小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




スルッとKANSAIグッズ
知人から
「西北(阪急西宮北口駅)でスルッとKANSAIがブース出しててグッズ売ってたよ?行ってみたら?」
と言われたので、金曜日に行ってきました(^-^)

スルッとKANSAI加盟社局の様々なグッズが販売されていて、目移りしてしまったのですが、購入したのはこちら。

にしきた1


帰省の友、アーバンライナーnext!
裏のスイッチを入れると光ります。
そういえば全然関係ないんですが、私の甥っ子が初めて自分の意思で選んで買ってもらったプラレールが、アーバンライナーnextでした。先が楽しみです(笑)

そして、購入したらブースの方がいろいろなおまけを下さいました。
阪急の下敷きと大阪市営バス(KL-MP37JK)のペーパークラフト!

にしきた2


こちらは尼崎市交通局のあまっこバスティッシュ!

にしきた3


・・・ネオプランのワイドバスのようです(笑)

にしきた4


そして次に手にとったのがこちら。

にしきた5


買おうかどうしようか、じーっと見つめながらなやんでいたら、ブースの方が悪魔のささやき(?)を・・・
「これ買ってくれたら、非売品の阪神1000系下敷きもつけちゃうよ!!」
「か、買います買います!!」

にしきた6


おまけに弱い小倉沙耶ですこんばんは(笑)
そんなわけで、ホクホク顔でブースを後にし、阪急そばでお昼ご飯を食べたのでした(^-^)



おまけ☆

旧社紋


その後、石橋駅で見つけた阪急の旧社紋。
私は現在のマークになってから引っ越してきたので、特に懐かしさなどは感じないのですが、昔から阪急を利用されてらっしゃる方は、懐かしいのでしょうね。

この記事に対するコメント
阪急のイメージ
阪急のマークといえば、ウチの中では横長のHマークのイメージです。
旧社紋はあまり記憶にないですね・・・

あまっこバスは西工のMPでしたかね。
ここも今やノンステップばかりになってしまって。
つい最近までほぼ西工一本だったイメージが・・・
【2008/06/08 00:35】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

関東の
明日、西武鉄道の電車フェスタに行きます。

何かいいグッズあるかなぁ~(^_^)

うちの甥っ子は、一番最初VSEのプラレールを買ってもらったそうです。
【2008/06/08 00:59】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

鉄道グッズ
ついついお財布の紐が緩んじゃうんですよねぇ~!?
私もオマケとか非売品という言葉に弱いんです♪
【2008/06/08 01:26】 URL | 馬民 #- [ 編集]

なつかしい・・・
阪急のマーク、むしろ自分が慣れ親しんだのがこの旧社紋ですよ(^^;;
(小学校時代前半は豊中、後半は蛍池が最寄り駅でした)
今や、小学校時代の同級生の家だった場所には大阪モノレールの蛍池駅が・・・。

時代は無常にもどんどん先走っていきますね・・・(^^;;;;
【2008/06/08 02:02】 URL | kakichan #- [ 編集]

悪魔の囁き
私も悪魔の囁きには弱いです。
ついつい、財布の紐がゆるんで、買ってしまいます。
【2008/06/08 06:23】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

鉄道グッズ
『モハようございます』のP41に載ってます「レッシャーパンダ」を商品化したらいいのに‥
と思いました(笑)
【2008/06/08 07:08】 URL | やっぽ #- [ 編集]

僕も行ってました
お目当ては能勢電の100周年のバッチでした。懐かしい1000形のバッチです。あとは神姫バスの貯金箱を買いました。ここではおまけがいろいろ貰えるので一粒で二度おいしいですね(^_^)v
【2008/06/08 11:33】 URL | けんたん。 #- [ 編集]


週末金曜の夕方なら行ったのに・・・

 平日昼は少ないのでは??

 でも欲しい物はなかったです。
【2008/06/08 20:58】 URL | いしせん #- [ 編集]


グッズといえば、今度の土曜開通の、東京メトロ・副都心線グッズを早起きして買いに行こうか、それとも午後から行って何か残ってれば買おうか現在悩み中です(汗)。
まあ、前日帰りが遅ければ試乗だけにするとは思うんですけど。。。
【2008/06/09 23:52】 URL | めも様。 #- [ 編集]

阪急の旧社紋
おまけ・非売品・限定品・本日限り・××80円に弱い ごりら です。こんにちは

スル関はいろいろグッズを出してくれるから困っちゃいます

そういえば阪急の旧社紋、あれは京阪神各市のマークから取ったものなんですよね。
…最近知りましたf^_^;

私の中ではあの社紋とHマーク=阪急電車です
【2008/06/10 15:59】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

尼崎市バス
尼崎市バスのティッシュはちゃんとした前後扉バスですね~やはりバスは前後扉でなくっちゃ
しかし西北にそんなグッズ売り場があるんですね~
一回覗いて見ます
【2008/06/14 23:43】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/188-53d81a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


