小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




鉄道旅行

皆さん、20日に発売となった「鉄道旅行Vol.2」はご覧いただけましたでしょうか。
自分の記事が水郡線と小海線に挟まれているのが、ちょっと嬉しかったりします(^-^)

その「鉄道旅行Vol.2」の表紙なんですが、列車ではなくレールの写真(城端線)が使われています。
光を浴びて黒く光るバラスト、金色に輝くレール・・・
刻印も美しくて、思わず涙が溢れてきました。
朝や夕方の写真は、胸が締め付けられるように切ない雰囲気の写真が多いですが、中でもこの写真はかなり私の心に響きました。
いつか、私もこんな写真が撮れたらいいな・・・

この記事に対するコメント
あっ。。。
まだ手にしてない!(-.-;

明日、本屋さんに行って入手します!!
【2009/05/23 23:52】 URL | Kosaku #- [ 編集]

しまった!
まだ、購入してないです。

明日、買ってきます。
【2009/05/24 00:07】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

買いました!読みました!
「鉄道旅行Vol.2」の表紙、城端線なのですね。

線路の写真って列車がなくても存在感があるというか、
風景の一部ではなく、なにか存在をアピールしてる感じがしますよね(^^)
【2009/05/24 00:18】 URL | kakichan #- [ 編集]

まだ未購入
沙耶さん、こんばんは。
私もまだ買ってませんので、今日、買おうと思っていますm(__)m。

これは余談ですが、私は昨日、JR大宮鉄道ふれあいフェアに行って来ました。
mixiに載せてありますので、もし良かったら、覗いてみて下さいね。
【2009/05/24 01:13】 URL | ユースケ #- [ 編集]

レール
レール大好きです。見てるだけでいいですね。鉄道旅行の本、家の近くに売っているかなぁ。
【2009/05/24 06:45】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]


現役路線の線路ならではの光沢かなと。

小湊鉄道&いすみ鉄道乗り歩き、阪堺電鉄食べ歩きのレポ、両方ともチェックしました♪
ともに北海道民の自分には馴染みの薄い路線なので、逆に新鮮に感じました(・∀・)
【2009/05/24 08:48】 URL | 北ポ #- [ 編集]

まだ見てないです
 まだ見てないですけど、もう今日ですが、仕事帰りに本屋に寄ります。
 他にもRMとか買うので…。
 この表紙の写真を見て、「青春18きっぷ」のポスターになりそうだと思いました。
 城端線は、16年ほど前に乗ったきりです。
 北海道も、ここ2年くらい行ってないので、今年は行きたいですね。
 とはいっても、2004年~2006年は帯広がメインでしたけど…。
【2009/05/25 02:42】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

涙が…
遅くなりましたが、鉄道旅行Vol.2発売当日に買いました。

線路の写真、とてもいいですよね。

どこまでも、どこまでも続いているといいな。

今週はいろんな事があり、毎日泣いている私です(T_T)
【2009/05/26 21:00】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/417-39a84bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


