小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




縁起がいい♪
21日に帰阪の際、最終のぞみに乗車しました。

777-7.jpg


もの凄く縁起がよさそう!!
でも、この車両はグリーン車。私の席は普通車なので乗れませんでした・・・残念。
でも、見られただけで幸せですね(^-^)
いつか、この車両に乗ってみたいなぁ・・・


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

以前チラッとお伝えしましたが、9月27日(土)・28日(日)に岐阜県恵那市において「みのじみのり祭」が開催されます。
今までは恵那駅周辺のみでの開催だったのですが、今年は明智会場も新設(27日のみ)され、2会場で秋の味覚やイベントを満喫できます。
私は、27日に「一日車掌」として明知鉄道さんの列車内で沿線案内等のアナウンスをさせていただきます。また、出発式も予定されています(^-^)
恵那市出身の、NHK「ちりとてちん」に出演された宮嶋麻衣さんも、一日駅長として参加されますよ。
是非、秋の訪れを感じる美濃路で、心もお腹も幸せになって下さいね!

私が一日車掌として乗車する列車等の詳細は、追ってお伝えいたします。

この記事に対するコメント

これは縁起が良いですね。v-63

クハ111-1111やクモハ123-45が無き今、
777-7やオハ12-345は貴重な存在です。
【2008/09/24 01:02】 URL | Kosaku #- [ 編集]

フィーバー??
この数字を引き当てたからにはきっといい事が起きる筈ですよ。
【2008/09/24 01:08】 URL | エンチャン #- [ 編集]

ほぅ!
確かに縁起がいいですが、気づいたのも凄い。ただ乗っていると気づきませんから。やっぱり車番に目が行くのは鉄ですぞv-218
【2008/09/24 01:47】 URL | まつたけ #- [ 編集]

奇数並び
パチンコ好きのオレにとっては願ったりかなったりの番号ですねv-10
御堂筋線の1111
阪急京都線の3333
おけいはんの5555
新幹線の7777
ですねv-235
【2008/09/24 02:35】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

777-7
777-7ですか、こういうのなんかうれしいですね。

自分のまわりには、‥‥‥通勤に205系使ってる時点でもうダメじゃん。

東海道線でクハ211-1なら乗ったことあるけどね。
【2008/09/24 06:54】 URL | バナオ #- [ 編集]

ゾロ目
よく乗るのは井の頭線の1111ですね。

昨日、205系の複数の番台に乗りましたが、1202・3002と2が多かったです(^_^)
【2008/09/24 08:12】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ベタナンバー
新幹線に777-7の存在初めて知りました

小田急には現役で1111と5555が存在します
(5555は小田原方先頭車両)

過去には2222も存在しました。

3000形の6両編成は32編成目で新製が終わってしまいましたが、もし33編成目を新製すると中間車両に3333が誕生します?
【2008/09/24 09:38】 URL | 馬民 #- [ 編集]

地方私鉄ネタですが
700系のグリーンいいでねー
地元の神戸電鉄では1111がおります。
【2008/09/24 20:49】 URL | hitope #- [ 編集]

最後の京成赤電
沙耶さん、ご無沙汰です。ゾロ目を見るとなんだか嬉しいですよね。私は先日、最後の京成赤電3300系の[3333]に乗ってきましたよ!!?
【2008/09/24 23:08】 URL | 小田急マニア #- [ 編集]

縁起の良さなら
ぞろ目はなんか縁起よくて見るとうれしいですよね(4444は除きますけど)
そういえばうちの模型にはモハ103の「444」番がいたな・・・(汗)

縁起の良さならば
新京成8800系の「8888」なんかはいかがでしょう。
末広がりの8並びということで。

【2008/09/24 23:53】 URL | もぎけん #- [ 編集]

魚屋食堂
順子ちゃん(宮嶋麻衣ちゃん)カワイイですよね。

…って、女性のブログへ久々のコメントなのにすみません。


京急旧1000には11111234もありましたが、みぃ~んないなくなっちゃいました。
【2008/09/25 21:41】 URL | のたろう #J69GhAqU [ 編集]

我が地元には
沙耶さんはじめまして。先日のバスまつりではじめてお見かけしました。一度ゆっくりお話できればと思います。さて、我が地元の阪急神戸線には7777がいますよ。7027Fの中間車です。一度乗ってみてはいかがですか?
【2008/09/26 22:23】 URL | 京急ファン #- [ 編集]

Z7
お疲れ様です☆

これって、N700系のZ7編成のグリーン車ですよね(^O^)

僕は昨年の10月21日(日)に初めてN700系に乗りまして、その時乗ったのがこのZ7編成でした。

ただその時はバタバタしてて、この「777-7」を写真に納める余裕がなかったです(T_T)

またZ7に会いたいです☆
【2008/09/28 01:03】 URL | ひろもっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/260-d1c89478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


