fc2ブログ
小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



グルメ列車
20090403194605
今日は明知鉄道さんにお招きいただき、2009年春のグルメ列車試食会に参加してきました。
今回は
「寒天列車」
「ヘルシートレイン」
「深山春の味」
の3種類が顔を合わせての開催でした。

私がいただいたのは、深山春の味(^-^)
趣向を凝らした山菜たっぷりの料理を、お腹いっぱいいただきました。
芹と土筆の胡麻和えや蕗の煮付け、初めての味に大絶賛だったワラビの松前漬け。
山菜の天ぷらには、筍・明日葉・ふきのとう・たらの芽といった山の幸の主力がズラリ。
私は高校生の頃、春になると学校の裏山で先生や友人達と山菜採りをしていたので、ほろ苦い風味が口の中に広がる度、昔を懐かしく思い出しました(^-^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩ

明日は、私が案内人として参加する、JR四国さん主催の駅からウォーク「銀河鉄道999の原点を観る 旧内子線廃線ウォーク」の開催日です!

参加予約は不要。
明日の予定が空いてしまった…という方も、明朝10時に内子駅へお越しくだされば、100円の保険料のみで楽しんでいただけますよ。
ご参加をお待ちしています♪

この記事に対するコメント

美味しそうなお弁当ですね。

明智鉄道さんのグルメ列車が成功すると良いですね。
【2009/04/03 20:03】 URL | モハ200 #- [ 編集]

グルメ列車
美味しそうな山菜料理の数々ですね!

明知鉄道のグルメ列車、また機会を作って乗りに行こうと思います。

明日は仕事なので参加出来ません(T_T)
廃線後を歩いてみたいのですが、残念です…
【2009/04/03 20:24】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

初コメントです
四国、しばらく行ってないです。お仕事頑張ってください。自分は福井の帰りです。えちぜん鉄道に完全に、はまってます。これからは沙耶さんのブログこまめに見たいです。
【2009/04/03 20:37】 URL | えちぜん(ひさとし) #- [ 編集]

すごい
まだ自然薯列車以外未乗なのですが、こんなお料理出てくると思うと惹かれますね~。

1年前なら休職中のぶらり旅で四国にいたのですが(笑)、明日は仕事です。
好天をお祈りしています。
【2009/04/03 20:46】 URL | あいち #- [ 編集]

グルメ列車・明日の天気は…(傘が必要かもしれません)
おお、美味しそうですね!

明知鉄道さんにも、古き昔の風景が残っているため、それを見ながらの食事をすれば、文字通り「極楽」ではないでしょうか。
グルメ列車が運行開始した際には、是非参加してみたいものです。

また、明日の旧内子線廃線ウォークは残念ながら講習のため、参加出来ません(-_-;)

ただ明日は、四国も含めて全国的に天候が良くないようです。
傘を持参した方が良いかと思います。

内子線かあ、
明日、内子までは行けないよ残念です。

でもまだ、五郎から内子までの時代に一度だけ乗ってるんだんだけど…
【2009/04/03 22:44】 URL | バナオ #- [ 編集]

グルメ列車
沙耶さん、こんばんは。
明知鉄道グルメ列車のお弁当…美味しそうですね。
私も時折、駅弁を食べながら列車の旅をするのですが、なかなかいいもんですよね。
そんなところで、私は明日(正確には今日)、浅草の隅田公園にお花見に行くので、四国のイベントには行けませんが、どうか私の分まで楽しんで来て下さいね。
【2009/04/04 00:12】 URL | ユースケ #- [ 編集]

タキ娘さんにはぜひ
名取編集長オススメのこのページ!
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/04/post_981.html
【2009/04/04 00:16】 URL | Takosan #vyGu1Ab6 [ 編集]

さすがに…
 今からでは、無理ですね…。
 どちらかというと、5日の予定がぽっかり空きそうです。どっかの国のミ〇イルのせいですけど…。
 土曜日は、ボンネットバスの撮影にでも行こうかな…と考えてます。
【2009/04/04 00:22】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/388-b41f4f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)