小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ホビスタ尼崎誕生祭!
いつもお世話になっている、尼崎のホビスタさんが、オープンして1周年を迎えました!おめでとうございます!(^-^)
それを記念して7月19日から8月17日まで「誕生祭」として様々なイベントが目白押しなのですが、その中で私は8月3日(日)に開催されるオークションのMCと、トークショーをさせていただきます。

オークションはご家族向けの「ファミリーオークション」が13時30分から、レアアイテム満載の「鉄道お宝オークション」が14時30分から開催され、間に私のトークショーがあります☆

鉄道お宝オークションのラインナップを見せていただいたのですが、自分がMCを務めるのが一瞬嫌になるほど、欲しいものが満載でした(笑)
特にNゲージは
「これ、私が欲しいんですけど・・・」
って、ホビスタの方に言ってしまいました(^^;)
ちなみに、ホビスタの方のお返事も
「いや、それなら僕が欲しいです」
とのこと(笑)
それくらいのお宝アイテムが出品されますので、是非お越し下さいね!

ホビスタの詳細はこちらです。


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

ホビスタといえば、有名な鉄道バー「銀座パノラマ」の尼崎店があることでも有名です。
そして、昨年の銀座パノラマ尼崎店オフ会の時にもお世話になった、オペレーションディレクターの中庄さんが・・・タイトーのDSソフト「鉄道ゼミナール」ホームページのゲストコーナーに出演していらっしゃいました!
たまたまホームページを拝見し、驚きました。

鉄道ゼミナールのページはこちら

最近はお忙しいそうで、なかなかお会いできませんが、またご一緒に模型のお話をさせていただきたいものです(^-^)

そういえば以前、私も鉄道ゼミナールの「お試し検定」をやってみたことろ・・・私は、ヘッドマークの「間違っている部分はどれ?」という問題に至極弱いことが分かりました(^-^;)
うーん、まだまだだなぁ・・・勉強しなくっちゃ。
DS自体持っていないので欲しいのですが、近所のお店でクリムゾン/ブラックカラーがいつも品切れで、まだ購入していません。早く入らないかなぁ・・・


この記事に対するコメント
オープンから1年
オープンからもう1年たつんですね・・・はやいなぁ。

初日はTVなどの取材も多数きてましたし、まだ製作途中だったジオラマを見て、完成した暁にはどんなふうになるんだろう・・・と想像したりしてましたねぇ。

【2008/07/15 00:51】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

無理だ~
行きたいけど、その時は無理だ~。
残念。
【2008/07/15 01:13】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


明けで無理して行きますか。
【2008/07/15 01:22】 URL | 快速野洲行き #- [ 編集]

予定
入ってないし、尼崎まで行きますね。
GW以来だな~

明日指定券取って来ようっと(^_^)
【2008/07/15 01:48】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

尼崎!
思いっきり実家が近くにあるのですが、まだ行ったことがないのです。
出来た当初から気になっていたので、次回帰省した時には是非とも寄ってみたいスポットですね、個人的にも仕事的にも(笑)

8月3日は行けないです~・・・スイマセン。
トークショー頑張ってください!!
【2008/07/15 03:23】 URL | 助役 #- [ 編集]

はやっ
もう1年経つんですね、何度行ったかな。

3日は休み申し込んでおきますね。
そんなに素晴らしい出品物なら、オークションがんばろっと(^o^)

DSの鉄ゼミ、私も間違いはどこ?問題に弱いです。
ヘッドマークとかICOCAの色の塗り分けとか、かなり間違えました(T_T)
中でもICOCA問題を間違えた時は、かなり凹みました(謎)
【2008/07/15 04:28】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

尼崎
前から行きたかった所でしたが、まだ行ってません。
8月3日は関西の方にいますので、時間が取れたら尼崎まで行きます。
【2008/07/15 06:22】 URL | よし #E2YzfJow [ 編集]

ホビスタ
早いもので、もう1年になるんですね。
3日は、是非お伺いしたいと思っております。
銀パノさんにも、ご無沙汰してるんで、顔出したいと思ってます。
【2008/07/15 08:06】 URL | のぶたん #- [ 編集]

ホビスタ
模型を眺めに時々行きます
書籍も充実していて飽きないですよね
予定が空けば行きます
【2008/07/15 08:34】 URL | にっしー #dvUYBDnY [ 編集]


行きます。
ホビスタはなんどか行ったことありますが、飽きない場所ですね
【2008/07/15 09:12】 URL | すうさん #- [ 編集]


尼崎ホビスタ 家から電車で30分なので模型をちょくちょく走らせに行っております。3日は残念ながら2日と3日SLやまぐち号撮りに行く予定です。
【2008/07/15 14:47】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

ホビスタさん
もそうなんですが、尼崎自体がまだ未踏です…
この夏あたり行ってみたいですね~。

DSの鉄ゼミ、実際やられてるんですね。
何点でしたか?
【2008/07/15 22:42】 URL | あいち #- [ 編集]


 ホビスタには、昨年の夏何度か通いました。
もう1周年になるんですね…おめでとうございます。

 3日のトークショー、今のところ予定はありませんので、
応援に駆けつけようと思います。
どんな商品が出品されるのか、とっても楽しみです。

 ホビスタのビルといえば、銀座パノラマのお料理も美味しいですが、
1階のコーヒーショップの「はちみつプリン」もおいしかったです。
夏季限定商品なのですが、もし今年もやっていたら、いちどお試しください。

 DSの鉄道ゼミナール、公式サイトの体験版を何回かやってみたんですが
最初は70点とれたものの、それ以降は40点台ばかりでした…。
【2008/07/16 13:49】 URL | 凪沙 #B9mOw.LY [ 編集]

暑いかもしれんけど・・
8月3日かぁ・・。いってみようかなぁ(^^)
【2008/07/16 23:10】 URL | あまぐり #- [ 編集]

ホビスタ
なんか賑やかになりそうですね~
私も参加しますよ(^^)ノシ
【2008/07/17 00:33】 URL | やっぽ #- [ 編集]

ホビスタ
ホビスタもこの7月で一周年なんですね☆

僕も生誕祭行きたいですが…(T_T)

でも中庄さん、そんなところにも登場するなんて、意外に有名人ですね(^O^)

お盆休みにはまた会いに行かなければ…(^-^)v
【2008/07/17 19:29】 URL | ひろもん #- [ 編集]


行ったことありますもう1周年早いですね
【2011/11/03 08:12】 URL | 岡さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/213-a5489829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


