小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

嵐電貸切イベント
今日は、京福電鉄(嵐電)にて運行された貸切列車にお招きいただきました。

車内では、私が「ワインとチーズのマリアージュ(結婚)」について、実際にワインとチーズを召し上がってもらいながら、少々お話しをさせていただきました。
専門家ではないので軽い話しかできませんでしたが、参加者の皆さんが「自分はどんな味のワインが好きか」ということを知るきっかけになっていただけたかと思います。


ご参加いただいた皆さん、京福電鉄の皆さん、主催されたサンショップ大阪さん、本当にありがとうございましたm(__)m


この記事に対するコメント
お疲れ様でした
スペシャルゲスト&ワインの講師、お疲れ様でした。
今日の勉強会、自分でワインを選ぶときの参考になりました。
とても美味しいクリームチーズごちそうさまでした。
自分でも作ってみようと思います。

楽しい一日を過ごすことができました。
沙耶さん、イベントスタッフの皆さん、今日お会いした皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
【2008/06/02 01:46】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]

お疲れ様でした。
クリームチーズ美味しかったです♪

普段呑まないんですがちょっとだけ白ワイン飲ませていただきました。


とても楽しい一日を過ごせました!また機会あればよろしくお願い致しますo(^-^)o
【2008/06/02 01:57】 URL | 三男 #PooosTlY [ 編集]

お疲れ様でした
今まであまり何も考えずにワインを飲んでいましたが、参考になりました。
分かり易かったですよ(^-^)

楽しい一日でした。みなさんありがとうございましたm(_ _)m
【2008/06/02 02:11】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

嵐電貸切
沙耶さん、企画されたサンショップさん、そして参加された皆様もお疲れ様でした。

自分はワインやチーズについては詳しくないんですが、意外な知識を得ることができました。
車内も大盛り上がりでしたね。

次のイベントも期待してます。
【2008/06/02 09:36】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

ありがとうございました。
 いままで、ワインといえばフランス、と思っていたのですが
ドイツワインの方が飲みやすく入門者向けだったのですね
(現地で戴いた白ワインとクリームチーズ、とっても美味しかったです!)。

 楽しくためになるお話をたくさん聞かせて下さって、ありがとうございました。

 次回イベントも、ぜひ参加させて頂きます。
【2008/06/02 11:37】 URL | 凪沙 #AzmySJ4g [ 編集]

ありがとうございました。
念願の沙耶さんに逢えましたv-238

ふぉんとうに楽しい1日でしたv-10

また、このようなイベントがあれば参加します。

仕事中、顔見たら声かけてくださいね。

参加された皆さん、沙耶さん、すたっふぅ~の皆さん、ありがとうございました。
【2008/06/02 11:49】 URL | ぎょうちゃん #3un.pJ2M [ 編集]

お疲れ様でした。
沙耶さん、企画されたサンショップさん、そして参加された皆様もお疲れ様でした。

今回は参加できませんでしたが、次回このようなイベントがあったときには、ぜひ参加させていただきたいと思います。
【2008/06/02 22:40】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

お疲れちゃんでした~♪
勉強会お疲れ様でした~
ゴトゴト揺られながら飲むワインは、とっても美味しゅうございました。
ちょっとルネッサ~ンスv-272しすぎましたが、
ワインとチーズの経験値が1上がった様な気がします^^;
思いがけずスタっフ~や行き先板など当たってしまい楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。
また、機会があれば新しい名刺を持参致します(笑)
【2008/06/02 23:07】 URL | 準特急 #zdgAhhog [ 編集]

ドイツワインといえば
KATZ(CATz)ねこ。の白ワインが初心者にも美味しくオススメですかね。
どうしようもないボルドーの赤にはブルーチーズがいいとか悪いとか・・・・。
【2008/06/02 23:45】 URL | hitope #- [ 編集]


沙耶さん。
イベントお疲れ様でした。
楽しさが伝わってきますね。
次回はぜひ東京でやってください。

さて、突然ですがクリームチーズを1センチ角に切って、かつお節としょうゆをかけると、
クリームチーズ豆腐になります。
我が家はフランス産のkiri(スーパーで普通に売っています)でやってます。
意外な食べ方ですが、簡単でものすごくおいしいです。
だまされたと思ってぜひお試しを。
【2008/06/03 00:27】 URL | HAMA #- [ 編集]

この度は
ご挨拶が遅くなりましたが、初めてお会いすることが出来ました。
以前より久留米の次さんから沙耶さんのことはお聞きしておりました。

私はワインについては、甘口しか飲めない素人ですが(^^;
チーズは大好きでしたので参考になりました。
ゲスト参加お疲れ様でした&ありがとうございました。

またお会いした時はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2008/06/04 01:26】 URL | 第三軌条(名阪) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/185-86f8386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


