小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ここで問題です。
20090522002228

「これは何でしょう?」
…という問題を友人に出したら
「箱」
って一言で返されました(^_^;)
うん、まあ、そうなんだけどそうじゃなくて…
「何に似てるでしょう?」
って訊けばよかったなぁ。

この記事に対するコメント
似ているというのは・・・
「サンライズエクスプレス」かな? ツートンカラーが、そんな感じ。
【2009/05/22 00:37】 URL | と~らす。 #c4/MK6KE [ 編集]


うーん、職業柄、「郵便差出箱」…。

ちがうっ、もっとテツ系の答えがあるはず・・・


ぴっぴ/(^O^)\
【2009/05/22 00:49】 URL | あーるくん #- [ 編集]

問題の答え
これはズバリ!
京阪の特急の扉 かな?
【2009/05/22 00:57】 URL | en999 #- [ 編集]

私も…
京阪8000系(新塗色)かな?
旧塗色だと赤と黄が逆なんですね
【2009/05/22 01:41】 URL | 区間快速大阪環状線 #PwD8/oYU [ 編集]

色から行くと
新潟ローカルで使用された国鉄70系とか(実物は見たことありませんが・・・)。
黄色の下にも赤が入っていますけどね。
ちょっと古すぎました(汗)

形を見ると貫通扉とかに見えますね。

【2009/05/22 01:58】 URL | もぎけん #- [ 編集]

やっぱり
京阪8000系の新塗装でしょうね。
でも金の細い帯が入ってますよね。

「ハウステンボス」号塗り分けパターンの一つ。
グラデーションだったら、東急大井町線直通8500系の帯とか、
姫新線は赤じゃなくオレンジだし…

なんてこと考えてないで寝よ。
【2009/05/22 02:29】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

皆さんのお答え
それぞれに根拠がありますよね

メトロ千代田線用233系はまるでリゾートしらかみのようでした(笑)

私は鉄100%ではないので沖縄那覇に来まてます
沖縄55回目
帰りのJALで搭乗600回になる予定です
【2009/05/22 02:34】 URL | イーストセントラルライン #- [ 編集]

なんとなく・・・
155系や167系など、
国鉄時代の修学旅行専用車のイメージかな?

インフルエンザで多くの中高生が涙を流しています。

早く収束するよう願うばかりです。
【2009/05/22 03:02】 URL | Kosaku #- [ 編集]

画像は
随分派手な配電盤だな…と思いましたw
【2009/05/22 06:36】 URL | 北ポ #- [ 編集]

私的には
チョコボール(キャラメル)の箱に似ていると思いました。

すみません、鉄じゃなくて・・・。
【2009/05/22 10:39】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


味の素のコンソメの箱・・・・
全く鉄ではありません。
【2009/05/22 12:27】 URL | ma- #- [ 編集]

んんん、この色は!!
こんばんは。

皆さんの答えと重なりますが、私も「あっ、京阪8000系の新カラー」だと思いました。
色を見ただけで、パッと車両を思い浮かべるのは、良い意味で不思議ですね。
(^_^;)

う~ん・・・
チョコボールのキョロちゃん、ですか・・・?
【2009/05/22 21:09】 URL | きはひだ #- [ 編集]

配電板
何の配電板かな。自分はえちぜん鉄道の雪溶かし用のスプリンクラーの配電板かなと思いました。いつもえちぜん鉄道の話しですいません。
【2009/05/22 21:13】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

ズバリ!
答えは、ポスト!!形配電盤!!
て、違うか~
【2009/05/22 22:25】 URL | タケケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/415-10d04834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


