小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




週刊プレイボーイ
コメント欄に早速、感想等を書いて下さっている方もいらっしゃいますが、今日は週刊プレイボーイの発売日です(^-^)
感想を寄せて下さった皆さん、ありがとうございますm(__)m

昨日、座談会でご一緒した史絵ちゃんと
「明日の発売楽しみだね」
とメールをしていました。
素敵な出会いを与えて下さった、週刊プレイボーイ編集部さんに改めて感謝!(^人^)

4ページにわたって記事にしていただいているのですが、最後のページに『奇跡の一枚』が掲載されています。
まだご覧になっていらっしゃらない方、是非読んでみて下さいね☆


さて、購入した週刊プレイボーイを読んでいると気になる記事が・・・
『この地麺がすごい!』
というものなのですが、日本各地のご当地麺がずらり。
久々に熊本の太平燕と伊那のローメンが食べたいな・・・と思ったということは、三角線と飯田線がご無沙汰な証拠。
ああ、行きたいなぁ・・・(^-^;;)


この記事に対するコメント
週刊プレイボーイ
買いましたよ~(^O^)

大百科シリーズ集めてました。特急大百科やブルートレイン大百科など、とても好きでした。
(そういえばどこへしまったんだろ?)

地麺は久々に盛岡じゃじゃ麺が食べたくなりました(^-^)
太平燕は、チェーン店の日高屋がメニューに入れましたよ(^.^)
【2008/11/11 00:25】 URL | 久留米の次 #f2GcEZLg [ 編集]

購入して見ましたよ!
発売日に 週刊プレイボーイを購入して買って見ましたよ!こないだ 言ったように 鉄子が あと3人居るとは 思ってませんでした。俺は今年、お会いしたのは、木村裕子が平和島競艇のみと、沙耶さんは、名古屋と大垣で2回お会いしましたけど、史絵と春香って言うか 読んで見たら 丸で 鉄子になる前に、グラビアアイドルでもやっていたような見えます。昔からイメージガールとレースクィーンにやっていた 女性タレントや女優が 増えてきたみたいです。所で 名鉄として、犬山遊園‐動物園間で40年過ぎて走っていた 犬山モノレール線が来月27日で 廃止となります。俺は営業終わり当日には、行く予定はしてますけど、よかったら 沙耶さんにも、来てもらいたいかと 思っております。
【2008/11/11 00:48】 URL | #9iR7w3vg [ 編集]

4ページでは足らないです!
朝買って、夜家に帰ってから読みました。

すごくよかったです。
読んでて反応してしまう単語がいっぱい・・・

コロタン文庫は電車全百科・私鉄全百科・国電全百科などが今もうちにありますね。
大分ボロボロになったのもありますが、今の自分を形成するのには
かなり影響を与えた本でもありますね。

誌面から皆さんが楽しく盛り上がってる様子が浮かんできます。
とても4ページでは足らないですよね!
ぜひ生のトークショーとかが実現すればいいですね。

ところで『奇跡の一枚』、
残り4本ではなくホントに残ってるのは2本ですからミラクル率は倍ですよ!
皆さんが知らず知らずのうちに呼び出したのでは・・・(笑)

という自分も5分で呼び出したこともありますが・・・(汗)

地麺の記事読みましたが、味噌カレー牛乳ラーメンと焼きラーメンが気になりました。
【2008/11/11 00:48】 URL | もぎけん #- [ 編集]


仕事帰りに千葉駅で買いました!
ホント、10ページくらい読みたいです。多くの方に楽しい雰囲気が伝わったと思います。

麺は、私は久留米の次さんに同じくじゃじゃめんたべたい!
松尾鉱山鉄道がご無沙汰です。
【2008/11/11 01:02】 URL | 漣みさき #- [ 編集]

週プレさんへ
この企画増発して下さいな!4ページじゃ物足りないよねぇ~♪

※名前に「さん」もつけないで呼びつけにしている人がいたけど失礼だよ!礼儀とかマナーとか人として大切なこと身に付けて下さいね!
【2008/11/11 02:17】 URL | 馬民 #- [ 編集]

購入しました。
お早うございます。マーちゃんです。小倉沙耶さん、私も、購入しました。ますます、貴方のファンになりました。可愛いです。これからの貴方の活躍に期待します。
【2008/11/11 04:04】 URL | マーちゃん #RW9zqpQg [ 編集]

読みました!
誌面に収まりきれないくらいトークが盛り上がったようで、楽しかったですo(*^‐^*)o

掲載されたページも、沙耶さんの好きな車両にちなんで58ページからってのも、なかなかおつですね。
【2008/11/11 07:40】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

良かったです
本当に、心から楽しんでいる様子が伝わってきました。
とても良かったです。
4ページじゃ全然足りないですね!
【2008/11/11 07:45】 URL | 水彩 #- [ 編集]


 拝読いたしました。
コロタン文庫懐かしい!私も子供の頃チョコチョコ読んでました(あと学研の『○○のひみつ』シリーズとか…)。

 是非同じメンバーで、第二弾が読みたいです。
 或いは各人交代で
「鉄道通美女のリレーエッセイ」
とか…
(4人だからちょうど1ヶ月で一巡しますね)。
【2008/11/11 08:40】 URL | 凪沙 #JalddpaA [ 編集]

一日遅れで買いました。
普段、私は週刊誌は買わないのですが、内容が非常によかったので、ついに買いました。予定より1日遅れましたが・・・。4ページでは全然足りないくらい面白いです。次は鉄道トーク連載シリーズに発展していくことを期待しています。
【2008/11/11 10:02】 URL | 旅青年T #- [ 編集]

新幹線
昨日は旅の途中の新幹線の車内で読みました

内容盛りだくさんで短い感じでしたね

最後の201系はナイスな写り込みでしたね
【2008/11/11 11:21】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

読みました
1日遅れてしまいましたが、先ほど買ってきました。

たぶん掲載された鉄トークはほんの一部だと思いますが、もっと読みたいと思ったし、トークショー的なイベントなどがあるといいなぁと思いました。キハ58はいいですよね。
【2008/11/11 13:13】 URL | ジェイ #- [ 編集]

楽しく拝読させていただきました!
こんばんは、こちらも一日遅れてしまいましたが、週プレ購入いたしました。
皆さん専門分野が分かれているので、とても個性溢れる対談になっていたと思います。
小倉さんも普段通りの持ち味を生かした自然体な発言でとても良かったです!
気取らずサラッと言えるのは愛があるからこそで素晴らしいことですよね。
読んでいてほんわかした気分になりました♪
奇跡の一枚があっただけに、勝手に第二弾も大いに期待させてもらいますね!
週プレ編集部さん、よろしくお願いします!!!
【2008/11/11 20:33】 URL | オヤマダ #wDEmP5tg [ 編集]

はじめまして!
小倉さん、はじめまして!いつも、ブログを見ています。週刊プレイボーイも、見ました。とっても楽しそうな内容で、メンバーも豪華メンバーで、とっても楽しかったです。さっそく、集英社さんに第2弾や、小倉さんがいろんな路線を、紹介する記事のリクエストを、電話してみました。応対してくれた人も、喜んでいました。それでは!
【2008/11/11 20:46】 URL | けんちゃん #8iCOsRG2 [ 編集]

しまった!!
あれほど忘れないようにと心に留めておいたのに。。。(-o-;)

まだ売ってるところが有るかなぁ。。。(-。-;)
【2008/11/11 21:16】 URL | Kosaku #- [ 編集]

取材時間短かったのね
今日買いました(^^;
時間が限られている中、ぎっしり詰まったトークと201系の奇跡が詰め込まれてますね。

沙耶さんとは何度もニアミスしているもののまだお会いしたことがないので(鉄音アワーなどで声は聞かせてもらってます)、会いたいです。

第二弾の際にはメンバーとページ数と取材時間を増やしてほしいな~と、プレイボーイさんには期待したいです。
【2008/11/11 22:15】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

三角線
沙耶さん、お疲れさまです。

僕の田舎は、天草5橋が有名な、天草なんですが、三角線が、近いのに、まだ、乗ったことが、ありません。

また、話題にあがったら、車両とかも、おしえてくださいね。

飯田線は、近いので、青空フリーで、乗りまくりですが、まだ、秘境駅の、小和田には、降りたことがないので、時間ある時に行きたいな―。
佐久間レールパークもかなり行ってますが、やはり、毎回キハ181しなのが、気になり、見てますが、エンジン音が、聴きたい!ス

ラーメンも気になる~!
【2008/11/11 23:19】 URL | タケケン #- [ 編集]

GETしました!
ついに買ったぜぃ!!金山駅の小さな本屋で「どうしよう・・・買いにくい・・・」と言っていたら(セルフでレジに行くのではなく、お店のおじさんおばさんに「これ下さい」と言わないといけなかったから)、彼氏が「僕が買ってあげるよ!」と代わりに買ってくれました(笑)。しかし、袋に入れてくれず・・・・・バッグに入ったから良かったよ・・・・・・。
【2008/11/15 01:26】 URL | ♪ともも♪ #- [ 編集]


有言実行、雑誌はぎりぎりセーフで買いました。帰宅が1時過ぎなので、朝になったら、じっくり読ませていただきますが、先夜は久々にお目にかかれることができ、楽しかったです。
【2008/11/15 02:49】 URL | 岸田法眼 #- [ 編集]

読みました!!
沙耶さん、こんばんは。この題目へのコメント遅れました。いやぁそれにしても、大変素晴らしい記事でしたね。四人それぞれが違う分野で鉄を語る…まさに四天王美人鉄子の集まりですね。ただ、4ページじゃ足らない位ですね。是非、続編を楽しみにしています。それと、61ページに載ってた中央線の201系…今や本当に貴重な存在となりましたね。私は先日、京葉線の201系共々この電車を満喫してきました。
【2008/11/15 23:26】 URL | ユースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/299-9479d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


