小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




突然ですが
突然ですが、明日7月16日(水)のフジテレビ「スーパーニュース」に出演いたします!

鉄道好きな人々をクローズアップした特集で、私は、取材陣の方々を意外な場所(といっても、私をよくご存知の方なら納得していただけると思いますが)にお連れしました。
宜しければご覧になって下さいね(^-^)
ただ、こちらの特集は関東地方のみの放送だそうです。
見られない方は申し訳ありませんm(__)m

ちなみに私も見られないので、オンエア後に「モハようございます。」著者の吉田さんに電話をして、詳細を聞いてみようと思っています(笑)

私が出演するコーナーは、18:15頃から放送されるとのことです。
ご覧いただいた方からのご感想等々、お待ちしております!


この記事に対するコメント
その時間は
仕事中なので、録画をして見たいと思います。

何処に取材陣を連れて行ったのか、楽しみです(^_^)
【2008/07/16 00:36】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

関東地方以外でも
18時台での放送なら、CS(スカパー)あるいはCATV等でフジテレビ739が視聴できる環境があれば、時差放送になりますが、関東地方以外の方も見れますね。


差し替えなどが無ければ、スーパーニュースの関東地方での18時台の内容が、当日の19:00から1時間遅れでCSで見れるはずなので、その時間は、ビデオ録画と併せ、しっかり見ておこうと思ってます。
【2008/07/16 02:51】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

大阪だから
見られないわ~・・・・残念!!
【2008/07/16 07:38】 URL | いしせん #- [ 編集]

うわ。
朝、家を出てからこの情報に気づきました。。。
録画間に合わないので、何か考えないと。
【2008/07/16 12:25】 URL | めも様。 #- [ 編集]

げげっ
今、このブログに気付いた(^_^;)
って、もともと関西だから×ですが・・・。
【2008/07/16 13:09】 URL | ごりら #- [ 編集]


可愛ぇぇかったよ
【2008/07/16 18:30】 URL | キタキター #- [ 編集]


ども、阪急ファンです。
赤川って実家の近所www
ご存知だと思いますが、米軍横田基地に燃料届けている貨物も撮影済みですか?南武線で週1で走っています。
【2008/07/16 18:38】 URL | かいちょ #buI3a3AE [ 編集]


貨物列車の荷台に乗って旅したいと思った時期がありました
今はSLの汽笛に萌えです
【2008/07/16 19:03】 URL | ロカルト #- [ 編集]

初カキコです。
初めましてTV拝見しました。
小倉さんを知らなかったので女性では珍しい趣味の持ち主でおどれきました。
オタク臭くない容姿(服装も含め)なかなか清潔感あり綺麗でしたよ。
男臭い貨物の力強さ重み震動は迫力ありますよね。新幹線や山手線などアルミの軽量車両と違う点を強調されたらもっと理解されたと思います。
レールも30年近く雨風にさらされ、重みに耐えているところをコメントすれば伝わり易かったかもしれません。
わたしは黒で艶がなくなって雪が片側に多く積もっているタンクの貨物が好きです。

これからも期待しています。
またお邪魔します。

では…。
【2008/07/16 19:04】 URL | GTV #- [ 編集]

見ました!
今見ました!
色々勉強になりました貨物列車かっこいいですよね!特にEF66とかが好きです
【2008/07/16 19:13】 URL | よしのり #- [ 編集]

はじめまして
本日の番組、楽しく見ました。
好きなモノ(レールも含んでいるので、モノ扱いで失礼します)に対する愛あるコメント
及び嬉しそうな表情に惚れました。
これからも多くの人に鉄道の面白さを紹介して行って下さい。頑張って下さい、応援してます。

PS.僕は路面電車と京急線が好きです。。。
   路面電車はどぉですか?
【2008/07/16 20:11】 URL | VVVF #- [ 編集]


東京に住んでいます。
きょうフジテレビの番組で、小倉さんを拝見しました。
鉄道に対する知識のすごさにビックリしました。

フレートライナーもカッコよいですが、
小倉さんのルックスの良さにもビックリしました!。

私の家は武蔵野線沿いにあり、
貨物がたくさん、走っています。
東京にもたくさん、遊びにきてや。
【2008/07/16 20:52】 URL | 飯田線に乗ったことは言い出せん #Lmo9ix4E [ 編集]

関東ですか…?
当然、奈良県民のあたいにゃ、縁のないお話でございますm(__)m
しかも、今日は徳島・明日は倉敷と、東京から遠ざかっております。
スーパーニュースですか…
ともあれ、ご出演おめでとうございます!!
【2008/07/16 22:13】 URL | のぶたん #- [ 編集]

観ました!
はじめまして。小田急沿線に住んでます。
テレビで拝見してここへとたどり着きました!!笑〃
僕もタキは好きです。何とも絶妙なリズムのジョイント音がたまらんです♪

関東で黄タキはあまり見ないような気がしますが、タキ1000なんかはジャンジャン来ます!!先日宇都宮線へ撮影に出かけた際にタキ1000の俊足ぶり(たぶん本気)に驚きました♪

いつか偶然どこかでお目にかかれたらなぁ・・・と思っています♪
今後も精力的な活動に期待します!!
【2008/07/16 22:29】 URL | KTL #PTe1MJVs [ 編集]

TV拝見しました。
なんとか、TV拝見することができました。

タキや貨物列車について語っている時の沙耶さんの楽しそうな表情が印象的でした。
【2008/07/16 23:02】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/214-7d574fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


