小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

引越し記念日
今日で、大阪に引っ越してから丸5年が経ちました。
実家のある豊橋も大好きですが、今生活している大阪も大好きです。

天気が良かったので
「どこか、大阪市内を一望できるところはなかったかしら・・・」
と、ここにやってきました。

さいとにし


大阪モノレールの彩都西駅です。
開業当初に訪れ、眺めが良かったことを覚えていたので来てみたのですが、大阪市内を望むにはちょっと高さが足りませんでした(^-^;)
でも、ここからの展望も素敵です♪
大阪市内の景色を眺めるならば、柴原駅の方が良さそうですね。

さて、大阪歴6年目初日である明日は、地元愛知県の、金山総合駅に参ります。
中部運輸局の鉄道の日イベント「ふれあいステーション」にて明知鉄道さん、養老鉄道さんのブースのお手伝いをさせていただきます。
開催時間は10時~16時、私はお昼頃から参加の予定です。
よろしければ是非お越し下さいね(^-^)


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩ


現在、駅探さんのサイトにて「駅探写真コンテスト2008」の作品募集が行われています。
入賞作品は来年の駅探さんのカレンダーに掲載される他、PC用壁紙や携帯待受画面への採用もあるそうですよ(^-^)
詳しくは、下のバナーをクリックして下さい。


駅探写真コンテスト


こちらのコンテストで、僭越ながら私も審査員を務めさせていただきます。
写真の知識は殆どありませんが、皆さんの力のこもった作品を、じっくり拝見させていただきたいと思っています。
応募締切は10月31日17時まで、お一人の応募点数に限りはありません。
沢山のご応募をお待ちしてます!!

この記事に対するコメント
鉄道の日
うちの引越し記念日は、鉄道の日の10月14日です。
14年前に引っ越しましたが、同じ町内のすぐ近所から引っ越したので、生まれも育ちも同じ場所です。
引越し屋さんに頼むほどでもない距離(300m位)なので台車で運びましたが、今のマンションにエレベーターが付いていない為、冷蔵庫など階段で運び上げるのに苦労しました。
【2008/10/05 00:43】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

彩都西も柴原も
我が母校の最寄り駅だ…。
確かに大阪を展望できる駅ですね。
他に展望できる駅となると、高安山駅がそうかなあ。
【2008/10/05 00:48】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

いい景色☆
お疲れ様です☆

来阪五周年、おめでとうございます☆

これが彩都西から見える景色なんですね(^O^)

今度地元帰ったら行ってみたいです(^-^)v

でも大阪モノレールから見える景色は、凄くいい景色だなと思いますね☆
【2008/10/05 01:00】 URL | ひろもっちゃん #- [ 編集]

眺望
大阪市内を展望できる駅といったら、石切とその周辺あたりをまず思いうかべますね。

金山は行けないですが、イベント頑張ってください。
【2008/10/05 01:33】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

コンテスト出すだけやってみよ~
沙耶さんって、大阪人なんですね。
写真コンテスト良いですね、さあて、一発やりますか!
じっくり見て頂けるのなら、気合い入ります。

そう、写真関係で気になっていました。
以前スーパーニュースで鉄子さんの紹介、沙耶さん出てましたよね。
カメラバックとか使いやすそうで、機材とか、ご紹介頂けると嬉しいかも。
気が向いたらで良いので。
【2008/10/05 05:35】 URL | たも #dpYvBvig [ 編集]

彩都
おお、会社の近所です。
開業して1年半経ちますが、今年になってようやく駅前に信号機がつきました(笑)。
彩都は徐々に町らしくなってきています。
【2008/10/05 17:11】 URL | にっしー #WUFC7FN6 [ 編集]

先輩だ~(笑)
丸五年経ちましたか。私は関西に戻って来てまだ四年目です。先輩ですね~(笑)間違いなく私より大阪を御存知だと思います。これからも懲りずに引き続き大阪を御贔屓に宜しくお願い申し奉り候。。。( ̄▽ ̄;)アホデスガナニカ?
【2008/10/05 18:08】 URL | エンチャン #- [ 編集]

引っ越し記念日
お互いおめでとう、そしてありがとうですぬ。

大阪は住みいいんですね。よかった。
一望かあ~~。難しいね。
これから6年目に突入する沙耶さんの活躍に期待します。
【2008/10/06 06:36】 URL | バナオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/266-3cc8b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


