小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然との闘い
20090212185231
日曜日、このブログにもよくコメントをくれる親友のkakichanと二人、姫川の河原でキハ52が来るのを待っていました。
この場所、素敵でしょう?(^-^)
ただ、ここに行き着くために、私は普通のバッグとカメラバッグ、kakichanは三脚とビデオカメラを持って必死になって歩きました・・・
既に足元はぐっちゃぐちゃ(^-^;;;)
ちょっと高いところから飛び降りたり、助走をつけて飛んだり、道なき道を歩いたので膝もガクガク・・・
ポイントに到着後、kakichanと息を切らしながら
「撮り鉄って体力いるよねー」
って話していました。
でも、必死になってたどり着いた場所で、綺麗な写真が撮れた時の嬉しさは格別!
そして、撮った後で車窓に向かって手を振って、中の人が振り返してくれると幸せな気分になります(^-^)
だから私も列車に乗っている時、外から手を振ってくれている人がいたら、なるべく振り返すようにしています。
こういうコミュニケーションって楽しいですよね♪

ちなみにこの場所は、下の水溜りが水鏡のように山を映すのを目論んで、撮影に臨んだのですが・・・
キハ52の姿が見えた瞬間に強風が吹き、水面に波がたってしまいました(T-T)
とっさにアングルを上向きに変え、鉄橋と山と空を撮影しましたが、上手く撮れているかどうかちょっと不安です。

計算通りに撮れなかったので、帰り道はなんだか更に疲れちゃいました(^-^;)
風が吹いたり、曇ったり、通り雨が降ったり、通りあられが降ったり(これはびっくりしました)・・・
撮影は自然との闘いになることが多いですが、それもまた一つ一つが思い出。
写真を見る度に
「ああ、あの時は・・・」
って思いを馳せるのも、素敵な時間です。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今年から「Unow?」さんにて連載中の
「小倉沙耶の鉄道どちらがお好き?」
ですが、残念ながら「Unow?」さんが、3月10日にてサービス終了になると発表されました。
終了まではまだまだ新しいお題を出していきたいと思っていますので、どうぞお楽しみくださいね(^-^)

この記事に対するコメント
撮るのは
駅やその周辺でしかしたことないですね…私の場合。

さすがの行動力に脱帽です(^^;)
写真、うまく撮れているといいですね。(この期待感がフィルムカメラの醍醐味なのでしょうね)
【2009/02/12 20:34】 URL | あいち #- [ 編集]

撮り鉄
列車は撮るよりも乗るほうが好きなので、あまり遠くへは撮りに行かないですね。

景色の綺麗なところの写真を撮れたらいいなとは思いますが、元来、面倒くさがりの軟弱ものなので…


Unow?の「~どちらがお好き?」は残念ですね。
最後日まで問題の更新、楽しみにしてます
【2009/02/12 22:45】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

分かります♪
何度も通ってチャレンジして極まった時ほど感動しますよね!!

デジカメなら撮ってすぐに確認しますが、フィルムなら現像仕上がってきてルーペでピント見るまでは安心できません・・・


どうか極まってますよーに(^人^)
【2009/02/12 23:33】 URL | 三男 #PooosTlY [ 編集]

Unow?
Unow?さんからメールが来たとき「え、もう終了」ってな感じでした。
少し残念です。
【2009/02/13 00:12】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

冬撮り装備
ども、週末は楽しかったです!

今回の撮影でひしひしと感じた自分の装備で足りないもの・・・

・長靴!
・雪かきスコップ!
・何よりも体力!!

でした(^^;;;
撮り鉄的にはわたしゃまだまだ素人ですが、
またどこかでご一緒できたら嬉しいでっす!(^^)
【2009/02/13 01:22】 URL | kakichan #4d.Wy98k [ 編集]


大変でしたね!
【2009/02/13 23:36】 URL | ×××駅社員 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/356-f93da94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。