小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東鉄道「常総線ディスカバートレイン」イベント報告☆
大変遅くなりました。
9月15日に行われました、関東鉄道「常総線ディスカバートレイン」イベントの写真ができましたので詳細報告です♪

当日は朝からいいお天気!
守谷駅で受付のお手伝い。


そして11:30、ホームに向かうとやってきたのはピカピカのタラコ色キハ101!
一日お世話になる運転士さんに花束贈呈です。
hanataba.jpg

青信号!出発進行~!
sinkou.jpg


車内では関東鉄道レールファンCLUBの十文字さんによる、大変詳しい沿線紹介が行われました。
何度も乗っているのに知らないことがいっぱいで、ますます関鉄に惹きこまれました(^^)
下妻へ向かう途中に雨が降ってきて、私が「あちゃー」と思っていたら、十文字さんは平然と
「ここは雨の通り道だからね。すぐ止むよ。」
言葉の通り、しばらくするとまたピーカンに!!
地理を熟知していないと分からないことですよね。本当に凄いと思いました。

下妻ではお弁当&休憩タイム。
沿線では養豚が盛んとのことで、本来駅では売っていない特製豚丼弁当を駅弁風掛紙で用意して下さいました。細かい心配りに感激です!
ホームでは、関東鉄道オリジナルグッズの販売(私のCDも販売させていただきました。ありがとうございます)、軌道自転車の体験等も行われ大盛り上がりでした。

そして帰路へ。
スタッフの方から硬券風の乗車証明書と記念カンバッヂを頂き(しかも乗車証明書にはケースまで!!)地酒の試飲、さらに沿線銘菓のあんころもちをお土産にいただきました。


私は今までいろいろな企画列車、貸切列車に乗車しましたが・・・こんなにも心がこもっていて、スタッフさんの連携がしっかりしていて、感動したのは初めてです。
こんな素晴らしい記念列車に乗ることができて、私は幸せ者です。
一生忘れられない思い出をいただき、終点の水海道駅に到着し、解散となりました。


当日お世話になりました関東鉄道の皆様、関東鉄道レールファンCLUBの皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。
また是非参加させて下さいm(__)m

最後の写真は、今回特別に作られた鉄サボです!筆書きで渋くてかっこいい!!
M-sabo.jpg



この記事に対するコメント
近郊色
でんです。
ちょっとした事でもいいですから毎日更新をお願いしようかなとコメントを入れようとしたら更新されてた。チョッとビックリ!


最近はJRでも各地区、各線ごとにオリジナルカラーが氾濫していてこの近郊色がえらく新鮮に見えるのは私だけ?

それと、出発合図の写真の沙耶さん、えらく緊張してるように見えるのは私だけ?

それと、沙耶さんのスカートが次の日(バスまつり)と同じに見えるのは私だけ?(バス子レンジャーの写真より)

広島バスまつりも同じスカートだったりして(笑)。
別にウケ狙いで同じにしなくてもいいですよ(((^^;)。

それでは仕事してきます。
【2007/09/23 01:38】 URL | 仮HN“でん” #- [ 編集]


やはりたらこ色いいですね。ただ、形式名もキハ35だったりするともっとうれしいんですよね。
【2007/09/23 06:59】 URL | バナオ #- [ 編集]

懐かしい~♪
関東鉄道常総線ですか~。懐かしいです。東京勤務時代、よく利用したんです。下館と取手にお客さんが居りまして、関東鉄道乗りたさに下館を午前中、取手を午後4時以降のアポで時々乗っていましたよ。

何故取手ではなく守谷駅なのかなと思って、時刻表を見ますと、当時影も形もなかった、つくばEXPRESSの接続駅になっているんですね。沿線は本当にのどかな風景で、仕事の中の癒しの時間でした。

私が乗ったときは、下館~水海道は乗車率が悪かったですね。でもそれが却って良かったんです。

本当に大活躍ですね。レポートもしっかりしていて、自分も景色が思い出す事ができました。貴重な一日の感動を分けてくださってありがとうございました。
【2007/09/23 07:09】 URL | エンチャン #- [ 編集]


☆でんさん

できるだけ更新できるよう頑張りますね★
期待にこたえて同じスカートで行こうかな・・・なんて考えたんですけど、もうコーディネートは考えていたので水玉模様のスカートでした(笑)

☆パナオさん

たらこ色は映えますし、いいですよね(^^)
あの外吊り扉は特徴的ですし、余計にキハ35の名を思い出させてしまうところもあるんでしょうね。でも今は立派な101さんですので応援してあげて下さいね!

☆エンチャンさん

そんな思い出があったんですか!!きっと私も同じアポにしたと思います(笑)
守谷の景色もずいぶんと変わりましたよ。それに、水海道駅前ではマンションも建設中でした。また機会がありましたらぜひ乗っていただきたいです(^^)
いえいえ、まだまだ精進しなくっちゃいけないです。こちらこそありがとうございました。
【2007/09/29 00:35】 URL | 小倉沙耶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/19-9ede2644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。