだし東北,上越,長野行は田園風景の中で残念ながらネタは少ないと思います
体調まだ不十分ですがキャンセル料惜しくて有り得ない位の軽装備で沖縄来ました
明日は南大東予定
シュガートレインの痕跡確認出来たらコメント書きますね
【2009/07/01 23:18】 URL | East-CentralLine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/439-0958f966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


