小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

駅探写真コンテスト結果発表
私が審査員として参加させていただいた駅探さんの写真コンテストの結果が発表されました。


駅探写真コンテスト


昨年より多くの方に応募していただいたそうです。
ご応募下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、受賞された皆さん、おめでとうございます(^0^)

僭越ながら、優秀賞を受賞された作品へのコメントの他、審査員特別賞として3枚の写真を選定いたしました。
そして、改めて写真家の岡嶋和幸さんの講評を読むと
「プロの目線というのはこうなんだ・・・」
と、鉄道写真を撮影する自分にとっても、大変参考になりました。
「モハようございます。」作者の吉田一紀さん、シンガソングライターのオオゼキタクさんも同じく審査員として3枚の写真を選定されていたのですが、人柄が如実に表れますね。
オオゼキさんからは切なさと優しさが、吉田さんからは遊び心が伝わってきます(^-^)
吉田さんも、私の選んだ作品を見て
「小倉さんらしい」
と仰って下さいました。


さて、今回最優秀賞・優秀賞を受賞された作品は、駅探さんの2009年カレンダーに採用されます。
そしてこちらのカレンダーを、なんと500名様にプレゼントされるそうです!
皆さん、是非応募して下さいね☆

応募ページはこちらです。

この記事に対するコメント
拝見しました
わたしも乗り鉄の傍ら、すこしばかりカメラをいじってるのですが、さすがにコンテストに入選される方々の作品はちがいますね。
ため息が出てしまいます。

自分も精進して、いい作品をものにすることができるようにならなきゃと思いました。
【2008/11/24 23:00】 URL | ほのおちゃん #- [ 編集]

駅探は携帯で愛用してます。
 写真、拝見いたしました。
 どれもすばらしい写真ばかりで、
「実際にこの風景の場所に行って、自分の目でみてみたい!」
と思わせる作品ばかりで感服しました…。

 私も自分のSNSに載せる為に、旅先でよく写真をとるのですが(ただし携帯)、
「自分がいま来ている場所のすばらしさ」が伝わる写真を撮れるように
なりたいと思いました。
【2008/11/24 23:10】 URL | 凪沙 #kUavvLqc [ 編集]

コンテスト
写真歴30年にして、いまだ挑戦したこと無し!?

周囲にコンテスト入賞経験者が増えてきたので
そろそろ本気で応募してみようかと。。。(^^;)
【2008/11/24 23:11】 URL | Kosaku #jHSMZ1/Y [ 編集]

カレンダー
写真コンクールにはわずかながら応募したことありますが、入選はなしですv-12
会社のカレンダーに何度か写真が採用されたことがあり、その写真の月は嬉しかったですねv-221
【2008/11/24 23:37】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

うそ~!?
結果を閲覧してたら、私の投稿作品が「優秀賞」に選ばれており、腰を抜かすほど驚きました!!!
選んで頂いた「吉田一紀」先生のコメントを何度も読み返して受賞の喜びを実感致しております♪
今回は沙耶さんに勧められ人生初のコンテスト応募作品だったので本当にビックリだし嬉しくて仕方がありません!!!
ありがとうございました♪
【2008/11/24 23:44】 URL | 馬民 #- [ 編集]

駅探写真コンテスト
写真コンテストの審査員お疲れ様でした。

今回初めて写真コンテストというものに写真を出させていただきました。
自分は「乗り鉄」を趣味としているので、駅で乗った列車を撮ったものが多いし、人様に見せる腕も無いので出すのを躊躇っていました。
しかし今回審査員の方々が、沙耶さんを始めお知り合いになった方々ばかりなので、御礼の意味も込め、参加させていただきました(名前は変えてありますが)。


皆さんうまい方ばかりなので、すごいなぁと作品を見てました。
【2008/11/24 23:50】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ありがとうございました。
いつも楽しませて貰っているお礼がわりに何点か応募させてもらいましたが、おかげ様で優秀賞いただけましたぁ~♪
フォトコン出すのは10数年ぶりでしたが入賞したのは15年以上前の鉄道ファン誌のフォトコン佳作以来です。

個人的にはウケ狙いで出したキハどこやねん写真がどう評価されたのか気になりますね(爆)
【2008/11/25 00:40】 URL | 三男 #PooosTlY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/309-f3f7455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


