小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上毛電鉄春のイベント2015
「上毛電鉄春のイベント2015」へお越しくださった皆様、ありがとうございました!
そして誕生日プレゼントや差し入れをくださった方々にも、本当に感謝感謝ですm(_ _)m御礼申し上げます。

初めて参加した上電さんのイベント。



抜けるような青空の下、デキと子供さんたちが綱引きをする様子に癒されたり、前橋商業高校吹奏楽部さんの素晴らしい演奏と素晴らしい立ち居振る舞いに感動したり。



資料館で様々な展示を見たり、解説をしていただいたり。



東武博物館花上名誉館長の軽妙なトークに大笑いしたり。



素敵な思い出がたくさんできました♪

私は、大胡電車庫で使用されているロシア製古レールについてお話しをしました。



まだまだ調べている途中のことも多いので、ブログに詳細を書くのはもう少し後になるかと思います(タキ汗)。
現在分かっていることに関しては、今後の大胡電車庫公開時に私の書いた説明文が掲示されることになりましたので、ぜひ現地でご覧くださいね♪

今回のトークショーは、鉄女育成スクール生の堀込聖美ちゃんにアシストしていただきました。
初対面ながら、そうは思えないほどにごめちゃんが呼吸を合わせてくださったおかげで、リラックスしてトークできました(^-^*)



ごめちゃんありがとう!

まだまだ調べたりないこともありますし、また時間を作って、ガッツリと上電さんを満喫したいのんほい♪

この記事に対するコメント
上毛電鉄大胡車庫イベント
沙耶ちゃん、昨日は「上毛電鉄大胡車庫イベント」、本当にお疲れ様!!
行きは、予定通り「デハ101」の臨時電車に乗って、釣掛モーターの重厚なサウンドに大興奮!!
大胡車庫を出た後は、元・京王電鉄井の頭線3000系こと700系に乗って、富士山下駅近くにある電鐘式踏切の鐘の音に、これまた興奮しながら終点の西桐生へ。
徒歩でJR桐生駅に向かった後は、両毛線~水戸線を乗り継いで茨城県・下館へ。
真岡鉄道のSL列車を撮影して、小山~宇都宮~宝積寺と乗り継いで、宇都宮から宇都宮線~京浜東北線~武蔵野線と乗り継いで帰宅したよ。
古レールの話も興味深く聞かせてもらったよ。
また逢える日を楽しみにしているよ!!
【2015/04/27 01:13】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
上毛電鉄友の会の松岡でございます。
大阪からはるばる大胡電車庫にお越し頂き、有難うございます。
込さんとのトークショー、非常に興味深く聞かせて頂きました。近現代史の復習をしている感じで、面白かったです!
あの後、さらに車庫内で古レールが見つかったのは収穫ですね。
前橋商業の演奏も一緒にお聴きしましたが、ワシも吹奏楽部にいたので、話が合って嬉しかったです。
イベントの時は、またよろしくお願い致します!デハ101のビール電車会もお待ちしております~♪
【2015/04/28 14:24】 URL | 松岡 宏 #CRUSbUS2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1323-1e4fc55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


