小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ボーナストラック
5月29日に発売となる、私のCD「アケチで見つけたスローライフ/岩泉」に、ボーナストラックとして明知鉄道の車内アナウンスが収録されることになりました!
現在、実際に使用されている私のアナウンスのうち、明智発恵那行き車内放送の一部と、「普段は聞くことが出来ない部分」が収録されます。
明知鉄道を訪れるチャンスがなかなかない方も、乗車した気分になれること間違いなし!
ご予約は通販ページからどうぞ。

間もなく発売ですね。
私もドキドキしています。
5月29日をどうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
ボーナストラック
すごいですね!
明知まで行かずに、沙耶さんのアナウンスが聴けるのですね。
「アケチで見つけたスローライフ」とそのアナウンスで、乗った気分に浸りたいと思います。
というか、明知鉄道に乗りに行ってしまうかもv-9
【2009/05/21 00:51】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

明知鉄道さん・沙耶さんアナウンス
GW中、明知鉄道さんを訪問させて頂きました。

お昼頃、明智⇒恵那行きの便に乗車した際、沙耶さんのアナウンスを聞くことが出来ました。(その時の運転士殿が公式ブログを書かれている方で、恵那でお話することが出来ました)

個人的な感想としては、見どころを手短に分かりやすく伝えていたため、良いアナウンスだと思いました。

例えCDのボーナストラックに収録されても、引き続き明知鉄道さんを訪問したいという気持ちは変わりません。なぜなら、私みたいなアホでも「温もり」を与えて下さったのですから。
静岡に帰る時に「気をつけて帰って下さいね(^^)/」と、運転士殿・駅員殿自らが言って下さったのは本当に嬉しく、中央線で名古屋に向かう途中、あまりの優しさに涙が落ちました。

私がこんな事を言うのは変ですが…

・日常生活でお疲れの方
・自分自身の未来が「つまらない」と心配されている方
・映画・ドラマ・アニメのシーンに現れる昔ながらののどかな鉄道風景に入りたい方

上記に一つでも当てはまる方は、是非明知鉄道さんを訪問して頂けないでしょうか。その際には「何も考えないこと」という心掛けを持てば、個人差はあっても「良い気分」になると思います。

沙耶さん、そして皆様方、改めまして私達に良い機会を与えて下さったことと、最後までの御愛読、誠にありがとうございます。

ボーナストラック
これはお得ですね♪
【2009/05/21 05:04】 URL | 北ポ #- [ 編集]

ボーナストラック
これはお得ですね♪

5月29日をお楽しみにしてます!
【2009/05/21 22:32】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

車内アナウンス
沙耶さん、こんばんは。
約1ヶ月前のアケチお花見イベントの車内で披露された新曲のCD…まもなく発売ですね。
楽しみにしています。
それと、沙耶さんの車内アナウンスで、「普段は聞けないアナウンス」とは、一体どんなアナウンスになるのでしょうかね。
こちらも合わせて期待していますよ!!
【2009/05/21 23:45】 URL | ユースケ #- [ 編集]

ボーナストラック!
さっそく、CDを予約しました!

今からCDが届くのが楽しみです。

【2009/05/22 10:42】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

沙耶さんのアナウンス
一度聞いてみたいですね。自分はえちぜん鉄道のアテンダントさんの対応が素晴らしくて涙が止まらなくなった事があります。沙耶さんがえちぜん鉄道のアテンダントさんになればいいなぁと思います。
【2009/05/22 21:00】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

ボーナストラック!
明知鉄道さんに足を運ぶことがなかなかできないでいるので、それは楽しみです♪
「普段は聞くことができないアナウンス」・・・アドリブですか?(笑)
【2009/05/23 22:04】 URL | びっちゃん #ttqbSaTA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/414-37428dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


