小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




天ぷら
マコモタケの天ぷらを作りました(^-^)
サクッとして甘味があって美味しい~!!!

てんぷら


あ、隣は一緒に作ったとり天です。
とり天といえば大分!
・・・本場のとり天が食べたいなぁ。

■ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ凸

今日は、SUPER BELL"ZさんのNEWアルバム「エアトレイン2」の発売日です!
私もゲストとして参加させていただいております。
皆さん、もう聴いて下さいましたか?
宜しければ、感想をお聞かせ下さいね(^-^)
個人的には最後の曲のフレーズが、頭の中でリピートして仕方がありません・・・(笑)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

10月10日(金)は、NHKラジオ第一「金曜旅倶楽部 鉄道とっておき話」に出演いたします。
今回は、鉄道の日に関するお話です(^-^)
出演時間は15時20分頃からとなっております。
但し、国会中継等で中止となる場合がございます。予めご了承下さい。

この記事に対するコメント
味覚の秋♪
 天ぷらとっても美味しそうですね(*´∀`*)。
とり天、私も食べてみたいです…。

 エアトレインCD発売おめでとうございます。
日比谷の鉄道フェスティバルでも販売されるそうで、とっても楽しみです。

 最後になりましたが、NHKラジオのご出演を
陰ながら応援させていただきます。
【2008/10/09 01:51】 URL | 凪沙 #m2C7nySE [ 編集]


マコモタケの天ぷらと鳥の天ぷら
美味しそうに揚がりましたね。(^^)

今日はCDショップに行けなかったので、
まだ"エアトレイン2"が手元に有りません。(-.-;)

10日の放送は聞き逃さないようにしなくては。。。
【2008/10/09 01:54】 URL | Kosaku #- [ 編集]

ラジオ
平日の昼間で仕事してるから、リアルに聞けないかもしれないです。

天ぷらおいしそうです。沙耶さん料理得意なんですね。
【2008/10/09 07:00】 URL | バナオ #- [ 編集]

「エアトレイン2」
「MINAMIDAがいっぱい~拝啓!!鉄道人 テーマソング~」は何回聴いても笑える曲ですね(笑)

保線DJさんの「ジョイントDANCE」も好いですね♪

沙耶さんの「紀州鉄道キテツ1形 学門~御坊」のカセットテープっぽい車内アナウンスは本物に聞こえますよ!!

フランジ音も笑えますね♪
【2008/10/09 09:18】 URL | 馬民 #- [ 編集]

天ぷら
マコモダケの天ぷら美味しそうですね(^O^)
とり天は、国体の観戦に行ってた弟や友人から食べてきたと聞かされていたので余計に食べたくなりました(^_^;)

エアトレイン2聴きましたよ~♪
アナウンスものは、さすが沙耶さん上手いですね。
そのうちどこかの鉄道会社で停車駅案内を聴きたいですね。


明日のラジオは必ず聴きますね!
頑張って下さいm(__)m
【2008/10/09 15:53】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

モハよう、買いました~
マコモダケ 美味しそうですね。金山で、買うんだった~。
明日、ラジオ録音して聞きますね。
楽しみ!
【2008/10/09 22:13】 URL | タケケン #- [ 編集]


国会中継はいらないよ!!(笑)
【2008/10/10 15:25】 URL | ×××駅社員 #- [ 編集]

ラジオ聴きました
長野はさすがに遠すぎます。代わりに仕事帰りに13日の近鉄五位堂車庫に行って来ます。
【2008/10/10 19:04】 URL | 直通快速尼崎行き #PwD8/oYU [ 編集]

ラジオ、聞きました。
沙耶さん、ラジオのDJはまってますね。凄くわかりやすくて、よかったですよ。新橋も長野車両基地も、行きたい!鉄みんなが、わくわくしたと、思います。日比谷は、行けないけど、明知シンポジウムには、是非、行きたいなー。

でも、鶴見線 タキ35000も、見にいきたいな
【2008/10/10 19:30】 URL | タケケン #- [ 編集]

DD16ラッセル見てきましたー。
沙耶さんのラジオうけて、長野行きたかったけど、名古屋から、臨時快速利用で、松本車両展示いってきました。
普段、目にしないラッセル凄い迫力でした。もうなくなるのは、残念だけど・・

明日は、シンポジウム参加させていただきますね。
て、岩村駅から、場所わかるか、心配かも。
明日、頑張って下さいね
【2008/10/11 21:00】 URL | タケケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/270-6eff08f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


