小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

久しぶりの実家
昨日のNHKラジオ第一「鉄道とっておき話」をお聴き下さいました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
10/14の鉄道の日にちなんで、新橋にあります「旧新橋停車場」の紹介をいたしました(^-^)

ラジオ出演後は久々に実家に帰り、今日は家族で養老の滝に行ってきました。
私はタキ好き、母は滝好きなんです(笑)
私のブログを見て「のり『ます』きっぷ」が気になっていたとのことで、養老駅で母と妹も無事ゲット!

20081011-1.jpg


初めて養老の滝を見たのですが、滝壷のすぐ側まで行くことができて、迫力がありましたよ~。
横に写っているのは妹です。

20081011-2.jpg


ちなみに、妹が知り合いに予定を訊かれ
「明日養老の滝に行くじゃんね」
と答えたら
「は?昼から?」
と言われたそうです。
確かに、居酒屋のインパクトが強いですもんね…(^_^;)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日は「第二回 明知鉄道シンポジウム」が岩村公民館にて開催され、私は司会を務めます。
基調講演にJR東海相談役でいらっしゃいます須田寛さんをお迎えする他、現状報告や新駅名称の発表等が行われます。
明知鉄道の未来を共に考えて頂けたら嬉しいです。
開演時間は13時半からとなっております。
お時間のございます方は、是非ともお越し下さいm(_ _)m



この記事に対するコメント
明日、行きますね。
養老の滝とくれば、確かに居酒屋イメージがありますね。

名古屋に住んでるけど、最近行ってないな~。小道、歩いた、覚えは、ありますけどね。
明日は、明知鉄道、撮り鉄しながら、日本一急勾配な飯沼駅や腕木信号のある岩村駅下車!久しぶりなんで、楽しみです。

司会、頑張って下さいね。
【2008/10/11 23:53】 URL | #- [ 編集]

これから
明知に向け出発します。
久々に岩村の街を歩いてみたいと思います。
沙耶さんにお会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

ラジオ聴きました。
点けたとき、鳥取の観光案内をしてる方が、沙耶さんの話し方にそっくりだったので、時間を間違えたかと思いました。

旧新橋停車場跡は、ちょうど放送の前日に行ったばかりで、一日ずらせば良かったと悔やまれます(^_^;)
【2008/10/12 00:15】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


JOAK御出演は昨日でしたか。。。orz

アッシは"鉄道の日記念切符"などを使い、乗り鉄してました。(^^;)

0系を追いかけるのに夢中で、すっかり忘れていた。。。(-o-;)
【2008/10/12 02:20】 URL | Kosaku #- [ 編集]

これからの未来の為に・・
沙耶さん、おはようございます。

明知鉄道、まだまだ、存続してほしいという、気持ちだし、沙耶さんに、お会いできるし、行きますね。

司会頑張って下さい。
【2008/10/12 08:17】 URL | タケケン #- [ 編集]

養老の滝
やっぱり、養老の滝と言われたら、居酒屋を連想するかもしれないですね。

滝がマイナスイオンがたっぷりな感じですね。

千葉県育ちの自分には養老と聞くと小湊鉄道のと一瞬思っていsまいますが。
【2008/10/12 12:19】 URL | バナオ #- [ 編集]

ラジオ聴けない
タイミングよく聴けないので、ぜひPodCastで配信をお願いしときますね。
NHKにそういうのあるのかな・・?
【2008/10/12 14:19】 URL | takosan #- [ 編集]

養老の滝!
沙耶さん養老の滝に行ってたんですねぇ!

何気に俺は昨日大垣辺りにいました!!(車ですが…)


養老の滝はもぉ5年くらい行ってないなぁ(__)

今の時期に行くと若干寒いような気がしないでもないですが、大丈夫でしたかぁ?
【2008/10/12 19:51】 URL | 貴勝 #- [ 編集]

今日は、本当にありがとう。
沙耶さん、シンポジウム、お疲れさまでした。
サインまで、いただきありがとうございました。
そのあとの、ファンの皆さんと、観光まで、できて楽しかったです。岩村のそば屋、また、食べにいきたいなー。なんか緊張ぎみで、あまり喋れなくて、沙耶さんや、ファンの皆さんに不快な、思いを、させたかもしれないですが、また、名古屋近郊の、沙耶さんのイベントの時は、行きますので、よろしくお願いします。

あと、沙耶さんて、松たか子似?て、思ったのは、僕だけでしょうか?めっちゃ美人!

今度は、写真、一緒に撮れたら、うれしいです。

これからも応援してます。
【2008/10/12 19:52】 URL | タケケン #- [ 編集]

お久しぶりのコメントです
お久しぶりにコメントを書きました。こないだの7月20日の大垣でのイベントありがとうございました。養老の滝へ行って来たんですね!俺も前 二回ぐらい行ったことがありますけど 駐車場から滝まで 坂を上がって 歩いて行くと 少し距離があります。所で 俺は、仕事していたので、金曜日のラジオ鉄道旅倶楽部コーナーに聞くことができなかったんですが 鉄道アイドルの木村裕子は 全国の鉄道イベントなどで 忙しいようで なかなかいけれないですけど、小倉沙耶は鉄道のお姉さんみたいな人なので 来月以降には 小倉沙耶が東海地区のイベントある時は お会いしようと思っております
【2008/10/13 00:11】 URL | #9iR7w3vg [ 編集]

お久しぶりのコメントです
お久しぶりにコメントを書きました。こないだの7月20日の大垣でのイベントありがとうございました。養老の滝へ行って来たんですね!俺も前 二回ぐらい行ったことがありますけど 駐車場から滝まで 坂を上がって 歩いて行くと 少し距離があります。所で 俺は、仕事していたので、金曜日のラジオ鉄道旅倶楽部コーナーに聞くことができなかったんですが 鉄道アイドルの木村裕子は 全国の鉄道イベントなどで 忙しいようで なかなかいけれないですけど、小倉沙耶は鉄道のお姉さんみたいな人なので 来月以降には 小倉沙耶が東海地区のイベントある時は お会いしようと思っております
【2008/10/13 00:12】 URL | みつる #9iR7w3vg [ 編集]

滝っていいですよね!
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
【2009/11/07 11:10】 URL | しゃけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/271-450374d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


