小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




鉄分補給
「鉄分の補給をしなきゃね~」
と言いながら友人の前で『ソイジョイ・Feプラス』を食べていたら
「沙耶ちゃんが言うとどっちの鉄分なのか分からないんだけど・・・」
って真顔で言われました(^^;;;;;)

別に何の冗談でもなく、最近のマイブームが『ソイジョイ・Feプラス』なんです。
先日のホビスタ鉄道市の時にも、近所の薬局で安かったので大人買いしちゃいました。

鉄分


鉄分不足はいけませんよ。
写真を撮るために真夏に4kmほど歩いていたら、貧血でフラつき休憩・・・目的の列車が行ってしまった・・・ってことがありました(T-T)

これから夏に向けて、体調管理もしっかりしなきゃ!


そうそう、今日は寒かったですね。皆さん、体調は大丈夫ですか?
暖かくしてお休み下さいね(^-^)


この記事に対するコメント
鉄分ですか?
尼崎のイベント おつかれさんです 僕は 3と4日に 東京に行ってきて 尼崎へは行かなかったけど 今度 沙耶さんが名古屋近郊のイベントがある時に お会いしようかと思っております。僕は毎日外の仕事してるから暑くらしいけど、これからだんだん 暑くなるから 日射病には気をつけて下さい。鉄分を取るんでしたら 薬局の他に コンビニ一部 売っています
【2008/05/10 23:03】 URL | みつる #V4rYaZBU [ 編集]


モハようございます。2冊並べて置いて撮ってたの横で見てましたf^_^;
鉄分補給(ブログの題名にもなってますよね)大切ですよね沙耶さんも暖かくしておやすみ下さいね(^O^)
【2008/05/10 23:04】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

鉄分
オイラもソイジョイ好きで、よく食べます。
一種類がたくさん入っているやつではなく、すべての種類が入っているパックのやつをよく買ってます。
【2008/05/10 23:15】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

笑った(^o^)
「どっちの鉄分」って・・・。面白いですね。

一昨年と昨年、NHKのBSで「熱中時間 鉄分補給スペシャル」を放送していました。一昨年は「サプリですか?」なんて言っていたのを思い出しました。紹介された人は、皆さん、濃い人ばかりで、ついていくのがやっと?でした。

今年も放送するんでしょうかね?ならば、収録に参加したいなぁ。(実は2回とも、観客で映っています。(^^;)

気候の変化で体調を崩しやすいですので、お気をつけてください。
【2008/05/10 23:42】 URL | ハンドル #- [ 編集]


僕は去年の夏に東京に行ったときにお茶ばっかり飲んでたら、たぶん塩分不足で軽い熱中症になったと思うのですが、ふくらはぎが痛くなってきて足をちょっと引きずりながら歩き回っていたことがありました。
【2008/05/11 00:03】 URL | じゃがバター #FnpVO.5o [ 編集]

鉄分
レバーやキャベツなど鉄分が入ってる物は好きなので、補給は出来ているとは思いますが、サプリメントを取るようにしてます。

本当はゆっくり食事をし、食物から取るようにしなければならないのですが、仕事上そうも言ってられないので…

女性の方は、鉄分欠乏性貧血になりやすいそうなので、気をつけてくださいね(^_^)

【2008/05/11 00:56】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


タイトルを見て勘違いしてしまいました。

でもこっちの鉄分補給も大事ですね
【2008/05/11 08:24】 URL | すうさん #- [ 編集]

鉄分
鉄道→鉄分、
これも最近定着してきましたもんね(笑)

どちらも大事ですのできっちりとw
【2008/05/11 08:49】 URL | あいち #- [ 編集]


うちも最近、鉄分が足りないですね

原油高ガソリン高なんで移動はそのうち鉄道になると思いますので鉄分補給になるかも。

【2008/05/11 19:35】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]

同じく勘違い
同じく鉄(道)分の方かとf^_^

鉄(Fe)分はすぐに簡単に補給できるけど、鉄(道)分は時間がないと補給できないですからね~(-.-;)

毎日忙しいでしょうが、欲求不満になる前に、鉄(道)分補給もしてくださいね~(^O^)/
【2008/05/11 22:45】 URL | ごりら #- [ 編集]


別にソイジョイじゃなくても良いような気もしますが(笑)。
どれも美味しいですよね。私はストロベリーにはまり中。
【2008/05/11 23:55】 URL | maehashi #pqSWJvyw [ 編集]

鉄分…
SOYJOYはたまに食べますが、お菓子感覚で食べれるのがいいですよね☆

確かに、鉄分はしっかり取らないとですよね…。

僕は去年の夏に人生ではじめて貧血になりかけました…しかも知り合いの車掌さんが乗務されてる電車で…(^-^;
【2008/05/12 20:40】 URL | ひろもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/171-1afb4cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


