小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




赤川鉄橋と夕日
4月になってから、ちょっと気がぬけているような感じだったので、リフレッシュも兼ねて赤川鉄橋に夕日を見に行ってきました。

赤川鉄橋1


ちょっと曇り空・・・
橋の中間で、太陽が覗くことを祈りながら佇んでいました。

そして

赤川鉄橋2


日の入り直前に、太陽が姿を現しました(^-^)
ちょうど陽光が水面に映っているところに、近くで練習していた大学漕艇部のボートが入っています。

トラス橋と、レールと、光る水面と、学生さんの弾けるような笑い声で、チャージ完了。
よし!頑張るのんほい!!


そして、元気が出たのでそのまま都島→天神橋筋六丁目→中崎町→梅田とブラブラ歩いて帰りました(笑)
途中まで、城東貨物線と桜のコラボレーションが撮影できるポイントはないかしら・・・と探していたのですが、なかなかないですね(^^;;)
一箇所だけ、私の背丈くらいの桜が1本だけ植えてありました。

赤川鉄橋3


うーん。ちょっと、車両を入れて撮影するのは難しそう・・・


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ凸


4月から、尼崎ホビスタ内にありますTMステーションさんで、私のCD「花降る駅で」を取り扱いして下さることになりました(^-^)
また、現在TMステーションさんでは「鉄道旅書フェア」が行われています(4/20まで)。
私は、鉄道旅に関する本の紹介文を書かせていただきました。フェアの間掲示されていますので、お時間がありましたら是非足をお運び下さいね☆

T.M.ステーション ホビスタ尼崎店
尼崎市潮江1-16-1 アミング潮江ウエスト2番館3F
TEL: 06-6498-2827
営業時間: 10:00~21:00

TM.jpg



この記事に対するコメント

もしかして、ニアミスでしたかね(笑)
【2008/04/05 02:02】 URL | hitope #- [ 編集]


ちなみに漕艇部は我が母校の神戸大の勇姿たちでした。
【2008/04/05 02:05】 URL | hitope #- [ 編集]

えーっと
『だるま駅へ行こう!』は、既に持ってたりして。
『ボロ貨車…』は、まだでした!
面白そうな本、いや沙耶さんお薦めなら、間違いないですね。
【2008/04/05 02:09】 URL | 彗星 #oKzxZbq2 [ 編集]

夕日
とても綺麗ですね!

仕事の関係上、この頃夕日はあまり見てないですね~(T_T)
今度ゆっくりみたいです。

尼崎のぜひ行ってみたいと思います。

沙耶さんFight!ですよ(^^)/
【2008/04/05 07:46】 URL | 久留米の次 #IbsVbjKs [ 編集]


赤川鉄橋を歩いて渡れるのも今のうちですね。
高校の時は通学路でした・・・。
ホビスタ、今日早速行ってみます。
【2008/04/05 08:27】 URL | maehashi #pqSWJvyw [ 編集]

綺麗ですね
夕日が綺麗ですね。なるほど~♪淡路に行ったら、寄ってみようと思います。
【2008/04/05 11:40】 URL | エンチャン #- [ 編集]


夕日がとても綺麗ですね!

この夕日と列車を絡めて撮影したいなぁ。

赤川鉄橋、またいきたいなぁ。


沙耶さん、ガンバです。
【2008/04/05 11:43】 URL | ヨッシー #- [ 編集]

夕日が綺麗
夕日がとても綺麗ですね。今度、大阪行ったらこの赤川鉄橋渡ってみようかな~。それにしても、沙耶さんのCD早く欲しいなあ~。東京じゃ売ってないのかな。
【2008/04/05 15:17】 URL | 小田急マニア #- [ 編集]

赤川橋梁
あれだけ有名な橋なのに、実はまだ行ったことないんですよね~f^_^;

沙耶さんのHPから壁紙をダウンロードした時に、あまりの神秘的・幻想的さにかなり気になっていたんですけど…。

近いうちに行ってみたいと思いまふ。

あ、尼もねo(^-^)o
【2008/04/05 21:33】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]


赤川鉄橋
良い天気の時ぶらっと自転車で良く行きますね。夕日がとても綺麗で河川敷の桜も綺麗ですよ(*^_^*)
【2008/04/05 21:59】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

夕日
ボクも気がぬけてまぷー(笑)

じゃあ~明日電車に乗って出かけょ~と
【2008/04/05 22:36】 URL | やっぽ #- [ 編集]

夕日とサクラ
赤川橋梁には、いまだ行った事ないのですが、夕日がとても綺麗ですね。
こういったところで、ぼぉ~~~っとしてみたいです(^^)

サクラの花も、とても綺麗に撮れていますね。
とても、癒されます。
【2008/04/06 18:14】 URL | のぶたん #- [ 編集]


赤川は1回いっただけですね、阪急淡路から結構遠いですね
【2008/04/09 01:13】 URL | 暇 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/147-ac5a81fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


