小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

090604_1607~0001

今日は、ようやくお互いの時間を合わせることができたので、史絵.ちゃんとお昼ごはんを食べてきました!

メールで頻繁にやりとりはしていたのですが、1対1で会うのは初めて。
でも、そうは思えないほどに、お腹がよじれるほど笑い、いろんな企画を練り、相談し合い、充実した時間を過ごすことができました。




…え?
どうして写真に横見さんも写っているのかって?

実は昨日、横見さんとお会いした時に
「明日は史絵.ちゃんと一緒に、お昼ごはん食べるんです」
「じゃあ、是非一緒に!」
という話になったのですが、私と史絵.ちゃんも初めて二人で会うので、先ずはガールズトークを楽しみ、その後、お茶の席で3人に…と決まりました。
お茶の席での1コマが、上の写真です(^-^)

楽しさ、伝わりますか?

昨日のオオゼキタクさんのライブにて、音に身を委ねている時にも感じましたが、同じ趣味を持つ仲間って、逆に考えると、趣味が同じでなければ接点がなかったかもしれないんですよね。
「鉄道」という、漢字にすればたった二文字の言葉が、今日の楽しい一時を生んだんだよなぁ…


改めて、鉄道が与えてくれた全ての縁に感謝、感謝!

この記事に対するコメント
鉄子仲間とガールズトーク
今日は史絵.ちゃんと会ってたんですね~。
やっぱり鉄子仲間とガールズトークは楽しそうですね。

横見さんも交えて企画となると、漫画かフォトエッセイか、それともラジオ出演ですかねぇ?
まあ、近いうちに決まるでしょうから、楽しみです~。
【2009/06/04 23:40】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

縁は大事ですよね[i:63893]
特に鉄道を媒介した縁は決して離れず交わらず(ポイント部分はともかく)互いに適度な距離を保ちあう大人のツキアイと思いますよ

いろいろ制約があって只今活動停止状態ですが489系ボンネットのホームライナーでも乗りに行っちゃおうかな(笑)
【2009/06/05 00:17】 URL | イーストセントラルライン #- [ 編集]

鉄子同士+α横見さん
沙耶さん、たびたびこんばんは。
一昨日はオオゼキタクさんのライブ、昨日は史絵.さんとのガールズトークをそれぞれ楽しまれた様で何よりですね。
また、途中から横見さんも登場した事で、更に盛り上がったのではないでしょうかね。
楽しさが私にも十分伝わって来ますよ!!

ところで、東京にはいつまで居る予定ですか?
もし、今度の日曜日まで居る様でしたら、史絵.さんも出る都電荒川線イベントが、今度の日曜日に荒川車庫であるので、是非行かれてみてはいかがでしょうか?
もちろん、私も行きます。
【2009/06/05 00:30】 URL | ユースケ #- [ 編集]

横見さん・史絵.さん
沙耶さん、こんばんは。

たった今、史絵.さんのブログを拝見して知ったのですが、横見さんと史絵.さんにお会いしたのですね!
こちらにも、その楽しさが伝わって来ています(^^)
すごい貴重な内容だったために興奮してしまいました!

沙耶さんは、明知鉄道さんと樽見鉄道さんで、私とお話をさせて頂いた時、史絵.さんと仲が良い事を話して下さいました。「お互いに予定が合わない事が多いけど、メールでやりとりをしている」という事も教えて下さったのを覚えています。

そしてとうとう、史絵.さんとお会い出来たわけですね!
本当に良かったです(^^) 拝見している私もポジティブな気分になりました。

御愛読、並びに貴重な内容を取り上げて下さいまして、ありがとうございました。 


史絵.さんが目一杯手を伸ばして携帯で撮影した感が見えますw(^^;
【2009/06/05 07:05】 URL | 北ポ #- [ 編集]

鉄道に感謝
女性の鉄道ファン多くなりましたね。沙耶さんも嬉しいのではないのでしょうか。旅といえば鉄道。車窓はテレビより面白い(宮脇俊三さんの本)ちょうどよい速さ、いろんな地方で友達ができる、鉄道万歳\(^-^)/
【2009/06/05 13:07】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

並び
なかなかいい並びですね。
国鉄形の特急列車2本と電気機関車のスリーショットみたいだ。
【2009/06/05 17:51】 URL | en999 #- [ 編集]

確かに…
趣味を共有しているもの同士ですと、楽しく、永く付き合えますよね。
【2009/06/05 19:42】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]


縁は大事、そして大切にしたいですよね
【2009/06/05 22:53】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

史絵.ちゃんとお昼ごはんを食べてきました!
お 史絵さんですかv-421
電車のトークうらやましいです!!
私の周りは電車の話できないから(泣)v-406


史絵さんのブログにも書き込みます。

【2009/06/06 00:28】 URL | ゆ~(小出さん) #AVAWH2b. [ 編集]

出会い
「鉄道」という2文字の趣味を通じた出会い
確かに最近この趣味をしていて良かったなぁとつくづく感じます

史絵さんはちょっとだけお会いした事がありますが
沙耶さんはお会いする機会がまだなく、どんな方かわかりませんが
きっと「ガールズトーク」盛り上がったんでしょうね~

でもこんなに素敵な2人の鉄道トーク
ぜひ、隣の席で耳を澄ませて聞いてみたいものです

「鉄道」をキーワードに活動するみなさんもこうして
仲良くやってられるのを見ると本当に嬉しく思います

これからもみなさん
頑張ってくださいね~
【2009/06/06 22:26】 URL | ひでひで #AY.uqi8E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/425-ce0cd80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


