小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れの赤川鉄橋
20070926230304
夕暮れの城東貨物線、赤川鉄橋で撮影をしてきました。

赤川鉄橋…とても珍しい、歩道もある鉄道橋です。
今は貨物専用線ですが、近く旅客線になる予定で、その時には現在歩道として使われている部分も線路になり(複線化)、歩いてる真横をカモレ(貨物列車)が通る図は見られなくなります。


今日もお月様が綺麗ですよ♪
お月見は昨日でしたが、今日の方がまんまるお月さんです(^-^)
そんなわけで今日の写真は、赤川鉄橋から撮った秋の月。

陽が暮れると肌寒くなってきましたね。
皆様も風邪にはお気をつけ下さいm(_ _)m


この記事に対するコメント
なつかしの赤川鉄橋
こんばんは、赤川鉄橋はよく、小学生や中学生の時、城北公園など自転車で遊びに行った時に、よく渡っていました。当時としては本当に冒険でしたね。
ディーゼル機関車に引かれた貨車をすれすれに当時は見ていました。
もう何十年も前の話ですが・・・・
夜に仕事をしていますと、最近肌寒く感じます。
お体を大切にお仕事頑張ってくださいね。
【2007/09/27 00:01】 URL | ひかるん♪ #- [ 編集]

城東貨物線
夏バテのでんです

赤川鉄橋は1度も行った事がないんですが小さい頃、放出駅にD51やC11の貨物列車をよく見に行ってました。

広島のバスまつり後、夏バテになったみたいで体が動きません。何かしようと思ってもすぐ寝てしまいます。
沙耶さんも昼夜の気温の差が大きくなりいっぺんに疲れの出る時期なので気を付けてくださいね。
【2007/09/27 01:39】 URL | 仮HN“でん”(-.-)Zzz・ #- [ 編集]


最近のわたしはかなりの鉄分不足なんで、小倉沙耶の日記をみて自分も動くかとウズウズしてきました。
【2007/09/27 06:33】 URL | バナオ #- [ 編集]

そこらへん
ずいぶん長いこと行ってないなぁ。。。。。

昔むかし学生の頃、チャリで茨木の某大学行った帰りに淀川ベリ走って、「赤川鉄橋」の
とこまで来て、橋渡って上新庄-吹田方へ抜けるか、川べりそのまま走って大阪市内へ
抜けるか、よう迷ったわ(笑)

【2007/09/27 18:06】 URL | ☆さる★ #dCovQ0C6 [ 編集]


☆ひかるん♪さん

恥ずかしながら、私が初めて赤川鉄橋を見たのは数年前なのですが、それでもドキドキしたので、お子さんだったら大冒険ですよね!
ありがとうございます。ひかるん♪さんもお仕事頑張ってくださいね!

☆でんさん

夏バテ大丈夫ですか?
確かに体調管理が難しい時期ですね・・・根物のお野菜をたくさん採って、お互い頑張りましょ(^^)

☆パナオさん

鉄分不足は身体に良くないですよ!!
鉄道の日記念きっぷも発売になりますし、これから行楽シーズンですし、鉄分の補給にはもってこいですよ(^^)

☆さるさん

あ、わかりますわかります!自転車ですと深刻な悩みですね。
川べりだと、風模様も加味しないといけなかったり・・・(^^;;)
きっと、気がついたら工事が始まってる・・・なんて状態になる気がするんです・・・
気になるようでしたら早めに行かれた方がいいかと思います。
【2007/09/29 01:24】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/23-2cb7d782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。