小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




養老鉄道ミニミニツアー
7月20日に行われる、大垣ルネサンス先賢展でのトークショーですが、タイアップイベントとして
「養老鉄道ミニミニツアー」
が決定しました!
参加者の皆さんと共に養老鉄道に乗車し、日本の電気鉄道の先駆者であり養老鉄道の創始者でもある立川勇次郎氏の顕彰碑を訪ねるミニツアーで、養老鉄道の乗車券を持っていればどなたでも参加できるオープンイベントとなっています。
開催に先立ち「養老鉄道案内人」として私が大垣駅で特別改札も行います。
ツアーに使用する列車には、特製のヘッドマークも取り付けていただけるそうです。
このヘッドマークが、もう、最高です!何が最高なのかは・・・当日のお楽しみ(^-^)
すごく面白いので、是非お越し下さいね!


開催日 2008年7月20日(日)

行程  大垣10:11→10:33養老(立川勇次郎顕彰碑・養老駅舎見学)
     養老11:06→11:30大垣

参加  養老鉄道の乗車券を各自購入して自由参加。一部参加もOK。
     ※満員で乗車できない場合はご容赦下さい。

その他 9:30~10:00に、養老鉄道案内人として、私が大垣駅で特別改札等をさせていただきます。


車内でアナウンス等もしますよ!今からとっても楽しみです(^-^)
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_)m


この記事に対するコメント

桑名でよく見るけど乗ったこと無いので参加しようかと思います♪

今度は、ルネッサンスせずに大人しくしてますよヨ(ノ∀`)
【2008/07/09 00:37】 URL | 準特急 #XAGCfc0g [ 編集]

凄い!
またまた、イベント決定ですね!


特別改札に特製のヘッドマーク、車内アナウンスとお楽しみいっぱいですね。

ヘッドマークが、どんなのかすごい気になります!
【2008/07/09 00:40】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

ぜひとも
参加させていただきます。

養老鉄道になってから初乗車なので、とても楽しみです(^_^)
【2008/07/09 00:57】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

ヘッドマークが最高???
なんなんだよー、いったい(^^;)
ごっつ気になるべ
ともかくトークショーまでの楽しみがふえたふえた(^-^)

鉄道に携わる者として、日本の電気鉄道の先駆け、現・京急の創業者となった立川氏の碑を訪ねるのにも興味があります。
【2008/07/09 01:07】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]


早起きをしないといけなくなりました。
大阪からひだ23号で行きます。
【2008/07/09 01:48】 URL | 快速野洲行き #- [ 編集]

上郡始発をつかまえて
岡山からだと18きっぷじゃ時間的に無理ですけど、上郡の始発捕まえたら何とか間に合わなかったかな?


まだ養老鉄道になってからは乗ってないんで、この機会に行ければと思ってます。
【2008/07/09 02:02】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]


沙耶さんの車内アナウンスとヘッドマークとても楽しみにしてます\(≧▽≦)丿
【2008/07/09 03:39】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

行きたいなぁ~。
おはようございます。久々に逢いたかったけど、仕事が入って行けないので残念です。また、何かイベントが有れば参加したいと思います。
【2008/07/09 08:38】 URL | ハッシー #- [ 編集]


学生の頃、養老線を利用して通学した思い出があります。
養老鉄道になってから行った事が無いので行ってみたいですが・・・。
イベント頑張ってくださいね^。^
ヘッドマークの写真を是非UPしてほしいです!
【2008/07/09 09:18】 URL | sakurash #- [ 編集]

行きたいなぁ…
行きたいのですが、某地区行事が重なって午前中は動けなくなり…(涙)
午後は何とか、の方向で。
【2008/07/09 20:00】 URL | あいち #- [ 編集]


養老といえば、天命反転地、行ってみたいですね。
【2008/07/09 22:41】 URL | 自称遠州人 #- [ 編集]

養老鉄道!
元近鉄養老線ですか!俺は 近鉄名古屋線なら乗ったことがありますけど もし 当日養老鉄道は 初めてとなります。沙耶さんとお会いした場合は名古屋に続いて2回目に、なりますけど、ミニツアーで 利用したいと思います。
【2008/07/09 22:57】 URL | みつる #9iR7w3vg [ 編集]

残念
勤務変更で午前中はいけなくなりました
【2008/07/11 14:29】 URL | 快速野洲行き #- [ 編集]

残念ながら、参加できません
1週間後に名古屋へ行く予定があるので、そのときまで遠出はお預けです。ぜひともお会いしたかっただけに、すごく残念です。イベントが大いに盛り上がることを祈ってます。
【2008/07/12 06:23】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/209-e6d7e9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


