小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




歩くということ
日曜日の嵐電貸切列車は、西院→嵐山→西院というルートでした。

西院の車庫で準備をしている間に、四条大宮駅前のスーパーでオードブルを頼んでいたので取りに行きました。
当初は嵐電に乗って行くつもりだったのですが、あまりに良い天気だったのと、時間にも余裕があったので、歩いて向かうことに。

しばらく歩くと見えてきたのは・・・

らんでんはし3


素晴らしい、オランダ積みの橋台です。

らんでんはし2


端の煉瓦だけ、色が変えてあってオシャレ(^-^)

らんでんはし1


真下で列車が通った時に写真を撮ろうと試みたのですが、失敗(^^;;)


今まで何度も嵐電に乗っていますが、こんな素敵なものがあるなんて知りませんでした。
歩かなくては見えてこないものってありますよね。
時にはのんびりゆっくりお散歩もいいものです(^-^)

この記事に対するコメント
残っているんですね
こういう場所がまだ残っているんですね。歴史を感じます。まだまだ頑張って欲しいですね。
【2008/06/03 00:16】 URL | エンチャン #- [ 編集]

煉瓦組み
鉄道施設の煉瓦組みはどこも素晴らしくきれいにきちっと積み上げられていていつも感動します。

橋脚もそうですが、100年前の職人の仕事っていうのは素晴らしいですね
沿線を歩いていると小さい暗渠にも煉瓦が使われています。
【2008/06/03 00:18】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]

お散歩
時間に余裕があるときは、よく一駅歩いたりしてます。
やはり歩いてみないと見えないものってありますものね。

美味しいお店など見つけた時は、嬉しくなってしまいます(^_^)
【2008/06/03 00:31】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


いいですね。嵐電。ボクも大好きです。
【2008/06/03 01:08】 URL | もりりん #- [ 編集]

お散歩
歩いてみないと見えないものってありますよね。

素敵な場所やお店を見つけた時は嬉しくなっちゃいます。

嵐山電鉄には、まだまだこういう場所が残ってそうですね。
【2008/06/03 02:26】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

おおっ
そこを発見されましたかv-352

以前その近くに住んでいて、友人宅との行き帰りによく通ったんですが、その付近に何カ所かあるプチ高架、私も何枚も写真に収めました。
その辺りの町並みと嵐電がよくマッチしていて、お気に入りの場所の一つです。

明治終わりに前身が路線開業した時の煉瓦なのかなぁ
【2008/06/03 02:32】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

ステキな発見ですね♪
線路沿いを歩いてみると車窓とは違った景色に出逢えますね♪
東急の世田谷線沿線も歩きたい路線でお薦めです♪
【2008/06/03 19:29】 URL | 馬民 #- [ 編集]

いい場所ですね
へぇー! こんな場所あったんですね
嵐電沿線は、乗り鉄ばかりしていたので、歩いたことなかったです。
乗り鉄の合間でも、時間に余裕があれば歩いてみるのも、いろんな発見できますね。
【2008/06/03 20:45】 URL | nori #oUPgpoCM [ 編集]


鉄道の構造物って、近くで見ると意外な発見がありますね。

「乗り鉄」や「撮り鉄」のほかに、線路をじっくり眺めて歩く「歩鉄」というのも、面白い分野になりそうな気がします。
【2008/06/03 23:13】 URL | HAMA #- [ 編集]


↑この分野、もしかして既にあったとしたらすいません。
【2008/06/03 23:14】 URL | HAMA #- [ 編集]

今まで何度か嵐電に乗ってますが
近くにレンガの橋台があるとは知りませんでした!
機会があったら直接見に行ってみたいと思います。

しかしこの橋台、落書きがなかったらもっと素敵でしょうに…
(下のほうに出ている白い線、落書きですよね?)
【2008/06/05 00:51】 URL | 凪沙 #AzmySJ4g [ 編集]

エコですなぁ
車だったらあっと言うマに通り過ぎる風景たちも、歩いたり自転車だったりすると見えてくるもんですよ。。
結構地元でもそんなとこを発見したりしますよね!!
【2008/06/06 00:07】 URL | あまぐり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/186-b2e40277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


