小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




昨日は
20090506174618
昨日は、南部縦貫レールバス愛好会さん主催のイベント
「レールバスとあそぼう2009」
へ行ってきました!

あまりにもいいお天気だったので、久々にリバーサルで撮影。
上手く撮れてるといいなぁ…
帰ったら、詳細レポートを書きますね(^-^)

この記事に対するコメント
そーいやそーいうシーズン
JR10周年きっぷでうろついた時、一度だけ全線往復してからもう10年以上(^^ゞ
素晴らしい揺れの記憶は、残ってます(^^ゞ
【2009/05/06 17:58】 URL | ☆さる★彡 #dCovQ0C6 [ 編集]

天気よくていいですね♪
こちらは天候悪くて鉄分不足です(T_T)

縦貫ってどれぐらい行ってないんだろう・・・
【2009/05/06 18:24】 URL | ダメ出しをする写真屋さん #PooosTlY [ 編集]

レールバス
いまだにこんな車両が、これほどの保存状態で残っている、しかも自走できるというのはすごいです!

保存に尽力されている方々に頭が下がります。

蛇足ですが、youtubeでですが、2008年の走行シーンを見てなお感動でした。
【2009/05/06 18:29】 URL | あいち #- [ 編集]

15年前に
東北に旅に行った時、南部縦貫鉄道見ました。その時の感想は、超貴重な物を見れて良かったです。いまでもイベントやっているんですね。いい事です。沙耶さんに一度会ってみたいですね。機会があればです。首都圏でイベントがあればいいなぁと思っています。
【2009/05/06 18:32】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

南部縦貫鉄道
南部縦貫のイベントは私の知人で毎年行っている方がいます。
確かに楽しそうですね。

私はまだ廃止騒動もなく営業しているときに一度乗りましたが、乗ってから「今後大丈夫かな?」と感じました…。
【2009/05/06 19:20】 URL | うえしょう #IKhX6mVw [ 編集]

南部縦貫鉄道
廃止前はよく乗りに行っていましたが、廃止直前に行ったきりです。

いつもこのようなイベントがあって、人が集まり大盛況になるのですが、何故廃止を止められないのだろうと思います。

あのレールバスがいつまでも走って欲しかったです(T_T)
【2009/05/06 19:49】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

南部縦貫鉄道
現役時代に一度だけ乗った事がありましたが、乗り心地が…(ry
【2009/05/06 20:08】 URL | 北ポ #- [ 編集]

南部縦貫鉄道
南部縦貫鉄道に行かれたのでしたか。
南部縦貫鉄道は、廃止直前に乗りに行きました。
あの独特の揺れがたまらなかったです。
【2009/05/06 22:13】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

南部縦貫鉄道
秋の撮影会に参加しましたが手作り感のあるいいイベントですよね。
グッズなどの売り上げ金で車両等の保守を行っているみたいで
結構大変らしいですよ。
【2009/05/07 00:07】 URL | 北斗星 #mQop/nM. [ 編集]

レールバス
 もう13年も前になりますが、1ヶ月間一ノ関に出張に行った時、休日を利用して乗りました。
 下から突き上げるような振動が凄くて、腰が浮いたのを覚えています。まるで、砂利道を走るバスのような…。
 また、なんといっても、マニュアルミッションというのが最高です。私も免許取得して20年、頑固一徹マニュアルユーザーですから。
 そういえば、私の車も、富士重工製の軽ワンボックスで、マニュアル車、レールバスに共通するとこがあるような…。
 どこかの私鉄に、リースとかできないものかなぁ…。
【2009/05/07 02:43】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

その頃アッシは・・・
500系W9編成にお別れ(?)すべく、ひたすら相生駅で待機していました。
【2009/05/07 14:28】 URL | Kosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/407-9e0b7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


