小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄娘な3姉妹
鉄娘な3姉妹

「ノスタルジックトレインVol.2」と共に、「鉄娘な3姉妹」の単行本をゲット!(^O^)
凄い・・・携帯で撮影した表紙のEF66が、まるで写真のようです。
松山せいじ先生の車両の描きこみ具合はものすごく細かいので、思わずじっと見つめてしまいます(^_^;)
車両だけでなく、背景等も細かいところまで描かれている&たまにお遊びがあるので、ふき出してしまいそうになった箇所がいくつか・・・
「じぇいむすボンド」には思わず大爆笑してしまいました(どこのページかは探してみてください)。

そうそう、富士/はやぶさの渡り板の錆び具合まで再現されていて感動しました…と、小学館のイシカワさんへ興奮気味に感想をお伝えしたら、現在発売中のサンデーGX7月号内「GX鉄道倶楽部」に書いていただきました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

皆さんも是非読んでみてくださいね☆


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ


4月19日に明知鉄道にて行われた、おつまみ同好会さん主催「アケチのお花見大作戦」の模様が、“アケチで見つけたスローライフ”お披露目イベントと共に、ライターの栗原景さんが連載されている日経WagaMaga「ローカル線でちいさな旅へ」に掲載されています。
後日追加の取材もされ、明知鉄道のさまざまな魅力を全9回にわたり詳細に伝えられています。
日経WagaMagaトップページ左のカテゴリー一覧より「鉄道の旅」をクリックしてお楽しみください。


この記事に対するコメント
その本の宣伝
鉄道ファンの裏表紙めくったとこにあったんで、一瞬たじろぎました(笑)

買ってみるかな(^_^;)
【2009/06/22 20:13】 URL | ☆さる★彡 #dCovQ0C6 [ 編集]

スゴい…(^^;
スゴいですね!?

これは見る価値がありそうですね☆

僕も探してみます(^^)
【2009/06/22 21:31】 URL | ひろもっちゃん #- [ 編集]

後輩スタッフから
写メで表紙送ってきました。読んだら、なかなか面白いとのことです(笑)

借りようかな?買おうかな?
【2009/06/22 21:49】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

こんど見かけたら
面白そうなので、かってみます!
【2009/06/22 23:34】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


日経wagamaga見ました。

25キロは私の通勤距離と一緒ですが

こんなに楽しめるとは。
【2009/06/23 00:10】 URL | sleep cherry #- [ 編集]

松山せいじ先生
松山せいじ先生は、鉄道模型コミュニティ「トレイントレイン」にも登録されていらっしゃるみたいですよ。
http://traintrain.jp/
鉄道模型に対しても造詣が深いみたいですね。脱帽いたします!
【2009/06/23 17:49】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/434-525cb6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


