小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっておき話とライブ
20081114231122
「鉄道とっておき話」をお聴き下さいました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は鶴見線の魅力と、12月7日(日)まで開催の
「鶴見線に降りたアートたち展」
のご案内をさせていただきました(^-^)
アートは言葉でなかなか伝わりにくいので、鶴見線自体の魅力を主にお話ししましたが、この展示会、かなりオススメですよ!
なによりも「その駅らしさ」を生かした展示になっているのが嬉しくて仕方ありません(^-^)

現在帰宅中ですので、改めて写真と共にご紹介したいと思います(^-^)


ラジオ出演後は、渋谷で行われたオオゼキタクさん主催のライブを楽しんできました!
タクさんの優しい歌声に、まるで頭をなでなでしてもらったかのようでした。
ゲストの方たちとも仲良しで、アットホームなライブ。リラックスして楽しむことができて幸せ(^-^)

オオゼキタクさん、お招きいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事に対するコメント
鶴見線
ラジオ聴きました。

大好きな鶴見線を紹介していただきありがとうございますm(__)m

鶴見線のアートは、先日見て来ましたが、とても心が和みました。
安善や海芝浦、少し足を伸ばして南武支線(浜川崎線)等を巡ると、鶴見線で一日遊ぶことができますね。


沙耶さんは知っているでしょうが、一つプチ知識を…
扇町も浅野総一郎さんに因んでいます。
浅野家の家紋が“扇”なのでそこから付けられています(^.^)b


オオゼキタクさんの歌、一度でいいから生で聴きたいです。
聴けた沙耶さんが羨ましい(^-^)

長文失礼しましたm(__)m
【2008/11/15 00:01】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

久しぶり
久しぶりにラジオを聴けました。
とっても楽しかったですよ。

鶴見線はまさにとっておきな路線ですよね。
アート展が行われているのは知りませんでした。
早速、行ってみたいと思います。

オオゼキタクさんは小倉さんのブログで知り、聴くこととなったのですが、懐かしいような、恥ずかしい言い方ですがキュンとしますね。
私もいつか生声を聴いてみたいです。
【2008/11/15 00:05】 URL | 水彩 #- [ 編集]

鶴見線
ここは最後まで旧型国電や101系が走ってたり
昭和の面影をいつまでも残してくれた路線ですね。

国道駅はまだ良き時代のまま。

アッシは千葉の人間で、横浜の人間ではないのですが、
黄色い電車つながりで、鶴見線は他所のことには思えないのですね。

それだけに、今回の放送は
とりわけ興味深く聴いておりました。

「鶴見線に降りたアートたち展」

これは是非見に行かなくては。
【2008/11/15 18:26】 URL | Kosaku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/301-1efb6a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Majiで本当に終電5秒前の帰宅 観客動員数204日連続1日4ケタで、合計83萬人突破!!

記事数:642|nice!:2,472|総閲覧数:今日:1,333/累計:831,626|読者数:34 アクセスランキング:220位 毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。 2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年11月14日(金曜日)で観客動員数は83萬人を突破しまし... 岸田法眼のRailway Blog.【2008/11/15 16:47】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。