小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




座談会
今日は「週刊プレイボーイ」さんの取材で、座談会に参加してきました。
メンバーはこちら!

鉄子4人


史絵.さん、中嶋春香さん、桜井せなさんと、好きな鉄道分野の魅力について語りました(^-^)
史絵.さんは都電と地下鉄。
中嶋春香さんは新幹線と新車。
桜井せなさんは蒸気機関車。
そして私は貨車と気動車。
皆、分野がバラバラだからこそ新たな発見があったりして、時間があっという間に過ぎていきました。

いろんな裏話があるのですが、そちらはまた後日(^O^)

発売日は分かり次第ご連絡いたしますm(_ _)m

鉄子4人が集まって、いろんな奇跡も起こせたし、最高の時間でした(*^_^*)

この記事に対するコメント
なんと!
これは凄い面子が揃いましたね。
プレイボーイ、発売されたら絶対買います。
どんな話題で盛り上がったんでしょう。気になります。
【2008/10/20 00:34】 URL | 水彩 #- [ 編集]

楽しそう~
すごいメンバーですね~。
沙耶さんが実際にお会いするのははじめての方ばかりでしょうか?

好きな車両の分野が異なるのは想像通りです。
(桜井せなさんは初めて知ったので分からなかったですが)
けど、このメンバーでイベント共演したら盛り上がるでしょうね。
【2008/10/20 00:58】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

初カキコ
ブログ見て興奮したんで、普段はROMですけど書き込みます。
このメンバーは凄い!
ぜひ今度はこの4人でトークショーとかやってほしいです。
プレイボーイの発売が待ち遠しい!
【2008/10/20 01:35】 URL | パイチ野郎 #- [ 編集]

そうですか!
週刊プレイボーイが載るんですか!沙耶さんは プレイボーイに載るのが 初めてになるのかな!木村裕子は こないだ、週刊プレイボーイに載ってたので、買って読んだことがあります。俺は 沙耶さんと木村裕子なら もう知ってるけど 鉄子が4人いるなんて 知らなかったのです。沙耶さんが載ったら 週刊プレイボーイを買おうかと思っております
【2008/10/20 01:50】 URL | みつる #9iR7w3vg [ 編集]

わぉ
ちゃんと分野の違う鉄子を集めたプレイボーイさんの人選に拍手ですね(^O^)

最近私がブログをチェックしてる人もいますが、いったいみんなでどんな感じで盛り上がっていたのか、発売が楽しみですo(^-^)o
【2008/10/20 01:51】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

PLAYBOY
スペルを間違えて"PRAYBOY"と書いてしまうと
『祈る男の子』的な意味になってしまう・・・

もちろんそれは間違いで、
祈り人は"player"と表記するのが正しいのですが・・・(<そっちか!?^^;)


普段は週プレを買わないので、
買いそびれないようにチェックしてなくては・・・ (^^;)
【2008/10/20 03:27】 URL | Kosaku #- [ 編集]

初コメです
度々、ブログ拝見させていただいてましたが、今回初コメさせていただきます。

今回の企画、本当にすごいですね。

4人も個性というか、好きな分野が分かれていてお話も弾んだことだと思います。

早く記事の内容を拝見できたらと思います。

発売されるのを楽しみにしてます。
【2008/10/20 06:54】 URL | しょいち #- [ 編集]

夢の共演
写真見て、あれ?何で史絵.さんが沙耶さんのブログに???と思ったら、、、納得です。
しかしこれは!!すごいメンバーですね。
週間プレイボーイ、楽しみです。出たらすぐ買おうっと。
【2008/10/20 07:33】 URL | ラスカル #- [ 編集]

座談会
本当にすごいメンバーですね!
同じ鉄道好きでも、ジャンルが違うので、話すと刺激を受けますよね。

とても発売日が楽しみです(^-^)
【2008/10/20 08:07】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

早く読みたいです
そうそうたるメンバーですね。

早く座談会の記事が読みたいです。
【2008/10/20 08:52】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

すごいメンバーですね!
相当強力なユニットの誕生ですね。

座談会、TVで生中継して欲しいくらいです。

発売日が、今から楽しみですね~☆

【2008/10/20 09:09】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

そうそうたるメンバー
どんな座談会になったのかを是非確かめたいですね。私がマジ鉄の頃には鉄子ちゃんはほぼ皆無でした。鉄道もきっと喜んでいるでしょう(笑)
【2008/10/20 09:30】 URL | エンチャン #- [ 編集]

豪華な顔ぶれですね。
2人ばかり初めて知った方がいますが。この日記を読む限り、どんな内容になり盛り上がったのか気になるので、発売されたら買い求めたいと思います。
【2008/10/20 09:36】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]

とにかく凄い!!
はじめまして、鉄道の旅を愛する男、旅青年Tです。私は今年の夏から沙耶さんの情報をこまめにチェックしています。史絵さんは今年3月以降、何回も会っていますが、沙耶さんは残念ながら会ったことがない(9月のとしまえんは盛岡の学会と重なってしまったので、行けませんでした)ので、ぜひ会ってみたいです。好きな分野が違う4人がこうして共演できるのはとにかく凄いです。発売日がとても楽しみです。
【2008/10/20 10:13】 URL | 旅青年T #- [ 編集]

1つの流れを感じます♪
近いうちに実現するのではないかと楽しみにして企画が、まさか週プレさんの誌上で現実のものになるとは驚きました!!

しかも得意の分野が4人とも違うところが凄い!!
週プレの編集「恐るべし!」
発売が楽しみです♪

昨今の鉄道ブームも大きな潮流となって1つにまとまって行くような感じがします!
雨の滴がやがて大河となるよに!!
来年の今頃は「鉄子サミット」とか開催されているかも知れませんね!?
【2008/10/20 10:45】 URL | 馬民 #- [ 編集]

究極ですな(爆
実に絵図らの良い写真ですね。

流石男の雑誌
すばらしい企画で発売が楽しみですwww

内容も意外と濃そうだけど・・・(失礼)
【2008/10/20 17:37】 URL | YS69 #- [ 編集]

凄いです。
すごいメンバーですね。

今回の企画がすばらしいと共に発売が楽しみです。
発売されたら買い求めたいと思います。
【2008/10/20 20:00】 URL | よし #E2YzfJow [ 編集]

うらやましい
鉄道のことについて語り合えるって良いですよねえ

うちの周りは皆無です。
とりあえず発売されましたら買いに行こう。

【2008/10/20 21:38】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]

奇跡って…
いったい、どんなことが起こったのでしょうか?

いまから発売日が楽しみです(^^♪
【2008/10/20 23:09】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

豪華メンバー
沙耶さん、こんばんは。史絵さん、桜井せなさん、中嶋春香さん、そして、小倉沙耶さん…まさに豪華メンバーですね。さらに、木村裕子さんも加われば、文句なしの黄金メンバーでしょうね。週刊プレイボーイ…早く買いたいなあ~。
【2008/10/20 23:16】 URL | ユースケ #- [ 編集]

楽しみですね!
本の発売楽しみですね!

皆さんジャンルがさまざまで鉄道の奥深さをあらためて感じます。
その皆さんが一堂に会して話をして新たな発見や共感できるところなどがあってまた
刺激になるわけで。

自分の好きな分野も皆さんとはちょっと違うものに分類されると思いますし、
やはり鉄道の世界は奥が深い・・・(なんかそればっかりですね、汗)

皆さんのお話とかで1冊の本が作れそうですね。
【2008/10/21 02:26】 URL | もぎけん #- [ 編集]

超スーパーウルトラ鉄子カルテット誕生♪
しっかしなんともまあ・・・・・
あの天下の「週プレ」が、とうとう「鉄子大特集」する時代になったんですねえ。
しかも!!今をときめく4人が大集合!
まさしく「超スーパーウルトラ鉄子カルテット」誕生ですね♡
発売はいつかな?待ち遠しくて仕方がない!
【2008/10/27 23:02】 URL | トラ鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/279-f9aeb9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”著名「鉄子」”座談会記事を読んで(追いかけて?)・・・「第14回時刻表検定試験」受検の”番外編”として

著名な4名の「鉄子」(小倉沙耶・史絵・中嶋春香・桜井せな)による座談会が『週刊プレイボーイ』に記事として掲載され、図書館巡りなどをした末、ようやく手にして読むことが出来た私です。 音楽とのりものと・・・【2008/11/23 05:05】


