小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

告白
実は私、ひよこ(&あひる)グッズ集めが好きなんです。
ただ、鉄道>ひよこなので、自由に鉄道旅行ができるようになった高校卒業後くらいからは、そんなに集めていなかったんですが、ふと思い立って鉄道グッズ入れからひよこたちの中へTOICAを移動させてみたら・・・

あひるひよこまみれ

うわっ・・・可愛い!!
鉄道とひよこの、夢のコラボレーション!
幸せすぎて、暫く身動きできませんでした(笑)。
TOICAグッズもいろいろ出ていますし、コレクター熱がちょっと再燃してきました(^-^)


この記事に対するコメント
ひよこじゃなかった
はばタンは・・・と思ったら、あの子は不死鳥なんですね
【2009/04/08 23:34】 URL | 直通快速尼崎行き #PwD8/oYU [ 編集]

TOICA
ひよこってタイトル見たら、TOICAをすぐ連想してしまいました。
そう思って読んでいると、内容も見事にTOICAですね。

銘菓「ひよ子」も好きですか?
【2009/04/08 23:55】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

ひよこちゃん
阪急宝塚線池田駅近くの、インスタントラーメン発明記念館にひよこちゃんの大きいぬいぐるみが鎮座しております(^O^)
いろいろグッズも売ってますよ!

TOICAグッズをこの前鉄道博物館に行った時に売店で購入しました♪
【2009/04/09 00:11】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


告白と言うタイトルからてっきり…

安心したというかがっかりしたというか…

アヒルちゃんが可愛いですね。
【2009/04/09 00:47】 URL | モハ200 #- [ 編集]

確かに
TOICAのひよこchanは可愛さの面でJR5社のICカードキャラの中ではイチバンですね^^
どのキャラもなかなか魅力的ではありますが、自身は見た目とあわせた親近感もあって
ICOCAのイコちゃんがケータイにぶらさがっています♪
【2009/04/09 00:53】 URL | 醸司 #- [ 編集]

ひよこ
TOICAのひよこもいろいろグッズあるみたいですね。

ひよこではないですが、ここに「はばタン」がいたら・・・
と自分も思いました。
黄色ですし、すっかり馴染んじゃうだろうなぁ。

同じ黄色でも間違ってイコ太かイコ美を入れちゃうと、ひよこ食べそう・・・(おい)
【2009/04/09 01:02】 URL | もぎけん #- [ 編集]

グッズコレクション
 私は、SWRT(スバル・ワールド・ラリー・チーム)のグッズを、集めてます。値が張るので、あまりたくさんは持ってませんが…。
 通販で買ったり、北海道で行われる、「ラリージャパン」を実際に見に行って、売店で購入したり…。
 フラッグは、無料配布なので、しこたま貰ってきたかなぁ…。職場のスバリストに配りまくりましたけど。
 キャップに、ドライバーのサインをもらえた時は感動でした。
 スバルのWRC撤退は残念です。
 あっ、富士重工といえば、気動車やバスも作ってました。
【2009/04/09 02:03】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]

ひよこ
ひよこちゃんコレクターだったんですね。

告白って、タイトルにドキっと、しちゃいましたよ。

これからも、鉄道とひよこのコラボがガンガンですね。

自分は、ご当地ハローシティコレクターですよ。
【2009/04/09 05:42】 URL | バナオ #- [ 編集]

長崎電気軌道の・・・
チキンラーメン電車のチキドン(だっけ?)も可愛いですよね。^^
【2009/04/09 12:43】 URL | Kosaku #- [ 編集]

告白っ!
告白 ってタイトルに 何ごと! って思いました
ひよこ だったんですね
実は自分も最近「クマ」(特にリラックマ)にはまってます。 
【2009/04/09 20:24】 URL | きはひだ #- [ 編集]

知りませんでした
ひよこちゃんコレクターだったんですか。
知りませんでした。
【2009/04/09 22:28】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

お土産に
銘菓「ひよ子」ならしっとるばい。
【2009/04/10 00:35】 URL | camellia #- [ 編集]

ひよこ殿が好きですかぁ。
おおお、ひよこ殿・あひる殿がいっぱいいるではないですか!
「告白」と聞いて、ビックリしました。
一言で「ひよこ」・「あひる」と言っても、こんなにたくさんあったとは。

ここのところ、鉄道博物館でもTOICAのひよこグッズが発売し始めました。
JR東海殿でも通信販売を始めたようですよ。<鉄道グッズステーション・トレンド>
http://traindo.com/
TOICAのひよこぬいぐるみは、めっちゃ可愛いですよ(^^)

私は、兵庫県の「はばタン」も黄色いからひよ子だと思ったのですが、フェニックスだったのですね。でも、フェニックスを可愛く出来たのは、はばタンが初ではないでしょうか。

話しは飛びましたが、そのTOICAは静岡地区で発売された記念品ではありませんか!
地元なので、あれっと思いました。

駅ノートといえば
3年前に公開になった映画【待合室】の「命のノート」ですね!

IGR岩手銀河鉄道の「小繋駅」に実在します!

旅の思い出ノートにいつしか旅人達の人生の悩み辛さが書き込まれるようになり、駅前の「立花酒店」のおばちゃんが励ましのメッセージを書き続けていらっしゃいます!

おばちゃんはお話好きで気さくな方ですよ♪

作品鑑賞後に一度小繋に訪ねることお勧めします!
【2009/04/13 19:41】 URL | 馬民 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/391-9009bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


