小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レールと○○
私は、レールが好きで、写真もたくさん撮りためています。
刻印の撮影はあくまでも記録として行い、趣味としては『レールと○○』という撮り方が好み(^-^)
車両の撮影もそうですが、季節の花と絡めて撮るのは
「あっ!もうこの花が咲くシーズンなんだ」
と、季節を肌で感じることができるので、撮り甲斐があります。

s-P1030643.jpg


ツツジの花言葉は「情熱」と「節制」だそうです。
両極端な言葉ですが、情熱を上手く節制すれば、魅力的な人になれそうですね。

この記事に対するコメント
花とレール
いすみ鉄道の菜の花、都電荒川線の薔薇など、有名なところ以外でも、あっ!綺麗!って思うと撮りたくなりますね。

ツツジも色んな種類・色んな色があって、とてもきれいで好きな花です。

うちの周りは、ツツジの種類でも、小さな花の「皐月」が多く、私が住んでいるマンションの花壇では、真っ白な皐月が満開です(^-^)
【2009/05/16 19:55】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

レールとツツジ
単線のS字カーブが、また良い具合ですね。

軌道上にも、ちょっぴり緑があって、良い味出しています。
【2009/05/16 20:34】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

鉄道ヒーリング(レールと「ぬくもり」)
こんばんは。
いつも良いブログ・写真を公開して下さいまして、ありがとうございます。

「レール」と「沿線に生えている花」も、昔ながらの風景ですね。
見ているだけでも本当に癒されます(^^)
(実は、昨年末まではあまり花に注目しておりませんでした)

おそらく、個人的には「○○」に共通して言えることは「ぬくもり」だと思うのです。
花も、車両も、駅舎も、何もかもが。

先月上旬、樽見鉄道さん・北条鉄道さんにて「旧・三木鉄道車両」に乗車し、その後に三木鉄道廃線跡に行かせて頂きましたが、その時、「桜」・「菜の花」がとても綺麗に咲いておりました!

この「レールと花」を、それぞれの地で私もジーッと見ていたのですが、はるか昔を見つめているみたいで、「生きるための希望」が見えてきました。
沙耶さんは、如何でしたか?

レールは奥が深いですよね[i:63893]
今まで見たレールの刻印で一番古かったのはいまはなき名鉄谷汲線の北野畑のだったなかぁ
阿波池田や米子にもホームの支柱に再利用されてる古いレールがあったと思います
どこの駅か忘れましたが双頭レール再利用の支柱もあったような気がします

一畑電鉄の架線柱も軽便時代のレールの再利用だそうです
一畑と言えば一畑口の菜の花も見事ですよね
デハニが無くなっても行きたいポイントです

情熱と節制ですか
ストイックなマニアでしょうか(笑)
【2009/05/16 22:32】 URL | イーストセントラルライン #- [ 編集]

素敵な写真ですね。
鉄道写真って車両が多いですけどそれはそれで良い事です。でも車両が写ってない鉄道写真、自分は好きです。えちぜん鉄道の話しになって申し訳ないですけど一週間前に行きましたがレンゲ畑が綺麗でした。昔、撮った写真、見たくなりました。
【2009/05/17 00:27】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

線路
僕も線路には興味があります。
線路をバックに咲いている花を入れると、かっこいい写真になるね。
…さてこの画像、これはどこの路線だろう?
これだけで、どこの路線かを当てた人はすごい!
【2009/05/17 01:15】 URL | en999 #- [ 編集]

どこだろう…
すごくいい写真&雰囲気で素晴らしいです。
純粋に風景として見ても、レールのある写真は味がありますね。

つつじのマクロとレールのソフトフォーカスがマッチしていて、カーブの先からゆらゆらと列車が現れそうですね。
【2009/05/17 12:05】 URL | あいち #- [ 編集]

レールの写真
線路と風景を写真にするって、凄い難しいですが、きれいに撮れるとうれしいですよね。
なんかいかチャレンジしましたが、うまくいきませんでした。
【2009/05/18 22:53】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/411-5c42de3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。