小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ありがとう
20081102151502
到着直前
「本日をもちまして(四国内での)キハ58・キハ65の運転は全て終了となります」
のアナウンス。
思わず泣きそうに…というか、涙ぐんでしまいました。


伊予西条到着後、配布されたクラッカーを参加者で鳴らし、拍手でお別れとなりました。
現在、伊予西条の留置線で静かに休んでいます。
最後に乗れて本当に良かった…
ありがとう、四国のキハ65とキハ58。

この記事に対するコメント
とうとう・・・
気動車天国だった四国からもキハ58・65系列がとうとう引退ですね。
自分は先月、松山駅でがんばって作った笑顔でお別れしてきました。
どこかで展示保存して欲しいものです。
歴史を語る上では、はずすことができない名車だと思います。

【2008/11/02 15:23】 URL | ふそう #ZREfX0ok [ 編集]

お疲れ様
四国のキハ58・65の運転は、終了してしまったのですね(T_T)

お別れは、この夏にしてきました。
敢えて同じ時間に走っている「只見紅葉号」を選び、乗りにきました。

私はもう少しこのサウンドを楽しみたいと思います。
【2008/11/02 15:31】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

なんだか・・・
現実でないみたいですけど現実なんですよね・・・(T_T)
学生時代から当たり前のように走ってたのに・・・
HMや号車札、サボが入ってるだけでずいぶんりりしく見えるのはなぜなんだろう・・・
十数年前にタイムスリップしたみたいな写真ですね。

長い間本当におつかれさまでした。
【2008/11/02 16:33】 URL | FIAT宇ー野 #OGPSQbQg [ 編集]


キハ58ってだんだん少なくなってきていますよね

うちは車内の匂いが好きなんです。
アイドリング中のエンジン音とあの車内の匂いがあるとテンションが上がったものです。

JR四国も「なつかしの○○号」としてたまに走らせたらどうかなと思います。
【2008/11/02 18:19】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]

キハ58
非電化区間のエース、キハ58も引退ですね。

寂しくなりますね。国鉄色だと余計に悲しいです・・・。
【2008/11/02 19:06】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

『急行つやま』も…
急行つやまも来春で廃止になるみたいです。いよいよ昼行急行もなくなってしまいます。残念です(>_<)
【2008/11/02 20:37】 URL | けんたん。 #- [ 編集]

寂しい
全盛期の四国急行群を知ってるオレに取っては寂しい限りですわ

昔録った四国急行の車内録音なんかも持ってるのですがもう本物のサウンドも聞けなくなるのですね
【2008/11/03 00:14】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

ありがとう、お疲れ様という言葉
今年は歴史的車両の引退が相次ぎ時代の流れを感じます。

「ありがとう」とか「お疲れ様」いう言葉しか出てきません。

読んでたらなんか2年半前、
常磐線103系のさよならイベントに行ったときの自分を思い出しました・・・
あの時はイベント会場の松戸区から去りがたかった・・・
彼らにはもちろん「ありがとう」「お疲れ様」の言葉をかけてきました。
【2008/11/03 00:24】 URL | もぎけん #- [ 編集]

四国の58・65さん
お疲れ様でしたm(__)m

昔、四国でよく乗った急行型DC達、とうとうなくなってしまったんですよね(T_T)
残念です。


も一つ残念なこと。
最近のさよなら運転を撮る人、乗る人のマナー外れた行動が多いらしいですね。

みなさん、最後なんだからちゃんとした節度を持った行動でお別れしてあげてほしいものです(^O^)
【2008/11/03 18:53】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

寂しいです。
国鉄型車両好きとしては、引退というのはすごく寂しいですね。老巧化や維持費のかさみなどやむを得ない事情はあるのでしょうけどね。そんな私は、今のうちに活躍している姿を少しでも記録しておこうと、関東近郊を回っています。
【2008/11/03 22:10】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/291-e4f1ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


