小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキムスメ
会員期限の切れた、ボーリング場のポイントカードが出てきました。
このボーリング場では、最初に名前を登録しておくと、次に来たときからはわざわざ申込用紙に記入しなくても名前やニックネームがスコアボードに表示されます。
私も登録したニックネームがあるのですが・・・

タキムスメ


そういえば、こんなニックネームだった・・・(^-^;;;)
全く忘れていたので、見つけた時は大爆笑でした。

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

昨日お伝えしました「みのじみのり祭」の続報です。
私は、9月27日(土)に明知鉄道の列車内にて、一日車掌として沿線の紹介やミニトークショーを行います。
また、最初に乗務する列車内では「一日車掌の辞令交付式」も予定されています。
私が乗車し、ご案内する列車は以下の通りです。

5D(恵那9:28発→明智10:15着)
9D(恵那11:37発→明智12:24着)

その他にも、何か決まったことがありましたら順次お伝えしますね(^-^)

ちなみにこちらはお祭り当日の「ワンコイン列車」に指定されていまして、一回100円で乗車することができます(途中下車はできません)。
100円で、風光明媚な明知鉄道沿線の車窓を眺めることができて、とってもお得ですよ!
そして、明智会場に到着すれば、山の幸がお待ちかね。
そうそう、明知鉄道公認ブログの管理人さんによりますと、みのじみのり祭名物の「焼き松茸・松茸ご飯販売」は毎年大盛況で、あっという間に販売終了となるそうです。
お祭りのタイムスケジュール等は恵那市のホームページに記載されています。
また「ワンコイン列車」の詳細につきましては明知鉄道公認ブログをご覧下さい。

・・・みのじみのり祭の打ち合わせをしていると、よく「松茸」という単語が出てくるので、もう、食べたくて仕方ありません(笑)
早く27日にならないかなぁ(^-^)


この記事に対するコメント
ボーリング
そのカードは、ラウンドワンのものですね(^.^)b
うちのそばにもあり、良く休みの日に行ってました。

ただ、私のカードを見たら普通に氏名を書く欄になってました(^_^;)

タキムスメって沙耶さんらしいですね!


明知は、土曜日仕事なのでお伺いすることが出来ません。
沿線の案内、頑張って下さいね。
【2008/09/25 00:43】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ボウリング
しばらくやってないですねー。
いつ以来だろうなぁ・・・

「タキムスメ」と聞いてお米の品種かお酒の銘柄をイメージしてしまいました・・・(汗)

27日は伺えませんが頑張ってください!
ちなみに5Dは7月に自分が明知鉄道に行ったときに乗った列車です。
【2008/09/25 00:45】 URL | もぎけん #- [ 編集]

ボーリング
・・・って穴掘りですやん(笑)
それにしても タキムスメ とは、恐れ入りました。

数年前は非番や休みの度に数人で行くほどハマってました。
ボウリング店の開催するイベントの商品や賞金目当てに(^^;)
イベント的要素が多く、必ずしも良いスコアだから獲得できるわけではなかったので、結構賞金もいただきました。
腕前の方は・・・今まで200越えがまぐれで2度ほどしかないヘナチョコボウラーですけど。

27日は存分に楽しませていただきます(^o^)
でも、朝早いなあ(^^;) こりゃ名古屋に前泊しなきゃかな?
【2008/09/25 01:50】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]


タキ専貨物って、編成が美しいですよねぇ。

明知鉄道は・・・

アッシのところからはちょっと遠いかも。。。orz
【2008/09/25 01:57】 URL | Kosaku #- [ 編集]

タキムスメ
「滝娘」日本酒の銘柄みたいですね(笑)
【2008/09/25 02:45】 URL | 馬民 #- [ 編集]

タキムスメって
タキムスメって沙耶さんらしいですね。自分はボーリングかあ、しばらく行ってないなあ。

恵那鉄道頑張ってくださいね。自分は行けないけど‥涙
【2008/09/25 07:00】 URL | バナオ #- [ 編集]


タキムスメのタイトルを見たときに、保線DJ土屋さんから、あだなを名付けられたのかと思いました。

明智鉄道は、2年程前に出張の際に時間を作って訪れたため、往復乗車のみでした。
沿線では、子供が列車に手を振っていると年輩の運転士さんが手を振り返すなど非常にアットホームな雰囲気でした。
明智駅に着いて観光案内板を見ましたら、「日本大正村」がありました。
今回は、行くことが出来ませんがいつの日にか再び、明智鉄道に乗り日本大正村に行くぞv-237
【2008/09/25 11:33】 URL | KYO #- [ 編集]

タキムスメ
私も鉄音アワーの土屋さんからあだ名つけられたのかと思いました。
ストーリー中の沙耶さんが「こわいな~~」っておっしゃってみえた
「タキ」さんは、じつはご自分からおつけになられていたのですね(笑)。
思わず笑ってしまった日記でした。
【2008/09/25 11:50】 URL | ラスカル #- [ 編集]

筋金入り
ここまで来ますともはや筋金入りですね・・・>゜)))彡

ミスタキムスメとかありそうな気がしますね。応募すれば『ミス』を取れますよ

明知鉄道にはどうしても都合がつきません。国鉄明知線に乗ったきりですので、再訪したいと思っているのですが・・・。
【2008/09/25 16:57】 URL | エンチャン #- [ 編集]

あはははは(大爆笑)
タキムスメ!
徹底ぶりもここまでくるとすごいですねw

明知は何とかお伺いできそうな雰囲気です。前回は初春だったので、今度は秋の沿線風景が楽しみです。
【2008/09/25 20:14】 URL | あいち #- [ 編集]

滝修行
白装束で滝に打たれている画が浮かびました。

某居酒屋チェーンで働いてる娘さんってのも…

【2008/09/25 21:44】 URL | のたろう #J69GhAqU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/261-73e62d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。