小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




『Pen』の発売日です
今日は、阪急コミュニケーションズさんから刊行されている雑誌『Pen』の発売日です(^-^)
鉄道特集内にて、私が鉄道ジャーナリストの梅原淳さんからインタビューを受けた、山手線について(66・67ページ)の記事が掲載されています。
インタビュー部分もご覧頂きたいのですが『山手線クイズミリオネア』も必見ですよ!
取材時は、Q9の問題についてで大盛り上がりでした。


そしてもう一つ、特集内で嬉しかったことが。
48・49ページは史絵.ちゃんが案内する路面電車についての記事なのですが、その中で私の地元、豊橋鉄道東田本線の写真が載っています。
なんと、お正月に貸切列車を走らせた3203号と、大好きな豊橋市公会堂のコラボレーション!
豊橋市公会堂は国の登録有形文化財にも指定されていて、鉄筋コンクリート造りによる近代的建築物の発祥と言われています。
この場所は1999年に開催された「第4回 路面電車サミット」の会場ともなり、サミット期間中は全国各地の方が、市電と公会堂を絡めた写真を撮っていたんですよ(^-^)


その他にも、鉄道気分が味わえる店や、楽譜に至るまで、様々な鉄道趣味の楽しみ方が網羅されています。
ぜひご覧くださいね!

この記事に対するコメント
昨日買いました!!
沙耶さん、こんばんは。
雑誌「Pen」昨日買って来ました。
まだじっくりと読んでないけど、素晴らしい記事ですね。
実に見応えあります!!
【2009/06/02 00:07】 URL | ユースケ #- [ 編集]

これは!
是非見てみないと~(^o^)/
【2009/06/02 00:12】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

山手線
「Pen」買いました。
いつも乗っている山手線のことでも、知らなかったこと、記憶違いをしていたことなどがあり、とても勉強になりました。

今日から、また違った目線で山手線に乗ることが出来ますね。
【2009/06/02 01:14】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


北海道で買えるか分かりませんが、見かけたらチェックしたいと思います。
【2009/06/02 07:18】 URL | 北ポ #- [ 編集]

買いました。
立ち読みして、見応えがあったので、思わず買いました。内容は、超グットですね。
【2009/06/02 07:51】 URL | タカchan@いじられ役 #- [ 編集]

(^O^)/
今、大阪に向かう「のぞみ99号」車中で「Pen」を読んでいます。
山手線、身近に利用する機会が多いですが、私も知らない事が多く
朝早くから「へぇ~」と思わせる事ばかりでしたね。

しかし最近沙耶さんも雑誌に出る機会が増えましたね!
今期は特に、買う方にとっては嬉しい悲鳴です(笑)
【2009/06/02 07:52】 URL | 隊長♪ #- [ 編集]


早速、今日、買いました。
【2009/06/02 22:37】 URL | ×××駅社員 #- [ 編集]

新曲CD絶賛鑑賞中!!
沙耶さん、こんばんは。
この表題とは無関係で恐縮ですが…

沙耶さんの新曲CD「アケチで見つけたスローライフ/岩泉」が、昨日の夕方に届きました。
いや~ホントいい曲ですね。
さっそく、全曲MDにダビングして何回も聴いております。
ボーナストラックに入っている沙耶さんの車内アナウンスも素晴らしいですね。
何だか明知鉄道に、また乗りに行きたくなりましたよ!!
【2009/06/03 00:30】 URL | ユースケ #- [ 編集]

拝読しました!
遅いコメントになりますが、初日に買いました!
山手線の様々な表情が見開きに凝縮されて、何度も読み返しています。
友達や家族にも見せて、楽しんでいますよ。

いにしえのレールを紹介するあたり、さすが!ですね。
「旅する鉄道」もまだ読みきれていませんが(笑)、活動の幅がますます拡がっていますね。
これからも、ご活躍を期待しております。
【2009/06/04 01:17】 URL | 呑みパパ #- [ 編集]


沙耶さん、Pen買いましたよ。

週末に山手線によく乗っていますが、気がつかないことって
いっぱいあるんだなあって思いました。
【2009/06/06 00:19】 URL | masaachan #- [ 編集]

今日買いました
他の鉄道雑誌と共に買いました。

予想外に大きい雑誌でしかも適当に立ち寄った本屋さんの割には大きく扱われていましたよ。
【2009/06/06 20:41】 URL | りあっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/423-b681d255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


