小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かみ
温かいレール


鶴見線扇町駅の、古レールを使った柵です。
こんな風にまあるく加工されているものは初めて見ました。
意識して見てみると、鶴見線内の古レールを使った柵はほとんど、角がとれた形になっています。
わざわざ角を取るのは面倒なことだったと思いますが、そのおかげで何だか温かい気持ちになりました。
鶴見線って、行く度に新しい発見があるので、やっぱり大好きです(^-^)

凸ΩΩΩΩΩ

今日から、ブログコメント投稿確認時の「キーワード認証」をさせていただきます。
今までスパムコメントは気がつく度に手動で消去していたのですが、最近は数が多くなってきて、対処が大変になってきていました。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


この記事に対するコメント
温かい気持ち
とても心がこもっていますね。

角が取れた古レールの柵、伊豆箱根鉄道大雄山線、井細田駅の駐輪場でも、見たことがあります。

この頃、古レールを見つけると刻印を探してしまう習慣がつきました(笑)


いつもスパムコメントがあると、消すのが大変ですよね。
少しでも楽になると良いですね。
【2008/11/23 00:28】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

古レールの柵
角を丸めたものは、確か他でも見たような気が。。。

京成だったか新京成だったか、
それとも他の路線だったか・・・

JR系ではなかったような気がします。
【2008/11/23 01:50】 URL | Kosaku #jHSMZ1/Y [ 編集]


了解!
【2008/11/23 04:46】 URL | ×××駅社員 #- [ 編集]

古レール
本当に色々な再利用があるんですね。
最近、駅や線路近くを通るとついつい「それらしいもの」を探してしまいます。
2、3箇所「あれってレール?」とになっている場所もあったりするのですがw
【2008/11/23 08:15】 URL | あいち #- [ 編集]

古レール
古レールの再利用って、結構たくさんありますよね。

でも、塗装がはげて、ボロボロになった古レールは、見ていてちょっと悲しいです。

でも、錆びやすいから手入れも大変ですよね。
【2008/11/23 10:11】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

お久です
やっぱり、いいですよね鶴見線。黒タキ35000は、見れましたか?
レールは、あまり詳しくなく、勉強になります。
僕のほうは、明日、シゴロクを、撮りに、パワーショットすべく、米原に、行ってきます。

でも明日、天気、わるそう(T_T)
【2008/11/23 11:55】 URL | タケケン #- [ 編集]

扇町、安善行きました
今日(11/23)の新日曜美術館(NHK教育)で、鶴見線のアート展が紹介されていました。そのせいかいつもの週末よりも大勢の方が鶴見線を訪れていたようです。

で、安善にも行きましたが、駅構内にはタキ35000が編成で停車していましたが、米軍燃料ターミナル内にはタキ38000の編成がおりました。しばらくは併用するのか、それとも全面交代となるのか、しばらく目が離せなくなりそうです。
【2008/11/23 22:11】 URL | EEH200 #nG0io1AE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/306-f7fd0dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。