小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

嬉しいことがあった日は
20070927214606
ちょっと嬉しいことがあったので、自分へのごほうびに京都小川珈琲のハウスブレンドを一杯プレゼント☆

喫茶店激戦区である愛知県出身の私は、喫茶店でゆっくりコーヒーを飲むのが大好きです。
旅先で飲むコーヒーも、情景と味がリンクして忘れられない思い出になりますよね(^O^)

駅ビルのある駅だと、最上階に喫茶店ないかなぁ…っていつも探しちゃいます。
そして、行き交う列車がよく見える喫茶店を見つけるとお気に入りになって、それ自身が旅の目的になることもよくあります(^-^)



お気に入りの喫茶店は個人店が多いので、許可を得たらちょくちょく皆様にお伝えしますね♪


この記事に対するコメント

ええ、ホント激戦区ですよねぇ…特に名古屋あたりは。
利用者からするとサービスよくていいですけどね☆
【2007/09/27 22:28】 URL | あいち #- [ 編集]

私も珈琲党です(^^)
おいしい珈琲っていいですよねー(^^)
私は東京にいくといつも「やなか珈琲店」のコーヒー豆を買って帰ります。
(主に行くのが目黒店。交通の便の都合上・・・)
その場で煎ってくれてとてもおいしい珈琲ですよ(^^)

店によっては立ち飲みできるところもあります(^^)
沙耶ちゃんにも是非一度飲んでもらいたい味です♪
【2007/09/28 02:24】 URL | かきChan #tiQWDQds [ 編集]


僕もコーヒー好きでよく飲みますが、あまり、家の近くにも会社の近くにも喫茶店がありません。チェーン店のドトールを利用しています。
【2007/09/28 06:21】 URL | バナオ #- [ 編集]

喫茶店
確かに激戦区ですね。僕も愛知県民ですがサービス競争大歓迎です。
ちなみに小倉トーストが好きで喫茶店で小倉トーストの置いてないトコは僕の中でポイント低いです。数年前まで小倉トーストは全国何処にでもあると思ってました(笑)
【2007/09/28 20:41】 URL | 気まぐれ #udg4x/Zk [ 編集]


☆あいちさん

人口に対する喫茶店の数は豊橋市が一番だったような気がします・・・違ったかなぁ・・・
でも、サービス合戦は確かに名古屋は凄いですよね。
コーヒーに無料でお菓子がつくのは愛知県だけだと知ってびっくりした記憶があります(笑)

☆かきChanさん

「やなか珈琲店」さんですか。その場で煎ってくれるのはいいですね♪
今度東京に行ったときは必ず行きます!!

☆パナオさん

ドトールやスタバも好きですよー。ドトールは「アイス豆乳ラテ」がお気に入りです(^^)

☆気まぐれさん

私も小倉トーストだーーーいすきなんです!!
そうそう、私も大阪にきて小倉トーストが標準メニューになくって悲しいです(TT)

【2007/09/29 01:40】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/24-b37493b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


