小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




おはようございます
20090208085810
おはようございます!
それでは、今日も遊んでもらってきます(^-^)

昨日のブログで、キハ52がここだけとなったと書いてしまいましたが、コメントでご指摘いただいた通り、3月までは米坂線でも走っていますね。すみませんm(_ _)m
米坂線のキハ52は、運用から外れると聴いた昨年夏に乗車してきました(^-^)
機関換装されてはいますが、快速べにばなでのダイナミックな走りは感動しましたよ♪

大糸線のキハ52は原型のままなので、カラカラ音に癒されています。

この記事に対するコメント
キハ52
のんびりと遊んでもらってくださいね。

お天気はどうなんでしょうか?

私はE351と383の振り子を楽しみつつ、アケチ10形に遊んでもらいに行ってきます♪
【2009/02/08 09:45】 URL | 久留米の次@Sあずさ5号乗車中 #IbsVbjKs [ 編集]

北陸の天気
今日もキハ52ですか~。楽しんでますね。

北陸の天気ですが、ちょうど私は実家に帰省しているので生で感じてないのですが、
天気予報では快晴だったので晴れているのではないかと(今晩から冷え込むようですが)。
逆にここ数日は暖かかったので、スキーするには難しい気温です。
【2009/02/08 14:02】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

今年は
雪少ないと聞いてましたが、昨日・今日とブログ写真を拝見する限り本当ですね…。
でも、乗るには安全上快適なのかもしれませんが(^^;)
お気をつけて楽しんでくださいね。

エンジン音は記憶に頼るしかないですが、先頭車のスノープロウが雪国感を醸し出してていいですねw
【2009/02/08 17:03】 URL | あいち #- [ 編集]

いいなぁ
オイラもカラカラ音に癒されたい。
【2009/02/08 20:45】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

大糸線
糸魚川~南小谷間の特に平岩~小滝間とかは凄い所に線路を敷いたものだと思いましたよ。

米坂線から運用離脱したあとは大糸線だけになりますかね。
【2009/02/08 21:33】 URL | りあっち #- [ 編集]

キハ52系
キハ52系乗ったのが 俺が子供の時でした エンジンは2基ついてますが キハ58系と同じエンジンの音が 似てました。
【2009/02/08 23:56】 URL | みつる #- [ 編集]


私は京葉線でE331系に遊んでもらいました(^_^)v
【2009/02/09 00:03】 URL | 馬民 #- [ 編集]

キハ52
運が良いと、根知駅での交換で
原色と首都圏色の並びが見られる事もあったのですが・・・

今も見られるのでしょうかね?

最近行ってないので、状況をイマイチ把握していません。(^^;)
【2009/02/09 00:14】 URL | Kosaku #- [ 編集]

キハ52…万歳!
沙耶さん、こんばんは。寒い日が続きますね。
キハ52と遊んでもらっているのですか?もっともっと遊んでもらって下さいね。米坂線の快速べにばな…一度乗ってみたいなぁー。

私は一昨日、相鉄5000系(急行と快速に乗車)に遊んでもらってました。
【2009/02/10 00:02】 URL | ユースケ #- [ 編集]

もしかして
424Dですか?翌9日にもこの列車に某有名人の方が乗られたようで…
【2009/02/10 00:50】 URL | 直通快速尼崎行き #PwD8/oYU [ 編集]

When the first Whirlpool Duet album was released in December 2001
第一ワールプールのデュエットのアルバムは2001年12月にリリースされたときに公衆に驚きだった。一方で、モダンなデザインとスタイル、フロントの負荷がその一方で、大きなプラスだった、しかし、小売価格のセットは、多くの人々にショックのようなものとなっている -
More at <a href=http://www.whirpoolduet9400.info/>Whirpool duet 9400</a>
【2011/07/29 17:22】 URL | WhakewahCauck #Wlx6wOjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/354-0490a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


