小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ダイソー
20081101215125
今日は、名古屋で所用がありました。
終わった後、松山に向かうため名鉄に乗車。
7000系が入るスジで行こうとしたら、なんと1384Fが!
初めて乗れて大興奮!!(^O^)
でも、7000系にも乗りたかったな…(^_^;)


興奮覚めやらぬまま名古屋空港に行くと、あまりの変わりように切なくなりました(T_T)
2階へ上がる階段がなくなり、セキュリティエリアはジュースの自動販売機だけでした(^_^;)


明日は、四国のキハ58とキハ65にさよならをしてきます。
快晴だといいな(^-^)

この記事に対するコメント
いよいよ
いろんなものがなくなりますね…。
キハ58&65、名鉄パノラマ(7000)、新幹線0系…。

先になくなった名古屋空港、本当に寂しくなってますよね…かつての栄華が嘘のようです。

四国方面、天気はいいみたいですよ。
気をつけて行ってらっしゃいませ…。
【2008/11/01 21:55】 URL | あいち #- [ 編集]

国鉄急行型DC
四国のキハ58・65は、定期運用終了後、最後の四国巡礼?中ですね。
これが終わると、完全に四国から姿を消すことになるのは、寂しいもんです。


来週はスローライフもありますし、キハ58系をはじめ国鉄急行型好きな方にとって、今月は忙しくなりそうですね。
【2008/11/01 22:02】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

とにかく題なし
県営名古屋空港の周辺は混雑していませんでしたか。旧国際線ターミナルは地元の大手スーパーをキーテナントにしたショッピングモールに改装したんですが・・・

息子はパノラマカーに乗りたいと言ってますので明日は乗車しようかな。

1384Fは7001Fの改装の代走でしょうね
【2008/11/01 22:45】 URL | μμKota #- [ 編集]

ダイソー
今日の昼間、その100円ショップのチェーン店で買い物をしたので、思い切り騙されました(^o^;)

名鉄7000系も前倒しにより、今年いっぱいになったようですね(T_T)
機会をみて乗りに行こうと思います。

名古屋から松山へ移動距離も長く、大変だと思いますが、キハ58・65と思う存分お別れをしてきて下さいね

ただ、だいぶ寒くなってきましたので、体調にはお気をつけ下さいませm(__)m
【2008/11/01 22:51】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

乗るのが一番ですな(´∀`)
相変わらず行動派ですねv-29

おいらは、東京から離れられないので、
オレンジカードでガマンです(笑)
今朝、日本橋の高島屋でgetしてきました~♪
迫力あるエンジン音を堪能してきてください(´∀`)∩
【2008/11/01 23:20】 URL | 準特急 #8BblwxSo [ 編集]


 あいち 様もおっしゃってますが、
ここ最近、列車の廃止ラッシュ状態になってますよね…。
(パノラマカーの前倒し廃止は、個人的に残念!)

 仕方がないのかもしれないけど、淋しいです。
【2008/11/01 23:26】 URL | 凪沙 #BHsi4p5s [ 編集]

お久です
沙耶さんも今日、名鉄乗られたんですね。

今日は、僕も乗ってました。名古屋本線のほうで、岐阜と須ヶ口の7011パノラマカーの白帯を、パワーショットにおさめようと、撮り鉄してました。

犬山線は、代走だったんですね。
営業運転が、12月26日に、前倒しという新聞記事に、寂しい思いを、かみしめ、乗りまくりしてます。

是非、沙耶さんも、時間あれば、乗ってほしいなと、思います。

【2008/11/01 23:32】 URL | タケケン #- [ 編集]

うらやまぁ~(≧◇≦)
1380系に乗ったんっすか!?
めっちゃ羨ましいっす( ̄_ ̄)


改造前(事故以前)の一部特別車編成の時は結構乗ってたけど、
改造後はまだ1回も乗ったことないし、見る機会もなかなかないし…(-.-;)


沙耶さんラッキーガールっすね!
近いウチにイイ事あるかも(笑)
【2008/11/02 00:08】 URL | 貴勝 #- [ 編集]

ダイヤ改正
沙耶さん、いらしてたんですね。
一言いただければ、大あんまき持参してたんですが(^^;

1384F、僕も数えるほどしかハンドルを持ってません。見ることは多いのですが…

年末のダイヤ改正、今回は完全な「白紙改正」になります。

皆さんはホームページで概要を御存知だとは思いますが。

パノラマカーだけでなく、パノラマスーパー(全車特別車)とモノレールも同時に運用離脱します。

あと1ヶ月あまりですが、何回乗れるかわかりませんが、思い出多い車両を感慨を持って乗り込むことになると思います。


沙耶さん、お別れに来られますよね?
【2008/11/02 00:24】 URL | ミュー #- [ 編集]

小倉さんがうらやましいです。
東京付近にいれば何とかなりそうでしたが、さらにそこまで列車でも2時間掛かる場所に住んでいるため、四国の国鉄型気動車は断念しました。国鉄急行色に戻ったことを知ったときは、行きたくて仕方なかったんですけどね。ということで、私の分も楽しんできてくださいね。
【2008/11/02 11:01】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/287-da28bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


