小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴかーん!~花粉の思い出~


先日撮って、お気に入りになった写真(*'▽'*)
逆光で撮りにくいかな…と思ったら、意外と良い雰囲気になりました。
湘南モノレールは、まるでジェットコースターみたいに高低差のあるところを、ぐんぐん駆け抜けていくのが素敵ですよね♪

最近は小春日和を通り越して、日中は暑いくらいの日差しな日も多くなってきました(*´▽`*)
ぽかぽか陽気は嬉しいですが、花粉が…花粉が…
( ~д~)ハ・・・ハ・・ (>Д<)・''.::・カフンッ!!

花粉が舞い始めると、ものすごく花粉症が辛かった、2006年の春を思い出します(当時は特に花粉症対策をしていなかったのです)。
この年に廃止された、急行「かすが」を撮りに行ったのですが、山から黄色い粉がバッサバッサ降るのを見て青ざめ、予定を早めに切り上げて帰路についたのです(タキ汗)

あーあ、早くこのムズムズシーズンが終わってほしいのんほい。


この記事に対するコメント
私も花粉症です
しかも静岡西部という
天竜杉の本場に住んでるものですから
かなりツライです。

湘南モノレールは
新幹線0系の車体開発などに関わった
三木忠直さんが技師長として
陣頭指揮を執った路線なんですね。
そしてもうひとつの懸垂式である
千葉都市モノレールにも関わられたとのこと。

日本の鉄道技術史に残された功績は
はかり知れませんね
【2015/02/24 23:40】 URL | n2dash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1304-89525e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。