小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




夕焼けビールトロッコ+α
金曜日のNHKラジオ出演後、ムーンライトながらと普通列車、そして特急いしづちを乗り継ぎ・・・

ビールとじゃこ天


夕焼けビールトロッコ列車に乗ってきました!
じゃこ天と、缶ビールじゃなくて生ビールですよ(^-^)最高!

実はこの列車、普段はキハ185-20+キクハ32-501の2両で運転なのですが、今回は何と
キハ185-20+キクハ32-501+キハ65 34
という編成で走ったんです。

夕暮れを眺めながら、DML30Hの音に耳を傾けて・・・

ゆうやけ


素敵な時間を過ごすことができました。

65キクハ185



そして翌日の日曜日は最高の晴天!!
リバーサルフィルムで初の撮影をしてきました。
現像が怖いなぁ・・・(^-^;)
後日、結果を報告しますね!

この記事に対するコメント
いいなぁ~
キハ65と生ビールですか~。
羨ましい組み合わせですね(^-^)

それにしても、MLながら~普通列車での四国までの移動、お疲れさまでしたm(__)m
【2008/07/29 00:52】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

うらやましい
夕焼けを眺めながら、ビールトロッコ列車にゆられ、じゃこ天と、生ビールなんて、最高!ですね。

いいなぁ~。
【2008/07/29 01:00】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

あ”~・・・・
本当に乗りに行きたかった・・・orz

ビールおいしそうですね(^^;;;;;;
夕焼けもめちゃくちゃきれいじゃないですか!

・・・あー・・・じゃこてん・・・orz
【2008/07/29 02:08】 URL | kakichan #- [ 編集]


きれいな夕日ですね
携帯の待ち受けにさせてもらいます
【2008/07/29 04:26】 URL | 童子切安綱 #l.HremGI [ 編集]

スゴイなぁ~
まずはムーンライトながら号>普通列車>特急乗り継ぎの強行軍本当にお疲れ様でしたぁ~

頑張った甲斐がありましたね

心地良いディーゼルサウンドを聴きながらのサンセットクルージングじゃこ天と生ビールこれぞ至福の鉄道旅ですね頑張った沙耶さんに乾杯
【2008/07/29 08:59】 URL | 馬民 #- [ 編集]

生ビール
キハのディーゼルサウンドを肴に生ビール、これはぜいたくですねー。

私は今度、常総線に乗ってみようと思います。

最近のキハは加速も良くなりましたね。
【2008/07/29 10:03】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

ああっ
・・・うまそ。

仕事に行く前の私には、拷問のような生ビール&じゃこ天。
しかもロクゴで夕暮れを眺めながらなんて、本当至福のひとときですね。
そんな列車、乗りたいなあ(^O^)
【2008/07/29 11:30】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

極楽(笑)
羨ましい~!!これは極楽ですね。

これにしても綺麗な夕日ですね。自分もこういう景色を探しに行ってきます!
【2008/07/29 22:24】 URL | エンチャン #- [ 編集]

初コメント失礼します!
キハ65の国鉄色カッコいいです!
大好きだったキハ52の盛岡色も昨年の11月に無くなってしまいショックを受けていたのですが、四国はまだこうゆう車両が健在なんですね♪

夏休み中にムーンライト信州に乗って信州巡りと時間が許せば只見線も乗車する予定です!
米坂線のキハ52も乗りたい・・・
【2008/07/29 23:51】 URL | トンボリ #.AwoBiAQ [ 編集]


いやぁ~夜行強行軍したかいがありますね
キハ65にビール最高の贅沢ですね
羨ましいです
【2008/07/30 01:29】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]


>DML30Hの音に耳を傾けて・・・

DML30H系のエンジン、たまんねぇっすよねぇ!!

吾輩、生まれ育った場所柄、DML30HSIやHSJが馴染み深いですが、やはり究極のDML30は「HZ」が最高っす!(←詳しくない方ゴメンなさい^^;;)
【2008/07/31 20:43】 URL | ひよこ@横浜 #1jhbtX.k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/221-d8e4f780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


