小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

明日はUST鉄道情報局!特集は「今年の鉄抱負2015」
明日は2015年初となる、UST鉄道情報局の放送日です♪
今回は、上本町ハイハイタウンにある鉄道バー「駅」よりお届けいたします(*´▽`*)
そして特集は『今年の鉄抱負2015』!
昨年同様、書き初めで今年の鉄道に関する抱負を発表するこの企画。
皆様もぜひ、番組中に鉄抱負を教えてくださいね!
昨年の放送で決意を投稿してくださった方の、その後の話もお待ちしています(*゚▽゚)ノ

放送は21時からで、視聴URLはこちらです☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

新年初桃ちゃん♪



昨年の乗り鉄状況やお勧め路線の話など、いろいろと情報交換しました(^-^*)
昨年も、新年に桃ちゃんとお好み焼きを食べたなぁ。
今年は桃ちゃんの希望で串カツでした☆
店内には、某回転寿司屋さんのように、注文品の専用レーンがありました。
新幹線ではなく環状線っぽかったのですが、我々の席はレーンのない場所かつ、店内は大混雑。
確認、そして写真を撮ることは叶いませんでした。
今度は間近で見たいのんほい(^-^*)

この記事に対するコメント
あらためて『あけおめ&ことよろ』
 21時スタートの配信ゆえ着席が間に合わないこと多々ですが、私的録画orアーカイブ視聴で今年も拝見いたします。これからも、ますますご活躍されますように
【2015/01/07 23:39】 URL | クロウシロウ #- [ 編集]

去年と今年の鉄抱負。
>鉄抱負
【1.鉄道旅行で親孝行】
 これは去年からの引き続きですね。年2〜3回のペースで行きたい。

【2.未到地へ行く】
 四国は未上陸で、北海道は函館しか行ったことないので。一番の目標は、キマロキ編成のある名寄ですね。


【去年の鉄抱負のその後の話】
 第1段は「東北エモーション」。日帰りで慌ただしかったけど、親には喜んでもらえましたね。三陸鉄道の運転再開と重なり、気分はお祝いムード。震災復興の一端を見ることが出来ました。

 第2段は明知鉄道の「きのこ列車」。母の姉も同行し、喜んでもらえました。マロニエの従業員さん達と、第2店舗で会えたのはビックリ。花白温泉も行き、料理も美味しかったし、親孝行も出来て、やれることはやれたかなと。母と母の姉が楽しく会話してるのを見てホッとしました。

ここに至ることが出来たのは、小倉さんをはじめ、UST鉄道に関わる人達に出逢えたから。皆様に会えてなかったら、ひたすら自分のための鉄道趣味が続いていたことでしょう。ありがとうございます。
【2015/01/18 17:50】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/1289-979e9ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


