小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




博多南
20081130141607
現在地は博多南です。

私の、最後の0系新幹線の旅が終わりました。
たくさんの思い出をありがとうm(_ _)m
晴天の中、素敵なサプライズもあって、あっという間の5時間半でした。
また後日改めて、まとめた日記を書きたいと思います。

この記事に対するコメント
0系新幹線
0系新幹線のお別れ乗車、お疲れ様でした。

最後の0系新幹線の旅を存分に楽しまれたようで、なによりです。
【2008/11/30 15:48】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

新大阪⇒博多南
639Aを完乗されたのですね。

0系での新大阪⇒博多南直通運転はこれが最後だったようで。

やっぱり無理してでも行くべきだったかな?(涙
【2008/11/30 17:38】 URL | Kosaku #jHSMZ1/Y [ 編集]

寂しいかぎりです(T_T)
沙耶さん、見送り、お疲れさま!

僕の0系の、思い出は、子供の頃、わずかに、乗った、覚えがあるくらいで、あって、あたりまえの存在でした。

そんな0系が、もう、乗れない、見れないと、思うと、涙が、こみあげてきます。

結局、今日も、行くことが、できず、14日には、なんとか、写真1枚でも、撮ること、できれば、行きたいなと、思います。

画像は、お客さんが、降りてから、撮られたんですか?
【2008/11/30 18:03】 URL | タケケン #- [ 編集]

0系ありがとう
私も0系がきっかけで鉄道好きになった人です。もし、0系に好印象を持たなかったら、鉄道好きにはなっていなかったかもしれません。本当にありがとうございました。
【2008/11/30 18:17】 URL | 旅青年T #- [ 編集]

光栄
0系の旅、お疲れ様です。
「こだま」の方向幕も、博多南までの営業運転も今日までですよね。
貴重な日に駅で立ち会えたことを光栄に思いました。
【2008/11/30 18:25】 URL | うえしょう #- [ 編集]

0系最終日
岡山で下り最終のこだま659号を見送ってました。
ホームにずらっとカメラを向ける姿が並んでたのが印象的でした。

岡山をはじめ各駅では、社員が敬礼で見送っていたようですね。

サプライズは例の車両のことかな?
【2008/11/30 19:34】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

残るはサヨナラ列車のみ
沙耶さんお疲れ様でした。

ついにこの日が来てしまいましたね‥。

多くの人達に愛され見送られ幸福な生涯だったのではないでしょうか!

サヨナラ列車が走り去るまでサヨナラは取っておきます‥(泣)
【2008/11/30 22:43】 URL | 馬民 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
十分に思いを伝えることができたのではないでしょうか。

今年の洞爺湖サミットよりも多くの警備員を配置したらしいとの話を聞いて、
0系の偉大さが伝わってきますね。


【2008/11/30 23:16】 URL | もぎけん #- [ 編集]

夢の超特急ファイナル
夢の超特急が 今日で最後の幕を閉じました。俺が 高校の時まで 0系に乗ったことのある 正面に丸い風船みたいな形をしていた魅力的です。俺は今年の初めに 旧大宮市にある鉄道博物館へ行って来ましたけど 0系に展示してありました。明日からは のぞみ号から撤退し16両から8両に減ってしまった 500系が こだま号として 走ります。
【2008/11/30 23:24】 URL | みつる #V4rYaZBU [ 編集]

お疲れ様でした。
とうとう最後の営業運転が終わってしまったのですね。

中学・高校の修学旅行をはじめ、新幹線に乗るたびに見てきた0系。
そして色々な人との出会い・別れを作ってくれた0系。

ほんとに長い間お疲れ様、ありがとうと言いたいです。

そして最後の日に博多南までお見送りに行った沙耶さんもお疲れ様でした。
【2008/12/01 00:12】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ありがとう!夢の超特急新幹線0系!!
沙耶さん、またまたこんばんは。夢の超特急新幹線0系…遂に定期運行終了しましたね。後は臨時運行を残すのみ…。
本当に長い間ありがとう。44年間お疲れ様でした。夢の超特急!新幹線0系!!
この新幹線0系が残した功績は本当に大きいと思います。
そして、沙耶さん…新幹線0系の最後の長旅、本当にお疲れ様でした。また今月の13日と14日にでも、もし会えたら新大阪駅でお会いしましょう!!私行きますので…。
【2008/12/01 00:28】 URL | ユースケ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
長旅、本当にお疲れ様でした。自分も、11月18日に、岡山から新大阪まで、こだま620号に乗車し、0系に別れを告げてきました。
0系には、自分も思い出があり、いても立ってもいられずに、乗ってきました。
「0系よ、本当にありがとう」と言いたいですね。
【2008/12/02 21:28】 URL | タカchan@女子高生 #- [ 編集]

お疲れ様です
2008年11月30日まで約44年間、一日も休むことなく新幹線の線路上を走り続けてきたわけですよね…

それを思うと涙が出そうになりました(T_T)

でも、もう0系が走ってないなんて信じられないぐらい、実感沸きません…(>_<)
【2008/12/03 22:32】 URL | ひろもっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/313-3ae4b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、さよなら0系♪さよなら、さよなら0系♪

自分で走って車庫帰れ(爆) ということで、このブログ。タイトルだけ見ると車系のような感じがしますが、その実態は鉄分がかなり高いですね(爆) ということで、今回のエントリーは当然これ ↓ ・さよなら「0系」 初代新幹線、44年の歴史に幕(日経) 「団子... ポロと旅する~あさちゃん。と一緒【2008/12/01 10:18】


