小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はばたけ島原鉄道
今年の初めの話なのですが、島原鉄道さんのフォトコンテストに応募しました。
4月に入選作品が発表され、私の写真は落選。
「あーあ、残念。やっぱり私の腕はまだまだだなぁ」
と、力のなさを実感することとなりました。


今日、帰宅すると島原鉄道さんから封筒が届いていました。
開けてみると

しまてつおもて


しまてつうら


5月に発売されましたオリジナルCD「はばたけ島原鉄道」が入っていました!
同封されていた文面には


島原鉄道100周年記念「島鉄のある郷土」写真・絵画コンテストにご応募頂き、誠にありがとうございました。
貴殿の作品は残念ながら入選を逸しられましたが、今回のご応募に厚く御礼申し上げます。なお、ご応募の記念として、島鉄オリジナルCDをお送りさせて頂きます。
今後とも島原鉄道をよろしくお願い申し上げます。


と書かれていました。
全く予想していなかったプレゼントに感激!
早速聴きながら、この文面を打っています。

こちらのCD、島鉄北線を歌った
「幸福の黄色い列車」
と、今年3月末に廃止になった島鉄南線を歌った
「さよなら島鉄南線」
という2曲(とカラオケ)が収録されています。
幸福の黄色い列車の方はポップで熱い曲、さよなら島鉄南線の方は秩父が浦~加津佐間の駅や情景を詳細に歌った、13分というロングソング。両曲とも、島原鉄道に対する想いが伝わってきました。


島原鉄道さんのホームページによると、通販も受け付けているようです。
気になられた方は、是非ご覧になってみて下さいね。

この記事に対するコメント
予想外のプレゼント!
こんばんわ、いいですね~予想外のプレゼント!会社も粋なこといますね~♪柔軟な会社なんだと思います。沙耶ちゃんの撮った写真で「これわ!」というのを是非見てみたいです。

余談ですが、今日はコキ107(だったと思う)×3両の甲種輸送があり、吹田のDD51 1802が連れて帰っていったので撮ってきました。
【2008/07/05 03:08】 URL | hitope #- [ 編集]

すごい
こういうプレゼントはとても嬉しいですね。

そういえば、島鉄と同じ九州の唐津線にも応援ソング「唐津線は今日も晴れやかです。」
というのがあり、以前買いました。
唐津線のHPで聞けるので、ぜひ聞いてみて下さいね(^_^)
【2008/07/05 05:24】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

CD
凄いし、粋な計らいのプレゼントですね。13分って相当なロングソングだね。
通販もやってるんですか、ちょっと覗いてみようかな。
【2008/07/05 07:27】 URL | バナオ #- [ 編集]

フォトコンテスト
僕も応募しようと思って写真を撮りまくってました。
いろいろいいのがあるんですけど今一つ物足りないと思い応募を断念してしまいました…
記念品頂けるのでしたら下手でも応募するべきでしたね(笑)
【2008/07/05 07:39】 URL | やっぽ #- [ 編集]

すごい
予想外のプレゼントはとても嬉しいです。
私も応募しようと思ってましたが、撮影に行く時間がとれなかったので断念しました・・・・
先日、留置のキハ20を撮影に行った、愛野駅で販売してましたので、今度通った時買いに行きます。
【2008/07/05 08:56】 URL | よし #E2YzfJow [ 編集]

プレゼント
こういうプレゼントはとても嬉しいですね。

私も鉄道写真とりますが、あいにく、コンテストに応募できるほどの腕は持ち合わせていないので、コンテストに応募したことはありません。
【2008/07/05 09:28】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


こういうプレゼントっていいですよね。
島原鉄道は、南線は廃止になってしまいましたが、残る北線を応援していきましょう!
よろしくお願いします。
【2008/07/05 14:28】 URL | しもちゃん #- [ 編集]

はばたけ島原鉄道
こういうプレゼントはとても嬉しいですね(笑)

私もコンテストに応募できるような腕は持ち合わせていませんが、応募者に応募記念にプレゼントなんていう会社の姿勢が素晴らしいですね。

このCDは先日島原に行ったときに聴いたのですが、アツクなりましたね~
変な例えで言えば、昔のロボットものアニソンを熱唱したような感じ。
もう一曲は南線を思い出させる歌詞・・・なかなか好きです。

でも島鉄沿線のことを考えてるなあと考えさせられるCDだと思います。
【2008/07/06 00:49】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/206-6e0d17c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。