小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ちょい乗り
20090504181630
青森県にやってきました(^-^)
写真は、臨時特急「さくらエクスプレス」号!

撮影だけのつもりだったのですが、みどりの窓口で調べてもらうと一番前の席が空いていたので、弘前~青森間をちょい乗りしてきました。
何気に、ノースレインボーエクスプレス初乗りです♪
まさか、初乗りが本州になるとは思いませんでした(^_^;)
エンジン音は思ったより静かでしたが、内装も凝っていて素敵でしたよ。

そして青森では、青函トンネルを通るためにED79を連結!
やっぱりアルミサッシがカッコいい~!

この記事に対するコメント
へー
なかなか効率よいチョイ乗りですね(^^)
30分ちょっとの時間だったかな?
【2009/05/04 19:12】 URL | ☆さる★彡 #dCovQ0C6 [ 編集]

気動車客車
ノースレインボーですね。この列車 青函間では客車列車になるんですよね。
【2009/05/04 19:21】 URL | マヤ34 #aEmTB4nk [ 編集]

北東北へ
沙耶さんこんばんは♪
GWは北東北へ遠征ですか?
桜はまだ咲いていますか?
新型インフルエンザに気を付けて下さいね!
【2009/05/04 19:39】 URL | 馬民 #- [ 編集]

レアな
これは珍しい乗車記録になりますね^^
JR北の気動車にJR東の路線だけ乗る……かなりツウなちょい乗りです♪
【2009/05/04 19:39】 URL | 醸司 #- [ 編集]

動きますねぇ
大井川の後は、青森とは・・・
恐れ入りました

私はGWはのんびり大阪で過ごしております
【2009/05/04 20:15】 URL | 区間快速大阪環状線 #PwD8/oYU [ 編集]

ちょいのり
なんとなくお手軽に乗った感じで
得した気分になりますね。

富士・はやぶさの終演間際
42レはやぶさに熊本から乗車して大牟田で下車した
ツワモノのママに遭遇しました。

まだ小さな男の子に思い出を、と
B寝台料金を奮発したそうです。
【2009/05/04 20:27】 URL | Kosaku #- [ 編集]

うらやましい
北のディーゼルカーで青函トンネルを乗車とは…いいなぁ
【2009/05/04 20:34】 URL | とりにき亭 #k8.8F176 [ 編集]

画像だけ見て
どっかで見た事あるぞ、と思い、あっ、JR北海道のリゾート列車でしたね。そういえば弘前桜まつりでの臨時列車かな?遅くなりました、沙耶さんの歌、パソコンで視聴しました。透明感のある爽やかな歌声ですね。とても良かったです。
【2009/05/04 20:55】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

エンジン音は
>思ったより静かでしたが
気動車はやかましい方がいいですよね(笑)。
【2009/05/04 21:49】 URL | maehashi #pqSWJvyw [ 編集]

道民なんでw
馴染みの車両がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!てな具合ですw

次回以降、北海道上陸お待ちしておりますm(_ _)m
【2009/05/04 22:08】 URL | 北ポ #- [ 編集]

おぉ…
そんな車両があるんですね~ ←無知
青森、懐かしい土地の一つですがかの地で列車は乗ってないんですよね。
また機会があれば。

大井川から東北。
大移動ですね、それにしても…。
【2009/05/04 22:36】 URL | あいち #- [ 編集]

ちょいのり
一番前の席が開いていたなんて、運がいいですね。

それにしても、大井川から東北とは・・・。
大移動ですね。
【2009/05/04 22:57】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

ノースレインボーExp
ちょい乗りいいですね

二度乗りましたが、一度は踏切事故に遭った後の、代走のキハ183-1が先頭になっていた時に興味本位で乗りました。

フル編成揃った後に乗っていないので、また乗りに行きたいです♪
【2009/05/04 23:59】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ノースレインボーエクスプレス
「桜を見に青森かな?」と思ってしまいました。
確かに大移動ですね(^^;;;

ノースレインボーエクスプレスは、学生時代に私も乗りました~。
【2009/05/05 00:01】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

大井川→青森
沙耶さん、こんばんは。
このGW、大井川→青森への大移動…お疲れ様でした。

私はこのGW…特に大きな旅行はせず、埼玉の実家にて、のんびりと過ごしています。

大井川から青森へと行ったならば、その勢いで、今度は北海道上陸でしょうか?

そんなところで、私も今度、「ちょい乗り」をしてみようと思っています。

最後に余談ですが、私くし最近mixiを始めましたので、もしよろしければ、是非遊びに来て下さいね。待ってま~す!!

おやすみなさい。
【2009/05/05 01:23】 URL | ユースケ #- [ 編集]

いいなぁ…
 アルコン、フラノ、トマサホ、クリスタルと乗りましたが、ノースレインボーはまだ乗ったこと無いんですう。
 模型は持っているんですけどね~。
 だいぶ前ですけど、踏切事故で183系0代の先頭車が代役を務めたことがありました。
 ここ2年くらい北海道は行ってなかったので、今年は行ってきたいな。
 今日は、DLみなかみの写真を撮りに行ってこようかと。
【2009/05/05 01:27】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

SL北びわこ号
俺は 3日に 長浜駅へ行ってまいりました。なんと SL北びわこ号でC56が入線!今年秋ぐらいまで 日祝日と土曜日の 2本運転します。
【2009/05/05 09:00】 URL | みつる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/406-d6ac72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


