小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

銀座パノラマ尼崎店
昨日、以前からどうしても行きたくて仕方なかった「銀座パノラマ尼崎店」さんで食事をしてきました(^^)
こちらは、日本初のホビーをコンセプトとしたモールである「ホビスタ」内にあり、シックなたたずまいの中でNゲージ鉄道模型のレイアウトを見ながら美味しいお食事を楽しめ、夜には大人な雰囲気漂うダイニングバーとなります。
今月15日から31日までの走行列車が貨物特集だと聞いていたので(しかも長編成タキ専貨もあり)、この機会に行かないと小倉沙耶じゃないじゃないですか(笑)。

レイアウトが間近に見える席ですと、テーブルチャージとして300円かかりますが、席が空いているのなら絶対にそちらの方がいいです!
300円出す価値ありますよ!タキホキレールカーゴが次々にやってくる様子を見ながら大興奮でした!!

お店でのフラッシュ撮影は禁止ですが、フラッシュをたかなければ席から走行中の車両を撮ることができます。
とはいえ、ディナー営業では店内は薄暗く(それがまた駅舎やビルがほのかに明るくて幻想的なんですが)車両をくっきり写そうと思ったら、流し撮りをすることになるのですが・・・・・
納得いく写真はなかなか撮れませんでした(^^;;)
一つだけくっきり写った写真があったのですが、これがまた運悪くトラス橋にかかっちゃって(^^;)
まだまだ修行が足りませんm(__)m

今回いただいたのは、ロコモコプレートと銀座パノラマ尼崎店オリジナルカクテル「トワイライトエクスプレス」!
ロコモコの目玉焼きとハンバーグとソースの相性はぴったりで美味しかったですし、トワイライトエクスプレスは車体色と同じ深緑色のカクテルで、個人的にすごく好みな味でした♪
メニューの中には「パノラマ」というお店の名前にちなんで「名古屋名物みそかつ」なんかもあって興味津々・・・今度お伺いした時に食べてみたいと思います(^^)


「銀座パノラマ尼崎店」のホームページはこちら

「ホビスタ」のホームページはこちら
(JR尼崎周辺の詳しい地図も掲載されています)

是非是非、行ってみて下さいね!


写真は手前からロコモコプレート、トワイライトエクスプレス(カクテル)、そして見えにくいですが手前を走っているのがホキの編成、高架橋の上にいるのがタキの編成です☆

panorama.jpg



この記事に対するコメント

興奮の様子が伝わってきます。
ダイニングバーで味噌カツは面白いなぁ。
本店に行こうと思いつつ行けない…
【2007/10/23 09:48】 URL | コーセイ #- [ 編集]

いいですね~
ここへ行きたいと思ってるのですが・・・どうしても乗り潰ししてると立ち止まる時間よりも乗る時間の方を優先してしまいます。先日も大阪行ったついでに阪急、阪神などを乗って尼崎近くをウロウロしたのに・・・もう少し時間に余裕を持ちたいと反省です。
【2007/10/23 10:12】 URL | 気まぐれ #udg4x/Zk [ 編集]

行きたいです!
先日、mixiで承認していただいた、しげです。 小倉さんのブログへの書き込みはこれが初めてです。

尼崎というと、自宅からは5駅で、すぐに行ける場所なんですが、この店にはまだ行った事がありません。それ以前に鉄道模型がある、レストランに行った事がないんですが、ぜひぜひ行ってみたい所です!!

レイアウトがよく見える席のための、300円は価値がありますね~ なるほど、フラッシュを使わなければ、撮影もOKなんですね~ 

貴重な情報、どうもありがとうございます。12月に父と2人で、この店に行く予定なので、とても役に立ちました!!



【2007/10/23 13:04】 URL | しげ #- [ 編集]

知らなかった・・・。
JR尼崎の北口側にこういう場所が出来ていたとは・・・。阪神沿線の為、全く知りませんでした。私の鉄道趣味は、模型まで行きませんでしたが、食事しながら眺めるのは良いですね。それほど遠くありませんし、今度覗きに行ってきます。良い情報をありがとうございました。
【2007/10/23 14:13】 URL | エンチャン #- [ 編集]

尼崎
今回の写真も食事ナメの列車でしたね(*^^*)。

一度食事でもと思うんですが、なにせ男一人では行き辛く友人でも誘って行こうかなと思ってます。

ところで沙耶さんに質問なのですが、昨日の尼崎や三木などはお友達と行くのでしょうか?
とても気になるところですが(^^;)))。

でも最近は女性ひとりで駅撮りされてる姿やイベント会場でもかなり見るようになりましたね。
先日の日比谷イベントでも女性の方々がグッズや鉄道用品などを買い求めて持ち歩いてるところをかなり見ました。
沙耶さんもバスまつりのオークションで競り落としたりしてますもんね(ごめんm(__)mまた書いてしまいました)。



最後に
昨日のコメント返しの返し。
ミキチャンの“ミキ”は三木鉄道のミキですよ!
沙耶さんも車両の型式をカタカナで“ミキ”って書いてたでしょ?

沙耶さんは何を想像したんですか?
何だと思ったんですか?

このコメント返しを見ていて照れ笑いしてる沙耶さんが想像できますが(^^;))。

と少しいぢめてみました。

さぁコメント返しが楽しみだ(^-^)v。



長文になりましたゴメンナサイ。
この時間、仕事の待機時間なのでかなり暇な“でん”でした。
【2007/10/23 15:59】 URL | 仮HN“でん”風邪より完全復活は? #t50BOgd. [ 編集]

行きたい店だ
銀座の本店?はプライベートで行きましたが、絶対尼崎の方がイイ!
かもしれません。巨大ジオラマ・・・
【2007/10/23 22:35】 URL | なかむら@トバシマセン #mQop/nM. [ 編集]

やあ長大だ
まあタンクが長い列ですこと(笑)
沙耶さんのホクホク顔が目に浮かびますわ♪

こんなお店があるんですね。びっくりするやらおもしろいやら。
【2007/10/23 23:51】 URL | あいち #- [ 編集]


☆コーセイさん

味噌カツは愛知県民の心ですよ!!
本店にもあったら是非食べてみて下さいね。

☆気まぐれさん

確かに、旅行だとできるだけ乗りたいですよね。特に乗り鉄さんだと・・・
またゆっくり来られた時にはお越しくださいね。

☆しげさん

お父さんと一緒に行かれるんですか!とっても楽しそう!
うちは逆に父はあまり鉄道に興味がないので羨ましいです♪

☆エンチャンさん

確かに阪神沿線の方ですとなかなかJR側には行かれないかもですね(^^;)
私も模型はそこまで深くないのですが、ゆったりとした雰囲気の中、模型を眺められるのは素敵ですよ。是非行ってみて下さいね(^^)

☆でんさん

一人でも行きますし、友達とも行きますよ☆
銀座パノラマ尼崎店さんは一人でも平気で入れる雰囲気でしたよ。バー使いなら余計に素敵な「おひとりさま」になれるんじゃないでしょうか。
私自身「おひとりさま」好きなので、全く苦にならないんです。

ミキちゃんは、前にでんさんが仰っていた、モーニング娘。のミキティのことかと思いました(^^;)
でも、ミキちゃんって呼び方は可愛いですよね♪

☆トバシマセンさん

迫力あるジオラマでしたよー!
尼崎へもプライベートで是非どうぞ☆

☆あいちさん

もーう、とーーっても楽しい時間でしたよ♪
ご飯も美味しいですし、カフェメニューも充実してますよ。お近くに来られましたら話のネタにでも、行ってみて下さいね。
【2007/10/29 00:41】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/43-191c3717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


