小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道とっておき話
今日は、NHKラジオ「金曜旅倶楽部 鉄道とっておき話」に出演し、青春18きっぷの使い方や楽しみ方をお話しさせて頂きました。

私が今回、オススメスポットとして紹介いたしましたのは、広島県の宮島口駅と厳島の宮島駅を結ぶ、宮島航路。
実は宮島駅は、私が産まれて初めて、外国人旅行客しか使えない切符
「ジャパンレールパス」
を見た、思い出の場所だったりします。


切符を紹介しながら
「今回はどこに行こうかな…」
って考えていました(^O^)
旅行の予定をたてるだけで、ワクワクしちゃいますよね!
今から、本格的な夏が楽しみです。


この記事に対するコメント
のぞみには
乗れないんですよね~>ジャパンレールパス。
おいらは韓国の友人が日本に来たときに初めて見ました。
でも日本全国どこでも行けるフリーパスは魅力的ですね(´∀`)
【2008/06/28 01:57】 URL | 準特急 #XAGCfc0g [ 編集]

聴きました~
お疲れ様でした。
実物の見えない、声だけでの説明でとても分かり易かったと思います。
知人は18きっぷを使ってみようかな?って言ってました。

私も、夏何処に行こうかな~(^o^)
【2008/06/28 01:59】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

宮島航路
先日広島に行った際、見事に行きそびれたので今度は行きたいですね。

それ以前に、ここ2、3年18切符買ってない(使ってない)ことに気付いて愕然…(涙)
【2008/06/28 06:25】 URL | あいち #- [ 編集]

青春18きっぷ
毎シーズン使っております。
18きっぷだけで1日乗ることもありますし、他の交通機関や、特急・新幹線と組み合わせて、遠くの現地まで行き、そこから18きっぷで乗ることも。
青春18きっぷは、日本中どこでも行ける、最高のアイテムですね。

宮島航路、まだ行ってないです。
今シーズンあたり行ってみようかな。
【2008/06/28 09:42】 URL | nori #RAcFnzww [ 編集]

青春18きっぷ
あのラジオの限られた時間の中でしたが、今まで18きっぷの魅力を知らなかった人にも十分伝わったのではないでしょうか

しかし、宮島が出て来るとは予想外でした(^O^)

あそこの鹿さんは船から人が下りてきたら、かなり強引にエサをねだりに来るので要注意ですね(笑)
【2008/06/28 11:56】 URL | ごりら #- [ 編集]


こんにちは。はじめまして~♪
18切符、私もよく使いました。
両親と一緒に18切符の旅をしたことがあります。
まだまだ青春です♪
私、厳島神社で挙式したので、
宮島はとってもとっても思い出の場所です。
外国人旅行客しか使えない切符があるんですか!?
初めて知りました!!!
【2008/06/28 14:09】 URL | りんりん #4JcWZNxE [ 編集]

青春18きっぷ
青春18きっぷ、毎シーズン使っております。
安く遠くまで行けるのでいいですよね。
遠くに行くには、乗り継ぎルートが限られていて、乗り換え時の席取り合戦が大変です。
【2008/06/29 09:00】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/202-982e9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。