小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




マヨネーズ
昨日の写真ですが、答えは『京阪8000系(新塗装)』です。
答えを教えたら、友人も
「ホンマや!」
って言ってました(^-^)


身近なもので列車の塗色に似ているものって、結構ありますよね。
私はキューピーマヨネーズを見るとクリーム4号と赤11号(気動車用急行色)に思えて仕方ありません(笑)
赤2号(クリーム4号と赤2号で特急色)とはちょっと違うような気が・・・
さすがに、マヨネーズ持参で485系やキハ58に乗ったことはないので、推測でしかないのですが(^-^;;;)

この記事に対するコメント
マヨネーズを
マヨネーズを列車に喩える方を初めて見ました。
久々に、腹の底から笑わせていただきました。ありがとうございます。
【2009/05/23 00:04】 URL | 水彩 #- [ 編集]

いそうでいないかな?(^^;;
>マヨネーズ持参で485系やキハ58に

・・・どなたかマヨラーの方、挑戦してみてくれませんかね?(笑
【2009/05/23 01:12】 URL | kakichan #XJ4Mtl56 [ 編集]

さすがに・・・
大木「そんなやつおれへんやろぉ~」

こんな感じでしょうか(爆)
【2009/05/23 02:02】 URL | hitope #- [ 編集]

京阪8000系
身近に見れないので、写真アップしてくれたらうれしいかも
【2009/05/23 02:20】 URL | PONYTAIL #- [ 編集]

マヨネーズ
で、485系やキハ58を思い出す、沙耶さんらしいですね。自分はあの色が大好きです。いつも福井に行くのに急行 能登で行くので能登は大好きです。
【2009/05/23 05:18】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

マヨネーズ
を気動車色…
それは意識しませんでした!
思わぬ着眼点に大爆笑です。
【2009/05/23 06:28】 URL | あいち #- [ 編集]


コンビニやスーパーで小さなマヨネーズが売っているので、それでコソ-リ確n(ry
【2009/05/23 06:44】 URL | 北ポ #- [ 編集]

遠い記憶の彼方に・・・
>マヨネーズ持参で485系やキハ58に乗ったこと

有るような気が。。。(謎
【2009/05/23 22:07】 URL | Kosaku #- [ 編集]

マヨネーズ
TAKE2の東 貴博さんが子供のころ山手線にマヨネーズをかけて、警察に捕まったそうです。

そのとき父親の東八郎に「マヨネーズは野菜にかけるものだ。山手線は緑だが野菜じゃない」と言って怒られたそうです。

【2009/05/24 11:46】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/416-93d5e9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


