小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




釣り
20081116113508
気がついたら朝8時でした∑( ̄口 ̄;)
21時に家に帰って、バタンキュー状態…
でも、体は疲れていても充実した時間を過ごしていたので幸せです(^-^)


昨日は須磨にて、日の出から日没まで釣りをしていました(^-^)
釣りは20年ぶり。
子供の頃は釣れずにすぐ飽きてしまい
「釣りはつまらないもの」
という認識があったのですが、大人になった今は、揺らめく波を見つめながらいろんなことを考えたりでき、収穫は少ないながらも充実した1日となりました。

真後ろをキハ181系やHOT7000系、朝夕には和田岬線用103系の回送も見れたりして、その時は釣り竿そっちのけで列車に釘付けでした(^-^)


実は、20年ぶりに釣りに行った理由は、父と釣りをするため。
母とは一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べたりしますが、父とはあまり話さないので…
一通りのことを自分でできるようになったら、釣りが趣味の父を誘ってみようと思います(^-^)

豊橋からそう遠くない場所で、釣りができて列車も見られる…そんな素敵な場所がありましたら、是非教えて下さいね(^O^)/

この記事に対するコメント
須磨の海辺。
あの場所は線路にも近くて、
鉄道ファンなら魚を待っている間も退屈しませんね。

すぐ近くには須磨浦山上遊園もありますよ。
カーレーターの乗り心地は是非体験をお奨めします。
【2008/11/16 14:17】 URL | 尾上松之助 #5p4hqBZM [ 編集]


沙耶さんも地元につきご存知と思いますが、豊川(とよがわ)の橋上で釣りされてる方はよく見かけますね。

ただ、列車は遠いように思いますが…(爆)

あとはやはり浜名湖近辺でしょうか?(東海道線&新幹線しか通りませんがorz)
【2008/11/16 14:43】 URL | あいち #- [ 編集]

釣り
こんばんは
豊橋近辺なら豊川はどうでしょうか。
飯田線・名鉄・東海道線新幹線が見れると思いますが魚が釣れるかどうかは保障できませんが。
【2008/11/16 20:22】 URL | 名無しの車両製作所 #- [ 編集]


>豊橋からそう遠くない場所で、釣りができて列車も見られる…そんな素敵な場所がありましたら、是非教えて下さいね(^O^)/

それは私が父に連れて行ってもらった
弁天今切付近とかはいかがでしょうか?
(新居町から弁天島まで見えます)
【2008/11/16 20:48】 URL | とこ★ぺんぎん #- [ 編集]

親孝行
お父様とだったんですね!
お父様も内心さぞお喜びのことと存じます♪

私の経験からも「孝行したいときに親はなし‥」
親孝行出来る内に少しでもして上げて下さいね♪
【2008/11/16 21:41】 URL | 馬民 #- [ 編集]

私の場合は
こんばんは。初カキコいたします。
親孝行とは反対なのですがmixiの日記の通り今日はちょっとした家族会議がありまして将来の?話題になってしまいました。すぐには決められない話題なので解決するにはまだ時間がかかると思いますが・・親孝行は今の内にしたいのですが未だ先になりそうです。
話は変わりますが当方個人でブログもやっております。タイトルは「鉄道趣味365日」で鉄道ネタの他に仕事の事日常の事まで書き込みをしていますのでよろしかったら御覧頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
【2008/11/17 00:10】 URL | 鉄道員隆一 #oKzxZbq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/302-7d1d9864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


