小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ハンバーグ
ハンバーグ

日曜日は岐阜で打ち合わせでした。

お昼ご飯は、恵那市「ささりんどう」さんでハンバーグ定食!
以前CBC「そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ」の明知鉄道特集に出演した際、こちらのハンバーグも紹介されていて、今では大のお気に入り(^-^)
私の中で好きなハンバーグのベスト3に入ります。

ちなみにあと2件は、小さい昔ながらの洋食屋さん(店名は伏せさせて下さいねm(_ _)m)と、静岡県内のチェーン店「さわやか」さん(^O^)
ハンバーグって、お店によって味わいも柔らかさもソースも違いますし
「○○のハンバーグが食べたい!」
って思うことってありますよね。

うーん、書いていたらまた食べたくなってしまった…(^_^;)
明日のご飯もハンバーグだったりして(笑)

この記事に対するコメント
美味しそうですね
中央西線に行くとご飯に結構苦労するんですよね・・・
今度行く時の参考にさせてもらいますね(^O^)/
【2008/10/27 01:37】 URL | 三男 #PooosTlY [ 編集]

うじゅるじゅる・・・
「ささりんどう」さんですね!
次に恵那にいく機会にでもいってみたいっす!
(店の前を通ったような気はします(^^;;;)

ちなみにハンバーグといえば、私はつばめグリル
(あちこちに支店がありますが、本店は銀座)
のハンブルグステーキが大好きです♪

片手に麦酒で・・・なるほどドイツ料理って麦酒にやっぱあうんだなーっと
実感したのがつばめグリルでした(^^)
【2008/10/27 02:22】 URL | kakichan #- [ 編集]

ハンバーグ
今度、恵那に行った時に「ささりんどう」さんにお邪魔してみますね(^-^)


私のオススメは…
沙耶さんがお住みになってる大阪ですと、堺筋本町にある「レストラン艸葉」さんです。

以前、大阪に住んでる友達に連れて行ってもらい、一年に一度は行っているところです。


東京ですと、渋谷や新宿にある、「ゴールドラッシュ」さんのチーズハンバーグは絶品だと思います(^-^)

渋谷のNHKに行く途中にあるので、ラジオ出演の時にでもいかがですか?


うぅ~私も書いてたら、ハンバーグ食べたくなってきた(^-^)

【2008/10/27 08:44】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

たまたまですが・・・。
恵那に・・・なるほど。恵那に行ったら食べに行きます。

沙耶さんは仙台に行かれることはありませんか?私のイチオシは、仙台の『はせくら』(『支倉』だったかも)です。今、たまたま仙台に向かっていて食べに行くつもりでいました(笑)大阪ではまだここを超える店に出会っていません。
【2008/10/27 10:58】 URL | エンチャン #- [ 編集]

ハンバーグ
アッシもハンバーグが大好きです!(^^)

ハンバーグも、こだわりだすとキリが無いのですよねぇ。。。(^^;)

特にソースが。(^^)


江東区の"三匹のこぶた"
ここもなかなかオススメです。

他にもおいしいお店がたくさん有るけど・・・
【2008/10/27 13:52】 URL | Kosaku #- [ 編集]

ハンバーグ
ハンバーグは、子供のころから大好きです!

私は幼少期は「イシイのハンバーグ」を食べて育ちましたが、レストランで食べるハンバーグは、ご馳走でしたね。

刺激的な味よりも、ほっとする味のほうが好きですね。
【2008/10/27 20:31】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


ちなみに今日の晩ご飯、ハンバ-グでした。

身近なところでは、ビッグボ-イのハンバ-グがジュ-シ-で好きですね。
【2008/10/27 22:10】 URL | たかやん #3OuLlcYQ [ 編集]

美味しそう♪
ハンバーグ私も大好物です

また旅先で美味しいお店や美味しい食べ物を発見すると小躍りしたくなるくらい嬉がこみ上げてきますよね

昨日立ち寄った高畠駅で発見した竹亭のカツサンドは久々のヒット

そう遠くない内に大ブレイクすると思います

※既に欽ちゃんこと萩本欽一さんがメディアで紹介されております
【2008/10/27 22:21】 URL | 馬民 #- [ 編集]

美味しそうですね
ハンバーグは、子供のころから大好きです!

そういえば、最近たべてないなあ。

食べたくなってきました!
【2008/10/27 23:07】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

うまそう
いやーええ感じのハンバーグですなv-10
じゅるっとなりますわv-271
【2008/10/28 00:25】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

乗り鉄したいけど~
どんだけ~誰か仕事くれよ~ー!
【2008/10/28 23:24】 URL | 特急田中1号 #- [ 編集]

美味しそう
沙耶さん、おはようございます。ハンバーグ美味しそうですね。私も大好きですよ!
【2008/10/29 08:16】 URL | ユースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/284-5eed5ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


